2006年07月31日

牛乳食パン。

(o ̄∇ ̄o)あ。ども。こんにちは。
ゆずといいます。(当たり前)

さてさてお昼過ぎからこねだしました、今回のパン生地。
前から気になっていた牛乳食パンを作ってみましたです。

材料はその本のときに基本となる材料だけなので、ある意味気楽。
ただ、型にいれる。という行程がはいっただけのような感じでした。

いつもみたいに、こねこねこねこね。
「暑いなぁ」
こねこねこねこね。
「何で暑いんだろう」
こねこねこねこね。
「そりゃ、夏だからさ」
・・・・・こねこねこねこね。

って感じで一人会話をしながらこねてみました。
一人会話、なかなかと楽しいです。(ぇ?)


0731122.jpg

今回は第一次発酵、オーブンに頼まずに、締め切った和室の窓辺でしてみました。

夏なんだね。
ぷっくりとかわいく膨らんでくれました。


---more*---
posted by ゆず at 16:16| Comment(4) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の「おい森」での悩み。

( ̄0 ̄)ノおいっしゅ。
おいら、ゆず。
ほんとはおいらじゃないんだ。れでぃなんだ(違)

「(違)」という言葉は旦那さんの表情から頂きました。(*´ω`)
分かってないな。旦那さん。
ゆずはね、れでぃなんだよ。
と後から笑顔で突進攻撃をしながら説得しようと思います。

さてさて最近のゆずのお悩みごとの1つに「おい森」が。
リアルでのわたしの心の闇部分の悩みをここにぶちまけたらきっと、このブログごと真っ黒になってよめなくなっちゃう感じアリアリなので、可愛らしいことのお悩み打ち明けなんですけどね。

結構、ゆずのなかでは大きくなってる「おい森」悩み。
実はですな。
一度ゆずの村、環境が「サイコー」になったので金のじょうろを以前もらったのですが、そのあとに伐採をある理由でしちゃってね。
そしたらその下の段階に戻っちゃって。

いそいそと伐採した数と同じ分、木を植えてまた後日「サイコー」になりましてね。
よかったぁ。と思ったのは数日。
黒いバラも今のところ2本咲いてくれたし。
スズランも何だか連日咲いてくれることもあったし。
・・・なんだけど。
なんだけど。


---more*---
posted by ゆず at 12:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ミニチュアボックス・プレの当選者様は。

( ̄▽ ̄)ノ"こんばんみ。
えっと先ほど旦那さんにも協力をしてもらって、ミニチュアボックスのプレの当選者さまを決めさせてもらいましたぁ♪

ご苦労、旦那さん。
あとで一緒にすいか、食べようね。(*´ω`)

この前はあみだくじ。
ものすごい数の線や、ありえない角度で書いたりしたのでなかなかゴールにいけなかったものを作ってしまいましたが、今回はシンプルに「くじびき」

わたしがくじになる紙に名前を書かせてもらって、旦那さんにひいてもらいましたです。

そしてその結果。



---more*---
posted by ゆず at 22:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日はクリア塗装。

こんにち(*^▽^*)やっほー♪

今日もここはいい天気。
たしか深夜から雨、降ってたような気がするんだけど、そういう事は覚えてない頭の中身がかわいい感じのゆずです(*´ω`)

さて昨日はじめて失敗型といえども、ブルーに塗装させてもらった「ちびルク」
今日は旦那さんがほかのちびルクにトップコートをかけるというのでわたしもちょっとだけ参加して昨日塗装したブルーちゃんにやってきましたですよ。

トップコートなだけに、透明だからムラも何もあったもんじゃないんだけど、楽しかった。(*´ω`)



07301.jpg
やだ。もうやっぱり可愛いじゃないかぁ。(*´ω`)
(どうしようもない自画自賛)


---more*---
posted by ゆず at 13:42| Comment(2) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

初塗装 & ミニ食パン & わんこの事。

こんばんにゃーぁ(=ΦωΦ=)ノ"
お手ての指先全部が猫の肉球なみにぷにぷにしてるゆずです。
ある意味、猫よりも自由自在にぷにぷに・ぷにゅぷにゅです。
触られると時々「にゃーぁ」って言います。
ま、気まぐれのオプションですが。(*´ω`)にゃー。

さてさて今日は一日ぼぉぉ。としてよっかなぁ。って思ったのですがお昼過ぎから、ぷちあくてぃぶになってみました。

いや。前からね、やってみたかったことが1つ。
それはちょっだけじゃなくて、まるまる1つのちびルクにエアブラシで塗装をしてみたかったこと。

それを今回は、型取りや下地塗りで失敗部分が大きく目立って捨てる物を使ってさせてもらえることになりましてですね。
(*´ω`)きゃー。

どきどきしながら、レバーをひいて 「ぷしゅー」
ぉぉぉぉぉぉっっっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ色がつーいーてーくーるー♪

072901.jpg

まぁ、ブルーはグラデーションいらないのでこんな感じに。
ただ、プシューって塗っただけだけど、どうしよう。
えらい楽しかった・・・(*´ω`)♪


---more*---
posted by ゆず at 23:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

記念日。

(*^▽^*)こんにちpa♪
今日もいい天気でありますですよ。
そいでもって、本日はゆずの誕生日ぃぃぃぃ(o ̄∇ ̄o)きゃーーー♪

33回目ともなってくると、ちょっとだらけ感があったりしますが、それでも嬉しい誕生日。
ケーキはね、もう二人ともホールがたべれる感じじゃないよね・・・。

ってことでショートケーキをずらずらと買ってもらったのですよ。(*´ω`)
旦那さんにケーキをたかられることはあっても、買ってもらえるときはこの日しかないので、選びに選んだんだけど、甘いの、そんなに得意じゃないので無難なものだったけど、でも美味しかった。(*^▽^*)わい♪

そして今日を記念して昨日のうちに作ってた物がコレ。



072801.jpg

はちみつをすくう。
ではなくて、
はちみつの瓶をすくう。
(* ̄m ̄)アラヤダ カワイイジャナイ♪(自画自賛)


---more*---
posted by ゆず at 13:30| Comment(20) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

3ヶ月ぶりの。


♪( ̄▽ ̄)ノ"おっ

はよ♪


えへ。
今日もいい天気。
昨夜は1時すぎにはもう夢のなかにいたゆずです。
おはよぉです(o ̄∇ ̄o)も、いっちょ言ってみた。

6時にはスタッと起きて、おい森で今日増えた分の花をいそいそと回収して植えてみたりして。
(*´ω`)朝から元気ですな。わたし。

でも本日はお花がめっちゃ少なくてしょんぼり。
4本しかなかったって・・・。(∋_∈、)
でもすずらんは増えてたからいっか。

さてさて本日は、3ヶ月ぶりの美容室でござりますぅぅぅ(≧ω≦)むきょー♪
昨日の夕方に予約をしたゆず。
なので、カットとヘアマニ。
多分頭皮マッサージと、髪のトリートメントなんちゃらをしてもらおうかと。

今まで行かなかった理由はズバリ。

面倒だったから。(´ー`)

あと行ってもそんなに変わり映えしないから。
ってそれは「揃える程度」っていう自分が悪いだけなんだけど(ただ今のばし中)

でも、どうして今回行くのかというと、前髪がものすごく鬱陶しいのもあるけれど、実は

実はわたし、明日


たんじょうびぃぃぃぃぃっ(@^▽^@)きゃー♪

おめでとぉ。わたし。
ありがとぉ。ままん。

って感じですが、でも誕生日は明日なのねん。(*´ω`)
その前に、誕生日割引券もあることだし、いっちょ行こうかなと。


---more*---
posted by ゆず at 08:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

おい森三昧。

(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
ソファでごろごろしてたらめっちゃ全身こっている状態のゆずです。
首をちょっとかしげるだけで「ゴキッ」という素敵な音がなるあたりどうかと。
(*´ω`)ええ。それは何度もなる感じで。

まぁ、そんな日々だったりするのですが、ちょっとたのまれごとでばたばたしてたりしてなかったり。
ばたばたしてる間におい森やって遊んでたり(*´ω`)

先週末はですね。はじめてあゆみさんの村にもお邪魔させてもらいましたの。(*^▽^*)わーい♪
前もってあゆみさんには「花が多いです」
って教えてもらってたけど、本当に多かった(*´ω`)
羨ましかった。

ゆずのところはどうしてお花、少ないんだろう。
色々と散策させてもらったり、お家にお邪魔させてもらったり。
ゆずがみるところ、あゆみさんはおちついたカラーの家具好き?と思ったり。
あゆみさんが大人に見えました。
まぁ精神年齢はきっとあゆみさんのほうがきちんと大人だと。


---more*---
posted by ゆず at 15:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ミニチュアボックスプレぷれのご案内。


(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
今日はなんだかいいお天気。
本日「おい森」にて初めてのピンクのコスモスが咲いてごきげんなゆずです。
もういっちょ、「こんにちは」(*^▽^*)きゃー♪

さてさて今回はミニチュアボックスのなかで作りました。ミニチュアぷれのお知らせです。


p2072201.jpg

今回はこの2つ。
ベーグルサンド(作り)ver.
マカロン作りver.


---more*---
posted by ゆず at 12:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

プレの一部変更。

(o ̄∇ ̄o)頭ズキズキな本日のゆずです。
こんにちはぁ。

いやぁ、ズキズキしている原因は分かってるの。
それは「雨」
ほら。ゆず、かよわいから(/ー\*) きゃは。

・・・・

・・・・

うそです。(;-;)ちょっと言ってみたかっただけです。
ま。
雨にちょっと濡れただけで、頭痛がおこることがおおいのは事実だけど。
かよわくはない。
ただ風邪に好かれてるだけで(*´ω`)むほほ

今回、どうして寝すぎたのかというと、ただ心の中でどうやら昨日の件が(DSの「おい森」や、パンのこととか)まだ残っているらしくて、久しぶりにこういう事で落ち込んでしまったという。
朝になってもそれが抜けきれなくて、毎朝恒例となっている新しくはえたお花を移動するお仕事してても、昨日友達が走り回ってなのか、蹴散らしてしまった変色花のことを思い出しちゃったりとか。(*´ω`)
ゆずの村ね、まだそんなに変色ものないんですよ。
ゆかくまちゃんにもらった変色ものお花は無事だったからよかったけど、だけど、その色がいつ出てくれるか分からないものとしては大切にしてたわけで。

そんなこと考えながら、朝、花の移動とかしてたら悲しくなってきて

なってきて


また寝ちゃった(´▽`)あは。
おかげで頭、ズキズキ。
寝過ぎですよ。確実に。
でもこれで今夜は、夜更かしして虫取りできるかも。と思うと儲けたような。

(´▽`)へへ。タダではおきないゆずなのでありますよ。
日々、転がってるだけのことはありますな。

さてさて本日は夕方からせっせことミニチュアボックスの梱包に入りますです。
ぁぃ。
前置き長くてすみません。
ミニチュアボックスのプレプレの用意です。

072101.jpg

クリックしてくれたら少しはおっきくなってくれるかも(*´ω`)

---more*---
posted by ゆず at 12:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

楽しい時間後は最悪タイム。

(o ̄∇ ̄o)こんばんみ。
ただいまある事で悶絶しているゆずであります。
多分、何人かのかたはその悶絶に賛同してくださるかと。(*´ω`)♪

----------

今日はですね、久しぶりにお昼過ぎから久しぶりにゆかくまちゃんの村にお邪魔させてもらいましたです。
昨日ですね、ゆずちょっと落ち込んでまして。

その落ち込みは、「おい森」のことで環境がここずっと「サイコー」だったのが新しい住人くんがお花畑のなかに家を作ったので別のところにお花畑をつくることになり、やむなく木を2本、伐採したのでありますよ。

そしたらね、朝になって役場で聞いたら
「木が少ない」
っていわれちゃいまして、また初めからやんなおし・・・。

(∋_∈、)もうやだ。
っという気持ちで燃え尽きたゆずは、ゆかくまちゃんにメールで話をきいてもらったのでありますよ。
そこで励ましてもらってるなかで、ゆかくまちゃんの村は今「冬」だっていうのでもうお邪魔したい気持ちいっぱいでおねだりしちゃいました(*^▽^*)えへへへへ♪

どきどきしながらお邪魔させてもらったゆかくまちゃんの村はそれは色がシックに大変身♪
葉の色もかわってて、朝には雪がチラチラしてたんですって♪
ゆずはDSを片手に一人リビングで大興奮(〃▽〃)えへ。


---more*---
posted by ゆず at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

弄ばれたワタシ。

朝は雨だったけど、それからはずっといいお天気。
しかも風も気持ちいいもんだから、家の窓という窓をあけてるゆずです。
こんにちは(o ̄∇ ̄o)ノ♪
しかも寝不足ですよ。
睡眠時間1時間弱かそれくらいですよ。

まぁその原因の大体は旦那さんだったりして。
ゆず、可哀想なことに旦那さんに弄ばれてしまってた模様です。
(*´ω`)
ナンテ カイタラ ナンダカアダルティ?(違



---more*---
posted by ゆず at 17:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

抹茶プリン。

昨日の夜つくっておいた抹茶プリン。
数年前に何度か作ったんだけど、いつも下に抹茶が沈殿してしまう事があって封印してた抹茶プリン。

どうしても作りたくなってつくったゆずです。
(o ̄∇ ̄o)こんにちはー♪

結果は沈殿するのをおそれて、こしに、こしたら「抹茶風味」になってしまいました。
(*´ω`)せつなすぎるわっ。
なので次回はそこを要注意してまたいつか作ってみようかと。

そしてそれだけでは寂しかろう。
とおもって白玉だんごをつくって小豆とあわせてみました。
作り立てを氷水で冷やして食べたら、ぷりぷり・もちもちで美味しかった(≧ω≦)

また時間があったらリベンジするスイーツの数、増えちゃいました。
さて、今からちびルクの発送をお願いしに近くの郵便局まで。
わたしはあまり無事に発送してもらえるか、信用してないのでプレのときにもかきました

配達証明か書留で。
というのをつかわせてもらうので、お手間だと思いますが、もらってやってくださいませです(≧∇≦)



071801.jpg
posted by ゆず at 13:08| Comment(6) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ぷちプレ企画のご案内♪

昨日のフランスGP。
優勝したね。(o ̄∇ ̄o)ねっ。

っていうことでミニチュアプレのご案内です。
予想外にちびルクプレに参加して頂けたので「続」をしたかったのですが、今在庫をみたらあらびっくり。
数・色もまったく揃わないのでそれは無理っぽく。

なので今回はミニチュアボックスを2つぷれさせてもらおうかと。


pr0717.jpg

ミニチュアボックス。
・ベーグルサンド作り行程ものと。
・マカロン焼き焼きタイム行程もの。


---more*---
posted by ゆず at 13:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ちびルクぷれぷれ・当選者発表。


(o ̄∇ ̄o)こんばんは♪本日おい森のなかでの「虫とり大会」で中間まではトップを走ってたけど、結果が分からないまま夜になってしまったゆずです。

明日になったら村長さんからお手紙きてるといいけどな。

さてさて先ほど、旦那さんにも協力をしてもらってちびルクぷれの当選者さまを決めさせてもらいましたです♪

今回はめちゃくちゃすごい線をいっぱい書いた「あみだくじで」
(*´ω`)

あまりにもすごすぎて、何回も上に戻ったり横にえんえんと移動をしたり。

注意・あみだくじでの線は適度な数でおさめておくことに限りますです。

さてさて選ばせてもらった当選者3名様のお名前は・・・♪


---more*---
posted by ゆず at 21:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

リーメント・手づくりパン屋さん。

昨日、勇気をだした購入したPSP(臨時収入があったので)。
殆どつかっているのは旦那さんという、ちょっと切ないゆずです。(*´ω`)

しかもまた風邪をひきかけようとしてたおバカなゆず。
今日もきちんと風邪薬(病院)を飲んできちんと乗り切ろうと思います。(*´ω`)

さてさて今日1つの食玩を購入しましたです(o ̄∇ ̄o)わーい♪


rp071501.jpg

今回も画像、てんこもりさんです。(*´ω`)♪
リーメントさんからのパン屋さんもの。
サイズを抜いたらあまり「え?」っと突っ込みたくなるものはない出来映えだと思いますです。



---more*---
posted by ゆず at 22:07| Comment(8) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルクゼリー&カスタードプリン

昨日のお話なんですけどね。

昨日の朝からプリンとゼリーを作って、施設(特別養護施設)にいる祖母のところに行ってきました。

祖母に会うのはとっても久しぶり。
毎月の施設からの祖母の状況報告や、時々施設のかたからもらえる電話で今の祖母の状態は聞いてました。

祖母はですね、ずっと岩手で一人で住んでた人。
強くてあったかくて、そしてまた頑固でひとの言う事たまにきかない人。

そんな祖母が数年前に、岩手にいる親戚から、認知度(痴呆)がはげしすぎて親戚のなかで順番に様子をみてまわってたけど、これ以上は無理だからひきとってほしい。
と言う事で、一人っ子の男親のところに祖母がきました。

すこしの間実家にいて、そのあとはお風呂場で転倒してしまったことで入院。
それからもっと痴呆がはげしくなってグループホームにお世話になったり、いろいろと転々としながら今の施設に。

そんなに遠い場所にあるわけじゃないんだけど、特養というところゆえ、エレベーターは上にあがるのはフリーだけど、かえるときは職員さんにパスワードをおしてもらわないといけない。
そのね、「間(ま)」がとっても辛くて。

うまくいえないんだけど。
「もう帰るの?」っていわれていそうな感じで。(勝手な妄想)

でも、先月くらいに施設のかたからもらった祖母の近況をきいていかなければいけない状態に。



---more*---
posted by ゆず at 12:18| Comment(6) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

お邪魔してうっとり「おい森」

(o ̄∇ ̄o)こんばんみ♪
もう今日はうれしい&めっちゃ楽しい事がありましたですのぉぉっ(≧ω≦)きゃー♪

実はですね、今日お昼過ぎにおい森の電源いれたゆず。
で、最初はいつものように一人でさくさく歩き回ったり(花の枯れている場所確認)
住人にあいさつまわり(礼儀正しいね(*´ω`)♪)
あと夜の間にちょっとだけとっておいた虫を売りに(働かねばならず)
・・・作業をちまちまとしてたらね、門がきになっちゃいまして。

で、誰もいないんだろうなぁ。
と思いながら、「おでかけしたい」
を選択ボタンをポチ。

いつもそこには誰の名前ものってなくて、とっても切ないんだけど今日は違ったのでありますよ。

にゃんとっ。


ゆいゆいさんのお名前、はっけーーーん♪
(≧ω≦)むきょぉぉぉぉぉぉ♪
「あ・・・今お邪魔できちゃうよ。ゆず。どうするゆずっ。今からゆいゆいさんのプログからメールでお尋ねしちゃう?」

なんて思いながらも、指は勝手に「ポチッ」と選択。
そしてお邪魔しちゃいましたぁぁぁ♪


---more*---
posted by ゆず at 20:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

誰かかまってくださいませんか?(・_・、)ぐすっ。

最近、色んなひとの影響でPSPが気になっているゆずです。
こんばんは。

そしてPSPなんて買った日には、同時に「ぼくの夏休み」なんぞも買ってしまいそうな予感が。
(*´ω`)

欲しいんですけどね。
でもね、またきっと旦那さんにとられる可能性100%なので買えない方向に自分のこころを持って行こうとしてますです。

だってしゃくだもん。
おい森だって、


「俺、今日全然してないもんっむかっ(怒り)

何てわたしが何故だか怒られたり。

そのDS。わたしのなんだけど。

その言葉は一瞬にして消されて、鼻歌まじりに虫取りに没頭する旦那さん。
そんなひとに、「ぼくの夏休み」なんてやらしてごらんなさい。

かえってこないですから。(∋_∈、)

・・・っという感じで、まだまだ「おい森」楽しんでるんですけどね。
DSもってて、そしておい森やられてるかたにお願いがあります。



---more*---
posted by ゆず at 20:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

わんこの病気。

携帯日記にも書きましたが、昨日わんこをいつもお世話になっている動物病院につれていきました。

最初に行ったときは、先生不在で診てもらえなくて6時すぎに電話をしたら見えたので行ってきましたです。

ここ最近ね、わんこの右目に目やにが目立つようになったんです。
見つけるとコットンやティッシュで拭き取るんだけど、また数時間後にみるとついてることがあって。

わんこももう歳だし(10歳くらい・女の子なので。無意味なごまかし)
ちょっとした事でも心配になったらみてもらおうって思ってたから。
旦那さんは「目やにくらいで」って言ったけど、目だしね。
お願いしてついてきてもらうことに。


---more*---
posted by ゆず at 06:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

