2006年08月30日

おまけカラー完成。

昨夜何度も「オロナイン」を
「オロナミン」と言ってしまいその度に旦那さんに

「飲んでどうするのっ」

とつっこまれたゆずです(o ̄∇ ̄o)

「だってさ、ふくらはぎに何か膿んでるっぽいのが出来たんだもん(∋_∈、)」

ってそのあとに言ったら、あっさりと

「関係ないから。オロナインは洗面台(にあるよ)」

と言い返されました。ゆずです(*´ω`)ふくらはぎ、痛いです。

さてさて先日やっとちびルクのおまけカラーがきちんと完成しましたぁ(*^▽^*)わーい♪


0830001.jpg
さて、説明しよう。(仮面ラ○ダーのナレーション風に)
「おまけカラー」とは、いつも型取り作業と塗装もしている旦那さんに駄々をこねて無理矢理失敗型をもう一度出来る限り修正をしてもらったもので、ちょっと変わったカラーをやりたかったゆず本人が大抵の塗装をしたものをまとめて「おまけカラー」を呼ぶのだ。

ちなみに今回の「おまけカラー」はチョコレートカラー・ベビーピンク・グラデ入りピンク・マットブラック・黒。といった感じ。

---more*---
posted by ゆず at 16:08| Comment(8) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

木製ミニトランク。

最近ずっとチーフにストーカーのようにつきまとわれてるゆずです。(*´ω`)
ゆずね、チーフのようなキャラ苦手。
っていうか大嫌い。
どうしても村のなかには一人はいちゃうキャラなのは分かってるけど、どうしても嫌いで呼びかけされても逃げます。
逃げます。
時々こたえたりもするけど、基本は「逃げ」

ちなみに「おめぇってタニシみたいだな」っていうキャラです。
こんなに無視してるのに、引っ越ししてくれません。(;д;)

もう写真もらったからいいのに。(わ。冷たっ)
さてそんな「おい森」
昨夜伐採して間隔をかえて植えた木の苗が5本中2本枯れました。
なのでまた今夜にでも1マス位置をずらして植えるか、環境はいいみたいなのでこのまま花ゾーンにしてしまうか楽しみ考えができたゆずです(o ̄∇ ̄o)

今日もまた変色花無し。
置き方が悪いのかな。
今夜にでもまた色々とずらしてみようかな。
あ。
でも、すずらんと多分今日で最後のタンポポ(黄色)が咲いてくれました。(*^▽^*)わい。

ずっと「うらないテレフォン」がほしくてまだかなぁ?
と思ってたら昨日ある雑誌みててあれはまよい猫ちゃんからしかもらえないと知り、若干トーンダウン。
一度も迷い猫に出会った事ないので、手に入る可能性ないような感じ。
うらないテレフォン、やりたかったのにな。(*´ω`)

さてさて、そんなおい森ライフとは別に以前購入した木製のミニトランクでちょっとばかし遊んでみましたですの。


082901.jpg
PCのおいてあるお部屋の一角。
ミニトランク、積んで飾ってありますにょ。


---more*---
posted by ゆず at 13:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

旦那さまバトンとおい森復活。

(o ̄∇ ̄o)今日はエアコン無くても快適さっ♪
・・・・という岐阜にいます。ゆずです。(*´ω`)
まぁ、扇風機はつけてるけど、家にいる限りはこれで充分。
でもわんこは時々暑いのか、家のどこかに放浪しています。

「あれ?いないな?」
と思ったら階段でよっぱらいのおじさんみたいに横たわってました。
れでぃなのにね。わんこ。
でも可愛いからヨシとして。(家族目線)

先日あったおい森のこととか、最近ちょっと頻繁になってきている心の病気のことが重なってしまってて、心の波の変動がかなりありましたが昨日の夜からぷち復活。

そしていそいそと昨夜からはじめたことは
「ゆずのき村、伐採計画」

(*´ω`)やん。自然ハカイ?


---more*---
posted by ゆず at 15:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

メガハウス・「こんがりパン屋さん」

こんにちは。今日も微妙に暑い岐阜でじぃぃっと居すわっているゆずです。ども。

本当はね、昨日アップしたかったこの食玩。
やっと袋からあける気力がでてきたので、早速アップアップ。


082701.jpg

リーメントさんも好きだけど、パンの感じはメガさんのほうが今回タイプかも。
(今回も画像多しです)


---more*---
posted by ゆず at 13:53| Comment(4) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ただ今絶不調中。

おはよぉです。の時間から起きては凹んでいるゆずです。
はふ・・・。

何だかね、凹むことだらけなのですよ。
精神的にもいろいろと。

明るく頑張っていこぉぉ♪
っていう言葉が胸にささってダウンしちゃう感じまで凹み中。
だめだめさんですな。

もうね、言い出したからキリがないんだけど、言えるところまで愚痴らせて。
(*´ω`)オネガイ。

最初は今朝一番。
6時前だったかな。
知り合いが家にきたのでありますよ。

6時前ですぞ。
そりゃ、ゆず起きてたよ。
ただ、目が覚めてただけなんだけど。
こんな時間から「会いたいんだけど。」
って言われたら何かあるのかな?って思っちゃうじゃないですか。
で、家にくるっていうんで待ってたらなんてことはない。


---more*---
posted by ゆず at 10:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

やっぱり突撃。

(o ̄∇ ̄o)こんにちぴ。
ハイジのオープニングの歌を軽くうたって音程などを知り合いにダメだしされたゆずです。
軽く歌っただけなんだよ。
それをさ、電話で「くちぶえはなぜの「な」があがり「ぜ」がさがる。」
とか細かいあたりから突っ込み。

そして何度も注意を受けたのが「アルプス森の木よ。じゃなくて「アルムの森の・・」なの」
とか。
勝手に歌詞をかえていたわたしは凄いと思います。(*´ω`)ねっ♪(違)

先日のお話ですけどね。
予約してた心療内科に行く前におい森をはじめたゆずが真っ先にむかった処は、やっぱり
「関所」
というわけでゆいゆいちゃんの村にまた突撃しちゃいましたぁぁ(≧ω≦)むふーぅ♪


---more*---
posted by ゆず at 12:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ボックス完成。

こんにちは。(*^▽^*)わっ。
今日電話をしたら、明日に心療内科の予約がとれたゆずです。
車で20分くらいで行けるところなんだけど、途中で発作がおきると怖いので旦那さんに連れて行ってもらえることに。
そうなるとちょっと安心して落ち着いてきたりして。

だったら元気に遊んじゃおうっ。
って思っても、やっぱりこころの病気はそれなりに元気?だし、いつ「クテッ」となってしまうか分からないので大人しくボックス作りをしてましたです。

そしてこれだけの数が出来上がりましたぁぁ(*^▽^*)ほーめーてーーーぇ♪

082201.jpg
ここにあるのは、90個ちょっとかな。

---more*---
posted by ゆず at 16:03| Comment(24) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

岐阜の梨。(幸水)

(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
最近、海でくらげが釣れるようになって「夏が終わるんだ」という事を感じたゆずです(*´ω`)

って夏、好きじゃないんだけど。
「おい森」で夏の虫や魚がとれなくなるのがとっても切ないというだけで、どうにかあと一ヶ月、夏をやり直したい。
と思ってしまうゆず。

なんだか気持ち的には、DSが売ってたら買ってそっちで夏を満喫したい感じでありますよ。
でもしないけど。うふ。
DS、売ってないしそれよりもお金ないし(*´ω`)むふふ。

まぁおい森は今でも楽しくやっておりますですよ。
ゆず、ちょっとした夢がありまして、それを実現するべく遊んでるという話もあります。
化石とりも旦那さんやらなくなったしね。
(のほほんペースで、ゆずの知らない間に化石揃ったみたい。)

なので最近のゆずのおい森での楽しみは、自分の村では花壇もどき作り。
あとまだ落としたことないUFOおとし。
今朝何て6時30分すぎに飛ぶなんて卑怯だっ。
とベッドのなかで怒りだしたゆずですよ。(*´ω`)寝ぼけてるところにくるなんてっ。むきっ。

そして最大の楽しみは、「突撃」になっている遊びにいくこと♪
でも最近あまり時間があわないのかリストに名前がなくてしんみり。
あ。。。あと誰か遊びにきてください(;д;)ノ
時々シルエットが文句ごときを言ってくるので。

まぁ・・・旦那さんから
「友達いないんだね。くすっ」

とバカにされますが、それから察すると友達のものすごく少ない夫婦だとばれてしまうので、このことはご内密でよろしくですの。(*´ω`)ほほ。

さてさておい森もいいけど、ほんとに食べれるものもね♪
ってことで先日大垣の梨直売所に一年ぶりにいってきましたです。


---more*---
posted by ゆず at 17:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

突撃派・ゆず。

(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
今日もまた暑い一日の岐阜にぽっつりと住んでいるゆずです。

そして朝からずっと元気にくしゃみ連発ですよ。
ん・・もうっ。誰かが噂してるのね(*´ω`)
きっとちょっと鼻もおかしいのはそのせいなのね。(*´ω`)まいったまいった。(違)

もう数日前になっちゃうんですけどね。
ゆず、金曜日の夜に誰か門、あけててくれないかなぁ?
とおもって門番さんに訪ねてみると、ゆいゆいちゃんのお名前を発見(≧ω≦)むきょ。

その瞬間、ゆずは「突撃ゆず」に変身してぽちっとボタンを押したのでありますよ。




---more*---
posted by ゆず at 14:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

キッチン

(o ̄∇ ̄o)こんにちpu♪
今日は比較的涼しくいられる感じだったから、エアコンつけないでいたけれど、お昼から何度かオーブンを使ったあとは見事にダウンですよ( ̄▽ ̄;)

なのでちっとばかしエアコンをつけているゆずです。
(o ̄∇ ̄o)こんにちは♪

今日はちびルクの箱作業もお休みして、お菓子作りしてみました。
ま、いつものようなお菓子なんだけど、久しぶりに作るとやっぱ楽しい。

でもね、ちょっと前から不満があったりするのでありますよ。
その不満というのは、キッチンの壁にかけてあるキッチンツール。(シンプル手作りもの)



---more*---
posted by ゆず at 13:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ボックス作り。


(o ̄∇ ̄o)こんにちya♪
今日も暑くて溶けているゆずです。

旦那さんからは
「大変だ、頭の中(脳)まで溶けたら今以上に馬鹿になっちゃうよ」
と言われたりしたけど、めげずに
「そんなことないもん」
といった感じで、威張った感じでいたら

「あ。そうだね。君の頭の中にはもう
溶けて流れるものすらないんだもんね」

と訂正もされたゆずです。(*´ω`)

そんなふうに言われるようになったのは、ある知り合いのせい。
ゆずのPCのお師匠さまでもある人がね、ゆずのこと。


「君の体の割合は、アホと水でできている」

何ていうものだから、きっとそれを信じているに違いないんだ。

・・・・

・・・(*´ω`)あ。

自分で言って切なくなってきちゃった。

さてさて、昨日やっと使える感じのボックスの図ものが簡単ながら出来上がりましたです。


---more*---
posted by ゆず at 12:50| Comment(8) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ちびルク塗装・番外編?…1…

(* ̄▽ ̄)ノ"おっす。おいらゆず。
今日も暑くて微妙に溶けてる所がチャームポイントだ。(嘘)

そんな暑い日なのに、ちょっとばかしクーラーもないお部屋で旦那さんとエアブラシ持って戯れてきたぜぃ♪

・・・ってことで、失敗した型をもう一度できるところまで修正をかけて塗装をしてみましたですよ。

ゆずが(*´ω`)むほほほほ。
まぁ失敗で本当はそのまま捨てるものだったので、お気楽といえば気楽なものなんですけど、それでも、修正から下塗りまではいつも通りの行程でやってみましたです。


---more*---
posted by ゆず at 14:16| Comment(7) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

チーズボックス&リボン。

( ̄▽ ̄)ノ"どーもーぉ♪ゆずです。
本日もお日柄もよく起きてみました。(ぇ?

何か今日はすくすくと起きてみたの。
すくすくと起きて気分よくおい森してみたらさ。
ゆずの大嫌いな「ホンマさん」登場。

・・・(*´ω`)土曜日だったね。そういえば。

先週の土曜日に顔をみせなかったので、いなくなってくれたのかと思ったら、今日は何事もなかったかのようにストーカー。

水やりしてても何してもある処まではついてくるので、とってもきらいです。
嗚呼・・・ホンマさんにお手紙だせたらいいのに。
(*´ω`)トンデモナイコト カイテシマイソウデスガ。

でも今日は久しぶりにスズランも咲いてくれたし、ピンクのチューリップも別々の場所で2本さいてくれたし、うれしうれし♪
あとは四葉のクローバー。
いつか出てくれたらいいなぁ。(*^▽^*)

さてさて先日、雑貨やさんで購入したものをば♪

081201.jpg
えへ。チーズボックス(*´ω`)むふ。


---more*---
posted by ゆず at 13:09| Comment(6) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

Design Interior Collection・デザイナーズチェアーVol.3

(o ̄∇ ̄o)暑いねっ。
昨日はここらへん、39度という気温になってたと知った瞬間に再び暑さを感じたゆずです。
こんにちは。(o ̄∇ ̄o)♪

本日も朝からあつあつ天気。
そんな中、「おい森」で落ち込むゆず。(*´ω`)
最近ね、すずらんがさいてくれないの。
でもすずらん以外で変色花は咲いてくれてるの。
オレンジのバラとか。
今日はピンクのコスモスとか。
そして、どうしてもほしい「四葉のクローバー」が手にできないゆず。

ゆずの村には・・・四葉・・・咲かないのかな?
(・_・、)ぐずっ。
ちょっといじけてみたりするあたり、いかがなものかと、旦那さんに言われるけどそれくらい楽しんでるからいいのさ。
と開き直るゆず。

いつか四葉っこに出会えるといいなぁ(*^▽^*)

さてさて、昨日は旦那さんと岐阜までお出かけ。
柳津にね、ホームセンターが新しく出来たってあったから行ってみる事に。

そしてついでにしてはちと遠いけど、ちょっといった先にあるお店まで塗料買いたい。
と旦那さんが言い出したものだから、その先にある雑貨屋さんにも連れて行ってもらえましたのよ。
(*´ω`)
その雑貨やさんではあまり買えなかったけど、数点かわいいものに出会えたので明日アップさせてくださいましまち。

今回アップしますのは、今日購入したこちら。

081101.jpg

多分4弾目となる「デザイナーズチェア」もの。




---more*---
posted by ゆず at 14:36| Comment(6) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

トミー・遊遊熊猫(ゆうゆうぱんだ)


(o ̄∇ ̄o)こんにち






はっ♪

えへ。
びっくりした?
って一人盛り上がっているゆずです。

盛り上がっている理由は別にこれといってなく、多分あるとしたら、このあと旦那さんとマックにいけるかも。
ということくらい(*´ω`)むふ。
まぁ、でかける目的はちょっと行ったところに出来たホームセンターに行く。
っていうものなんだけど、マック、食べたいんだものぉぉ(*´ω`)じるじる♪

さてちょっと前に買ってそのまま放置してあったものを1つ。
いつものフード系とかではないけれど、可愛いので買ってみましたですよ。


081001.jpg
最初は関東での販売が優先らしいのですが、買っちゃった(〃▽〃)えへ。

---more*---
posted by ゆず at 14:48| Comment(9) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

本日も素敵な贈り物日。

(o ̄∇ ̄o)こんにちぷぅ♪

何かいい天気だね。
朝おきて、台風の影響でお天気悪いのかと思ったらめっちゃいい天気にびっくりして気絶したゆずです。

ま。

二度寝をこじゃれた感じで言ってみました(*´ω`)ぇ?

天気はいいのだけれど、体がその波にのれなくてうだうだしててハッと気づいたら「おい森」が入ってるDSに虫がくっついてました。

080901.jpg
ぅぉおおっ。
くっついてるのは、おい森に出てくる「セミ」と「ノコギリクワガタ」と「スズメバチ」でぁないですかかぁぁぁ
Σ( ̄Д ̄ノ)ノぬをっ。


---more*---
posted by ゆず at 14:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

素敵な贈り物。

こんにちは。
さっき営業でやってきたヤク○トさんに新製品サンプルをおいてかれそうになったので
「わたし、乳製品だめなんです」
と断ってしまったゆずです。

ほんとうはその直前までラッシー作って飲んでたり、それだけでは飽き足らず牛乳をおいしく飲んでたわたし。
ごめんなさい。
嘘をついてしまいました。
だってまたサンプル受け取ったら
「どうでしたか?」
って聞きにくるんでしょ。
ゆず、飲んでおいて嘘ついて「美味しくなかった」って言えないもの。
今までもらったもの。(ヤク○トさんに)記憶にある中ではたいてい美味しかったもの。

なのでその前に嘘をついてかえってもらいました。ごめんなさい。
飲みたい時にお店までお邪魔します。

さ。
あまやったらすっきりきり(*^▽^*)ぇ?

もうね、さきほどとっても素敵なものをいただいちゃいましたぁ♪


080801.jpg

贈ってくださったのは、明日の風さんから♪
はうっ、ゆずめろめろすぎですぞ♪
かわいいポストカードにメッセージが・・・♪


---more*---
posted by ゆず at 15:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

オリジナルカラー完成。

(*^▽^*)こんにちぴ。
いや。なんかあっという間に夕方になっちゃった。

何してたんだろ。っていう位あまり何もしてなかった半日でしたな。
あ。も一度「こんにちは」ゆずです(o ̄∇ ̄o)

まぁ何もしてなかったのはほんとの嘘のほんとのような感じで、合間に今日オリジナルカラーもの、乾燥までいけたので、最後の仕上げ。
蓋の取手部分付けを旦那さんとふたりでうにうにとしてましたですよ。

080601.jpg

全部で何個できたかな?
って感じですよ(*´ω`)むふふん♪


---more*---
posted by ゆず at 16:54| Comment(18) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

リーメント・ぷちやおやさん。

本日もまたいい天気ぃぃぃ(*^▽^*)ノ
こんにちは。
今日はスイーツもパンも作らなくて、のほほんとすごしているゆずです。(*´ω`)

さて。
本日購入してみましたものは。コチラ。


080501.jpg
リーメントから発売された「ぷちやおやさん」
いつものようにやっぱりサイズは
でっかめで。


---more*---
posted by ゆず at 13:36| Comment(8) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

チョコレートカラー。


(o ̄∇ ̄o)こんにちぴ。
起きて結構経つのに、だらけモードのゆずです。

ん?夏バテだからかな?
と思った3秒後には、
「すいか食べたいなぁ」とか
「ピッカラ食べたい」とか
「たこやき食べたくなってきた」とか
言ってる辺りで違う事が判明。
ただのだらけ癖なようですよ。(*´ω`)

さてさて♪先日初、グラデーション(もどき)塗装をしたちびルクが乾燥してくれましたです。



080301.jpg
日本未発売の「チョコレート」カラーを参考にしてみました♪


---more*---
posted by ゆず at 10:59| Comment(16) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

