2006年06月30日

ミルクゼリー

(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
咳が本格化してきたゆずです。
昨日まではかわいた咳だったのが、今朝からちょっと肺あたりに負担がかかるような咳に昇格。
そんな咳にしたのは、わたしにうらみがあるのか?
といいたくなる旦那さん。

寝ている間に、あまりにも暑かったらしく勝手にクーラーをつけたのだそうで、おかげでわたしは喉の痛みで起きました。
旦那さんも「鼻が・・・」といってますがわたしよりもはるかに元気。

わたしは頭痛・咳・喉の痛み・鼻・微熱にくわえて、関節のいたみも仲間入り。
(´▽`)モテモテさんですな。(違)

さて昨日ですが、前から作ってみたかったfumiさんのレシピにありました「ミルクゼリー」をばつくってみましたぁ♪

063001.jpg
ほどよい弾力でんまんまでしたの♪

---more*---
posted by ゆず at 13:18| Comment(6) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

幻聴?

(o ̄∇ ̄o)おひさしぶりのこんにちはです♪
いやぁ・・本日も暑い・・。
ゆずはてろてろにただいま溶けておりますです。

いやね・・ここ数日へばっておりました。
夏風邪ですな(*´ω`)
喉がいたい。
鼻がどえらいことになっている。
咳がでる。
微熱が続いてる。

と昨日の夕方、病院にいって先生に告白したら

「夏風邪です」

っていわれました。ゆずです(*´ω`)
しかもひとりで行こうとしたら、フラついちゃって、旦那さんが帰宅するまで待っていってまいりました。

それにしても風邪をよくひくおんなだな。
わたしって。
いっそ、趣味・特技に「風邪をひくこと」と、したいくらい。

さてさてそんな風邪のときでもひっそりとやっていたものがありますです。
そぅ・・・それは


おい森。
062901.jpg
きゃぁぁぁ♪買っておいてよかったね♪ガシャのおい森ハウス♪

---more*---
posted by ゆず at 11:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

いけず?

(o ̄∇ ̄o)こんにちぴ。
寝不足ゆずです。

ここ最近で「寝不足」っていうと
「サッカー?」
なんて聞かれるけれど、わたし昨日はじまる直前に寝たくらい興味なく、DSでただ・・ただ・

マリオしてました。(´▽`)あは。



---more*---
posted by ゆず at 12:43| Comment(8) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

素敵な贈り物。

(o ̄∇ ̄o)あろあろー♪
こんにちは。
この時間になっても、ものすんごく眠いゆずです。

おい森を
自分がやるはずだったのに
何故かいつも旦那の手もとに。
(*´ω`)

って感じなので、旦那さんの寝た時間にやってたら寝不足という。
そして、寝てても夢のなかでおい森を見ていると言う・・・(*´ω`)

まぁ、わたし、ぷよ○よにはまってたときも夢の中で見てたし、起きてても車が同じ色揃うと
「よっしゃっ」
って思ったり、ついこの前まではボンバー○ンを携帯でやってて、そのときの癖が日常にでたりしてたので、そういう性格なのかということで。
(*´ω`)
タダ タンニ タンジュン?

さてさて先日なのですが、
ぽめりさんのブログのイベントに参加させていただきまして、なんと当選させてもらったのであります(*^▽^*)わーい♪

そしてそのプレは・・なんと
ぽめりさんのミニチュア作品(≧ω≦)きゃぁぁぁっ♪


ps01.jpg
いつもブログで拝見させてもらっては、うっとりしていた作品が・・
今・・・わたしの目の前にっ(≧ω≦)きゃん♪


---more*---
posted by ゆず at 11:37| Comment(14) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

おばかな愚痴。

(o ̄∇ ̄o)♪こんにちは。今日はこちらお天気いっぱいの処に住んでるゆずです。

いや。風があって気持ちいい。
天気もいいから、簡単にお洗濯もの乾いてくれるし。

いい感じなんだけどね。ただいま我が家・・・・
というか夫婦の間で問題発生してますです。

それは「おい森」に関して何ですけどね。


---more*---
posted by ゆず at 12:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

リーメント・スーパーでおかいもの

今回買ってみましたこの食玩。
いつもだったら楽しみで前から予約しておくのですが、今回は発売直前になっての申し込み。
そして届いてましたです。

ええ・・ちょっと何だかテンションがあがらない感じのものだったので並べるのが面倒でおいたままになってました( ̄▽ ̄;)


so01.jpg

「だったら買うなよな」
っていう正論はナシナシね。(*´ω`)
今回入ってるもの、粘土でつくる時に苦手なものばかりだったので参考にしようと思ってたの。

で、その結果(こたえは)

(画像多しです。)


---more*---
posted by ゆず at 23:47| Comment(4) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

キッチン雑貨。

(o ̄∇ ̄o)こんにちは。朝からものすごい肩こりのひどさでおきたゆずです。

ただいまの肩のかたさ。最強。
肩だけじゃなくって背中に人のってもらったりすると、ボキボキいいまくるって事はきっと全身こってるのかな?(*´ω`)

さてさて昨日ですが、雨のなか旦那さんに木曽川ダイヤモンドシティまで連れて行ってもらいました。

目的はね、わんこ昨日誕生日だったのでそのおいわいもの(お菓子)などを買いに。
そして裏目的は

「キッチン雑貨」

(@ ̄ー ̄@)

ということで数点、お迎えしてまいりました。


061501.jpg

キッチン雑貨さん、我が家へようこそぉ(o ̄∇ ̄o)ノ


---more*---
posted by ゆず at 12:54| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

リーメント・満喫和食処

梅雨の合間にあるすっきりしたお天気の本日。(*^▽^*)
こんにちは。ゆずです。

昨夜23時すぎにね、旦那さんと車でちょっといったところにあるコンビニ「ミニストップ」さんにいってきました。

「和食処」ね。
発売になるのは分かってたんだけど、ずっとどうしようか迷ってて。
あまり和食ものってこころひかれないんですよね。
それにリーメントさんだし。
何となくどんなのか分かってたし。
だけど、もしかしたら違うかもしれないっ。
なんて思って1カートン買ってみました。

washokudokoro01.jpg

答えっていうか、感想。

やっぱり。
そんなに成長してない出来映えぇぇぇぇぇ( ̄д ̄)


---more*---
posted by ゆず at 15:56| Comment(8) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

駄菓子やさんでお買い物。

(o ̄∇ ̄o)こんにちはん。
F1でシュー兄が優勝したらちびルクのプレをやりたいなぁ。
と思っているのに、なかなか優勝してくれなくて出来ないこの頃です。(*´ω`)
鈴鹿までには優勝してほしいなぁ。

さてさて昨日はですね、旦那さんと二人で駄菓子やさんに行ってきました。(o ̄∇ ̄o)わーい♪
よく行く書店の近くにね、駄菓子やさんの卸し屋さんがあって、旦那さんはよく書店にあるレンタルコーナーを利用するので時々それにくっついていってるわたし。

ついこの間も旦那さんに待っててもらって一人で入ったんだけど、ほしかったものがなくて何も買わずに終わり。

でもね、昨日旦那さんに店内のどのあたりをさがしたのか。
を話したら「そこにはない。入り口近くにあるんだよ」
って言われたので二人でいってみることに。
そしたら、旦那さんの言う通りの場所にありましたぁ(*^▽^*)わーい♪

rdagashi601.jpg
そぉそぉっ♪これをさがしてたのぉ♪
このジュースもの、子供の頃からのお気に入りなのさ。(@ ̄ー ̄@)♪


---more*---
posted by ゆず at 14:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

メガハウス・輸入マーケット

最近、変なパンダキャラクターもののキーホルダーみたいなものにひかれているゆずです。
こんばんは(o ̄∇ ̄o)♪

さてさて先日購入しましたメガハウスさんから発売になりました「輸入マーケット」
商品紹介の画像を見たときからひかれてた商品。
なので今回複数カートン買いしたわたし。(*´ω`)♪
今のところ袋を開封したのは1カートンだけですが、遊びたおしたい気持ちがあるので、またストックもの(今回複数個で遊ぶために)が欲しくなった感じでありますです。

いや・・もうそれは可愛い。
食玩はじめたころのメガさんの食玩は正直好きじゃなかったけど、最近のメガさん。ゆず・・・だいすきです(*^▽^*)きゃ。告白♪
もう可愛いものばかりなので、色々と画像にしてみましたですよ♪

yun01.jpg
可愛さ大好きの余り、今回も画像多しであります(*´ω`)♪

---more*---
posted by ゆず at 23:05| Comment(15) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

チーズプリン&チョコチップシフォン

こんにちはです。
ちょっとある事で凹んでいるゆずです。
精神的なところにもやってきたことなので、元気復活はいつになるやら。
(*´ω`)
でも何となく、凹みに飽きてすぐに立ち直りそうな気もしないでもないけど。
まぁ、当分は自分自身をそっとしておこうと思います。
自分に非常に甘いわたしなので。( ̄‐ ̄*)むふふふ。

さてそんな本日。
お友達、Sさんから素敵・美味しいスイーツをいただきました。


061001.jpg

ちょっぴり濃厚なチーズプリン♪

---more*---
posted by ゆず at 14:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ディナー&晩酌タイム

(o ̄∇ ̄o)こんにちはん。
こんな時間(午前中)から冷蔵庫をあけるたびにパイナップル・缶チューハイに心奪われそうになっているゆずです。

って別にこの時間から飲まないとやってられないということがあったわけでもなく。
ただ、冷蔵庫あけると目の位置、丁度にそれがあるというだけ(*´ω`)

なので缶チューハイを「クッ」と我慢して生茶を持ってきてくぴくぴ飲んでます。
さてさっきまで生茶片手にゃってたのは、ニス塗り。
昨日出来たミニチュアボックスのなかのものにぬりぬり。
そして乾燥できたものがこちら。

db01.jpg
今回できたものは上からみると、いつも以上に
「何・・・これ?」
みたいなものになってしまいましたです(*´ω`)


---more*---
posted by ゆず at 10:37| Comment(22) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

わらびもち

(o ̄∇ ̄o)こんにち「葉」♪

やっ。今日は朝からいいお天気ですよ。
最近ね、天気のいい日に気持ちいいものが見れる事がわかったの。
寝室の東側に細長い窓が2つあるんだけど、そこから朝日が天井にあたってキラキラしたものが見えるんだ。

隣は今年は田んぼするみたいで、今お水がはっててね、それが当たって天井がゆらゆら・きらきらとうつるの。

それ見ると元気に起きれるんだけど、起きてみたらやっぱり眠い・・(*´側`)むにゃ。
いつもだったら欲望に任せてみようかの。
って思うんだけど、今日はお昼前後にお客様みえることになってたから、我慢して起きてみた。
偉い?(o ̄∇ ̄o)ぇ?

さてそのお客様。
といってもお知り合いさまなんだけどね、HP作りのお手伝いをちょっとだけさせてもらってて、そのお話をしながら、冷たいお茶とわらびもちをだしてみましたです。


060701.jpg

ぷるぷるわらびもちの完成(*^▽^*)わーい♪

---more*---
posted by ゆず at 12:56| Comment(12) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

トマト・トマト。


(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
昨日、リビングに敷いて合ったカーペットをひっぺ返したおかげで、足元すっきりの我が家に住む、ゆずです。

昨日はここ数日さぼりまくってた掃除をしてたり、間に購入したソフトをインストールして早速作業で使ってたりの一日でした。
あ。
あとね、夕方に小春ちんから電話をいただいて、舞い上がりながらおしゃべりさせてもらいましたの(≧ω≦)きゃーー♪

もうね、小春ちんの声って、イメージ通りでかわいいの。
繊細な感じなの。
んでもってやさしい声なの。
そしてそしてね。
電話で感じたもう1つは。

「小春ちんは可愛い天然さんだ」

ということ。
旦那さんに電話でお話できた興奮状態で話しましたら(電話の最中にこっそりと戻ってきたので)



「いいねぇ。可愛い天然だなんて。ここには、天然すぎる天然が生息してるもんね」


・・・(*´ω`)ん?
それって私のこと?って聞こうとしたけど、きっときっと違うと思うので、大人なわたしは聞かない事にしましたですよ。

さてさて本日ちょっとちまちま作った物はコチラ。
本物の上にずらずらとおいてみましたですよ。

mini2tomato01.jpg
わたしは水洗いして、ちょっと冷えたのを丸かじりするのが好き。(o ̄∇ ̄o)♪

---more*---
posted by ゆず at 10:44| Comment(12) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

素敵な贈り物。

(o ̄∇ ̄o)こんにちはん。
今日は曇ってなくて良い天気。
何処かに行きたいけど、旦那さんはお昼過ぎから、自室にこもってちびルク削り予定。
ゆずはその間部屋に入ると「邪魔。危険」と一喝されてしまうので、ふだんと変わらない生活になると思われる感じでありますですの。
(*´ω`)ッテ・・コドモカヨ。

昨日の話なんですけどね、お昼過ぎに郵便やさんがポストに素敵な贈り物を届けてくれましたです。
もうゆず、めろめろ。
めろめろすぎてお部屋で小踊りしたのは内緒の内緒で。(*´ω`)♪

060401.jpg
封をあけた瞬間にもいい香りが♪

---more*---
posted by ゆず at 10:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

生き残りはどれだけかな?

(o ̄∇ ̄o)こんにちはん。
今日は夕方から、夜22時位まで好きなテレピをみれないゆずです。

何故かというと、ケーブルで・・・
旦那さんがハマってしまった映画「カヲルちゃん。最強伝説」だっけ?
が3本も続けて放送するからぁぁ(;д;)

いや。それなりにすごい映画なんだけど、3本もだなんて。
見終わったあとに竹内力さん演じるカヲルちゃんになってそうで、やだ。

旦那さんじゃなくてわたしが。(* ̄▽ ̄)

まぁその時間までは好きなことでもしようかな。
ってことで・・・早速、これなぁぁんだ?

yuzul01.jpg
薄焼きおせんべいじゃないんだよーーん♪

---more*---
posted by ゆず at 11:51| Comment(10) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ピンキーで妄想ぷれい。

(o ̄∇ ̄o)こんにちは♪
久しぶりにいちごクッキーを焼いたら大半を小麦色にしてしまったゆずです。

でもね、食べたらそこそこ食べれるの。
いちごの味するし。
んー。温度が高いのかな。
18分じゃ長過ぎるのかな。
またまた課題がふえたゆずですよ。(*´ω`)♪

まぁそんなちょこっとブルーちっくになりながらも、昨日届いたピンキーをおいてカメラで撮って遊んでおりました。
そんな時に、町内放送で、この近くらしい小学校に猿が出没したとかで、「気をつけてね」メッセージを聞いた瞬間、吹き出してしまいましたが。
いやはや。
旦那さんが来たら、その小学校ってここから近いのか聞いてみよ。(o ̄∇ ̄o)

そんな吹き出しのあとに撮りながら、妄想ぷれいして遊んでおりました。

060201.jpg
ちょっと今日は曇りだけど、走ると風がきもちいいねぇぇ♪
昨日我が家にやってきたラビットに乗ったピンキーちゃん。
大張り切りで走ってます。


---more*---
posted by ゆず at 16:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ぷち駄菓子屋さん

(o ̄∇ ̄o)こんばんは♪
本日は午前中にほしかったものが2点も届く予定なのでこの時間からわくわくのゆずです。

わくわくして・・眠れないかも(*´ω`)♪
なんてかよわい事を・・♪と、一瞬思ったのですが、アルコールがちょびっと入っているせいもあって結構すんなりと眠れそうな予感です。

さて先日ですが、かわいい食玩が我が家に届きましたです。

daga01.jpg
駄菓子やさんで買うようなものがズラズラズラズラ・ズラズラリ♪
今回も画像多いです。(*´ω`)

---more*---
posted by ゆず at 00:36| Comment(12) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

