2006年09月29日

キッチンのぷち模様替え?

(o ̄∇ ̄o)はろー♪
朝からちょっとばたばたしてたゆずです。

あのね、朝からさ、まったりとさ。
パン生地、こねこねしたかったの。

でもね、ゆずバカだからさ。

フランスパンの粉、足りない事に気づいてさ。
買い物にいこうとする前に旦那さんとぷち口論。

まぁそのあとは旦那さんの車、車検だもんだからその手続きをしてから連れて行ってもらったの。

おかげで朝からパン生地こねこねは無理だけど、お昼からできているのでちょっと安心(o ̄∇ ̄o)
あとはきちんと発酵できてるかが問題なんだけど (* ̄m ̄)えへ。

ちなみに今発酵待ちしているのはぶどうパン。

え?フランスパン粉関係ないじゃんってつっこまないでね(o ̄∇ ̄o)

まぁ発酵待ちだったり色々としているただいまなんだけど、ゆずね、少しだけ気分転換したかったの。
お部屋のね。
でも、リビングは色んなものがありすぎて、きっと手を付け出したら今のわたしの精神状態ではパニックになっちゃうからアウト。

それに今、旦那さんが遊びでつくってるプラモとか色んなものがあるから触って何かあると、ゆず、殺されちゃうの(*´ω`)

だもんで、いつもいる場所で、ぷち的にできるとしたら・・・。
と選んだところはキッチンでした(*^▽^*)

しかも、キッチン全体となってもせまいからそんなに色んな事できないので、シンクの左側のこの一角だけ (* ̄m ̄)えへへっ♪

092901.jpg

うふ。シンプルでしょ?
ってこんなにもシンプルじゃなかったんだよ。もともと。
それにこんなに暗いのは、夜撮ったからなのだ♪

ただ、掃除をするためにおいてあったケトルとかをはずしたらこんなにシンプルに(*^▽^*)

・・・・で、ここからゆずの「ぷち模様替え」たーいむ♪
(≧ω≦)きゃーーぁ♪(一人盛り上がり)



---more*---
posted by ゆず at 16:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

携帯バトン。


(o ̄∇ ̄o)あろはー♪
今日はお天気良いし、いっちょ自室のクローゼットのなかの雑貨、整理しちゃう?
って思ったんだけど、想像してなかった風の強さと暑さで断念。

暑かったら窓あけてやりゃいいじゃん。

っておもってねかわいい雑貨どもは軽いのでどこかに飛んで行ってしまう・・・(*´ω`)

なので、気力があれば今夜にでもいっちょやってみようかなっと企んでます。(@ ̄ー ̄@)むふ。


---more*---
posted by ゆず at 12:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ここ数日のパン作り。

(o ̄∇ ̄o)こんばんみ。
今夜は旦那さんとバナナジュースで乾杯する予定のゆずです。

バナナジュース好き?
そんなあなたには。果肉がちょっとのこった感じのバナナジュース入りを飲んだゆずの感想文を耳元で読んだげちゃう。

きっと小説家張りの原稿用紙に書いておきながら 3行でおわっちゃうと思うけど(´▽`)えへ。

さてさてここ最近ネットではアップしてなかったパン・パン・パンものを一気にどどんとアップさせてもらうのでありますですよぉぉ(o ̄∇ ̄o)どうしてか。

それはどんなパンを作ったか、きちんと後で調べやすくするためでもあるからさ。
(かっちょいいです。ゆずさん。(拍手))

今日つくったパンもあるけれど、最近作ったパンはコレ。

0927001.jpg
未だにミニ食パンサイズの型でつくるのにはまっててね。
このときは中にもちょぴっとチーズで、上にもクープっぽいものをいれてそこにチーズをゴロゴロさせて焼いてみました(≧∇≦)
つくった理由はただ1つ。


大好きな友達にたべてもらうためさ。

なぁぁんていいながら自分でもぱくつきましたが(〃▽〃)じるじる。

0927002.jpg

あとね、ラスクを作ってみたくて、フランスパンから作ってみたんだけど、なんとなく微妙?
でもラスクにするにはいいかな?っていうバケットものができて満足♪


0927003.jpg

そして作ったラスク。
実はラスクは二日続けてつくったの。
一日目のラスクはね、グラニュー糖が少なかったみたいで旦那さんに不評。
なので二日目のときは時間をちょっとおいて、ハケで塗ったバターを浸透させてグラニュー糖も茶こし以外でもフリフリフリフリ♪

で、2度目のほうは旦那さんには好評でゆずは満足でありました(*´ω`)ぃぇぃ♪

この2度目のときのラスクつくった夜はね、旦那さんに送り迎えしてもらって、友達と居酒屋さんデートしてもらったの(o ̄∇ ̄o)
なので次の日は、旦那さんの希望のパンをば作ってみたのさ。


0727004.jpg
リーン生地で中にはちょっとプロセスチーズ。
上にはとろけるチーズさん。
上に本当はパセリでもフリフリしたかったけど、さがしてもなかったので、オレガノか何かをフリフリしたわたし。

旦那さんに冷静な表情で

「君は馬鹿だ」


なんていわれちゃいましたよ(*´ω`)んきゃ♪(ほーめーらーれーてーるー♪(違))

さて、そして昨日からもまたパン作りやっててね。
最初に作ったのがこちら。

092701.jpg

「なんだ。いつもの食パンじゃん」

んかて思ってるでしょ?
(*´ω`)むふふ。
これはね、ぶどう食パンなのでありまぁぁす(o ̄∇ ̄o)
(だから何?って言わないで。)


---more*---
posted by ゆず at 22:40| Comment(10) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

リーメント・「おとぎの国の食器たち」

(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
今朝はきちんと起きたのに、そのあとなだれこむかのようにしてソファで熟睡うたたねしてたら、みのもんたさんの夢をみたゆずです。
(o ̄∇ ̄o)はろー♪

しかも口説かれてました。(/-\*)はぢゅかち。
それもかなり濃厚に・・・。

耳元でささやくように。


おもいっ○りテレビのアシスタント
の、女の人を(*´ω`)

ゆずはその横にいて、とっても恥ずかしいくどき文句をずっと聞いてた夢だった。(o ̄∇ ̄o)てれてれ。

さてそんな夢の話はおいておいて。
先日届いたっきり、部屋の片隅に放置状態だった食玩をやっと開ける事ができたのであっぷさせてくださいませですぅ(o ̄∇ ̄o)♪


092601.jpg

発売になる。
って知ったときには「きゃーきゃー」ものだったけど開けてみたらそうでもなかったの図。
(私には)


---more*---
posted by ゆず at 14:49| Comment(6) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

リーメント・「あの頃みんな小学生」

ぁぃ。
先日届いた1つの食玩はこちら。
「あの頃みんな小学生」さん。

ちなみに机は買ってません(*´ω`)
買ってみたいなぁ。とも思ったけど、場所とるかも?
とおもったり、もともと家具類好きじゃないんですよね。
でも今回はでかけたスーパー先か何かでちょっとお安めにあればゴソッと買いますっ。
(@ ̄ー ̄@)余裕で1つ持ってレジまでgo!


0924001.jpg


---more*---
posted by ゆず at 15:44| Comment(6) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ぷち自慢・・・させて。

(o ̄∇ ̄o)こんばんみ。
いつのまにか新しい総裁決まってたんだな。
と時代にちょっと乗り遅れてるゆずです。
だって出来レースなんだもの

さてさてちょっと今日はこころの病気が活発に動いちゃってぐったりさんなんですが、1つだけどうしてもみてほしいものがあって。

それは前から注文してた2つの食玩とかじゃなくて
ほんのちょっとだけ自分色にしたキッチンの一部コーナーじゃなくて
(ほんと1ペース・しかもポストカードとか貼っただけ。くす。)

おい森なんだけど


シーラカンスが釣れたのぉぉ♪

・・・
っていうのはもうちょっと前に釣り終わってるから、ぷち自慢しそこねたんだけど、それよりもちょっと自分のなかで興味があったお花の配合もの。

まぁゆずね、はじめる前からちょっと経ったときまでは混合色の存在あまり興味なく花壇ちっくなものを作っては喜んでました。

黄色×白のバラだけのゾーンとかね。

まぁ今もそういうの関係なく花壇ちっくゾーン作って喜んでるけど。

でもね、ひょんなことで黒いバラが咲いてくれてどんなけおいても黒いバラ、増えてくれなかったから、金色のじょうろでお水あげで金薔薇にしちゃってたの。

でも1本だけ黒バラ残してたら、違う処から2本ものすごい時間をかけて紫のバラが(*´ω`)ハートたち(複数ハート)


はじめの頃にゆかくまちゃんにもらった花ではあるんだけど、そのあと知り合いに蹴散らかされてしまってなかったので、咲いてくれた時は異常に大喜び♪

で、黒いDSでも紫のバラが2本くらい咲いてくれたから、ゆずのき村に持って行って黒いバラを囲むようにしてみたわけですよ。

そしたら数日後、何故か紫薔薇が黒い薔薇に変色・・。
ちょっとショックなゆず。

そしてまた日にちをあけてみたら、にゃんとあのまぼろし(と自分では呼んでた)の青い薔薇がぁぁぁぁ。(∋_∈、)ゆず。感動。

その場所に置くのは怖いので(旦那さんから蹴散らされるのが)ピンクの薔薇や白いお花がおいてあるお気に入り1ゾーンに。

ちなみに後ろで枯れてる色が黒い薔薇1輪と紫の薔薇たちです。

はふ。ちょっと満足。

夕方からちょっとこころの病気が大きく動いてお友達に迷惑をかけてしまって、そのあとに黒いDSみたら混合色なし。

バチがあたったと思われます。

お友達にこれから謝りメール、携帯におくらなきゃ。

でも・・・

青い薔薇

さかせた

ゆず


ほめて(o ̄∇ ̄o)


で。

誰か

みにきてーぇぇ(笑)

ずっと誰もきてくれないゆずのき村に「愛の手を」
ちなみにくると、嫌でもアッガイ村とお友達登録をさせてもらいます(〃▽〃)


092301.jpg
posted by ゆず at 18:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

まいごちゃん。2

おひさしぶりんこ(o ̄∇ ̄o)♪

ちょっと色々とバタバタしてたり、こころの病気が重曹をいっぱいふくんだように大きくなっちゃってテロテロになってたゆずでした。

おげんき?(o ̄∇ ̄o)ハーイ♪

さてさて今回はリハビリってわけじゃないけど、画像メインでの記事作り。

いやね・・・。
あまりにも嬉しくて。
何が嬉しいかってやっと、「お母さんとまいごちゃん」を


再会させることができましたぁぁぁぁ(≧ω≦)むきぃ♪


092201.jpg
最初はフラフラとゆずのき村をほっつき歩いてたら、
「ん?みなれない黄色いやつ」
と思って追いかけて行ったら、まいごちゃんのママンでした。
いやぁ。
焦ってさがしているというよりは、呑気にお花畑散策してるようにしか見えないのですが。(*´ω`)


---more*---
posted by ゆず at 22:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ミニミニ食パン。

(o ̄∇ ̄o)先日、左手首に「こんじょ(う)やき」の跡が。
といってましたが、今日からは右手首に切り傷をもってしまいました。

ゆずです(´▽`)

こんじょやきのときは見覚えがあるから素直に「痛い」っていえたけど、右手にできた切り傷はどうやってできたのか覚えてなかったりして。

ただ今、カットバンで隠しています。
乙女ですから(*´ω`)(大違)

さてさて本日は久しぶりに自分でパン生地をこねこねしてみましたのぉ(o ̄∇ ̄o)
で、出来たのは、お昼ちょいあたり。
で、食べたのはお昼過ぎ。


091401.jpg

作りましたのはミニミニ食パン〜♪
スライスして美味しく一斤いただきました(〃▽〃)
た・・食べ過ぎ?


---more*---
posted by ゆず at 14:05| Comment(12) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

変○旦那さんとカレーライス。

(o ̄∇ ̄o)雨だね。
こんなに降ってると今夜ビール呑めないじゃん。
とカーデを羽織りながら文句つけてるゆずです。
寒いとね。呑みたくなくなるんだ。
でもお外で呑むのはなんでも好きなんだ(*´ω`)ワガママカネ。

今ね、ゆず、左手首に根性焼きつけてんの。
すごいでしょ。

数日前だけど丸くついたの。根性焼き。

じゅぅっ。ってね。

・・・ってつけたんじゃなくて、はねてきた油につけられたんだけどね。(*´ω`)
熱かった・・・。
あまりにも熱くてびっくりして、丁度旦那さんが帰宅してきたから

「みてみてみてっ。今油が飛んできてここにここにっ」
とみせに行ったゆず。

旦那さんから

「で、冷やしたの?」

と聞かれたので

「・・・・・・・うん」

と返事して水道水で冷やしたのでありました。

(´▽`)遅すぎだも。(たぬきち風)


まぁ。
そういういきさつで「根性焼き」入ってます。ゆずです。
今、痣みたいに茶色くなってるんだけど、とれてくれるかな?
まぁ、あまりとれなくても気にならないところだからいっか。

さてさてそんな根性焼きを左手首にもっているゆずがさっきまで作ったのはカレーライスなのでありますよ。


---more*---
posted by ゆず at 13:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

メガハウス・「みんなの駄菓子やさん」

こんにちは。
最近ある場所の100円ショップのダ○ソーさんに行っては大きめな箱や普通のサイズや色々と買っているので、きっと

「箱好き女」

と思われている可能性大のゆずです。
ちなみに昨日も大きな茶色いボックスを2つ買いました。
で、何に使ったかというと、食玩入れに(*´ω`)

いや・・自室のね、クローゼットのなかに収納ボックスをいれてそのなかに保管しているんだけど、数段大きめのボックスを積んだ後に背の低いボックスをまた積んでたりしてるんだけど、なんだかもうちょっと置けそうな気がしたの。
でもクローゼットだから、ハンガーをかけるポールがあったりして、収納ボックス、まるまるおけないから、どうしたものか。

とおもったときにそのボックスをみちゃって(*´ω`)

おかげで、幸せキッチンなどをそこにいれることが出来ましたですよ。

さてさて今回もまた食玩さんです。
メガハウスさんから発売になりました「みんなの駄菓子やさん」


091001.jpg
いやぁ。今回の食玩、なかなかと可愛いでありますですよ。

今回も画像モリモリさんで(*´ω`)


---more*---
posted by ゆず at 17:05| Comment(4) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

リーメント「幸せキッチン」

♪( ̄▽ ̄)ノおいっす。おいら。ゆず。
こんな時間だけど、すでに眠いっす。

寝たいんだけどね。
まだ夕食してないし、おい森やってないわだから寝れないの。

家事で寝れないなら分かるけど、おい森で寝れないってどうなのよ。
って感じだけど、ま。いっか(〃▽〃)えへえへえへえへえへ。

さてさて本日、我が家に待ちに待った食玩「幸せキッチン」が届きました。


090901.jpg

ものすごく楽しみにしてた食玩だったからわくわくしながら箱をあけていったんだけど、何て言うか・・・

期待しすぎた分、肩すかしにあったような感じでした。
って出来が悪いわけじゃないんだけどね。
(良くもない)


(今回も画像多しです)

---more*---
posted by ゆず at 22:28| Comment(8) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ようこそ「アッガイむら」へ。(おい森話)

やぁ。
ぼく「りん」アッガイ村に住んでる男の子。

今夜はゆずが
「なにもかくことがなーーいーーぃ」

ってうだうだ言ってるから、ぼくがかわりに書いちゃうの。

えへ。りっぱな妄想ぷれいによかったらつき合ってね。

アッガイ村ってね、ゆずが買ったもう1つのDSの村なんだけど

「その名前にするんだったら、きちんとした旗を作って」

ってお願いしたらドット絵苦手だって言ってたけど書いてもらったよ。
だからきちんとここにはオリジナルの旗があるんだぁ。
みてみて♪


090802.jpg

それなりっぽく見えるからぼくはこれで満足満足。

ゆずは今までに白いDSの村「ゆずのきむら」で1つだけ本を見て作ったことがあるだけで、オリジナルははじめてみたい。

だからちょっと変でも許してあげるぼくなんだ。


---more*---
posted by ゆず at 22:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

自分色。と胸がチクチク。(おい森話)

(o ̄∇ ̄o)おっは♪(遅っ)
って今まで寝てたわけじゃないけど、「おっはっ」って言ってみたい今日のお天気。

雨、降ったり、降ったり、やんだり、降ったりの本日です。(*´ω`)
なのでちょっと偏頭痛さんがやってきたりこなかったり。

ずっと頭痛っていうのも嫌だけど、この「微妙」さもちょっと嫌。

さてさて、昨夜ですけども、黒いDSのほうのおい森、楽しく冬バージョンを終えて、旦那さんが希望してた春にも設定して何かお魚釣らせてそのあと、ものすんごく時間をずらしてみたりしてみました。

2099年って何よ。(*´ω`)
って感じですが、村は大変なことになってましたですよ。


---more*---
posted by ゆず at 13:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ほろほろりクッキー。

(o ̄∇ ̄o)はろはろぉ♪
今日もお昼から良いお天気♪

なのでお昼からちまちまっとお菓子を久しぶりに作ってみましたですよ。

昔、ネット友達のヨリちゃんに教えてもらった「ほろほろりクッキー」

昨日メッセでちょっとおしゃべりしててその話になったので本日作ってみる事に。


090501.jpg


生地にナッツを混ぜるのではなくて、周りにくっつけてく感じ。
そして焼き上がったら上に好きな味のジャムをトッピング♪
ほんのり甘くて香ばしいクッキーが焼けました(@^▽^@)

今夜のおやつの出来上がりぃ♪



posted by ゆず at 16:14| Comment(8) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

HBの置き場所探し。

暑いねっ(o ̄∇ ̄o)ねっ。
9月に入ったというのに、近くでは蝉がびんびん鳴いているのがお似合いな位暑い・・・。
でもエアコンをつける迄は暑くなくて風も入ってくるので窓を全開にして汗かいてるゆずです。

こんにちは。
(*^▽^*)残暑だね。

いや。別に何もしてなかったら扇風機一台で快適なんだろうけど、お昼過ぎから始めた事はずっとずっと気になってたパントリー部分の整理。

いやぁ。
色んな物をおいてるもんだから、ものすんごい事になっちゃってて扉をあける度にどきどきしてたの。

最近何て「どきどき」も少なくなって慣れてきそうだったから

「これじゃいかんっ」

って事でいらないものをキッチンへ。
いるものをゆっくりその中で整理していきましたですよ。

ほんとはね、パントリーの整理。
いつでも良かったんだけどこの前の土曜日に、旦那さんと朝から色んな所をウロウロとしててね、最後にいった家電やさんでHBをみつめて帰ってきたの。


---more*---
posted by ゆず at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

まいごちゃん・・何処へ。(いずこへ)

(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
最近の「パフェ」に疑問を感じてるゆずです。

パフェね。昨日久しぶりに食べたくておでかけしたときに旦那さんと食べたんだけど。
最近のパフェってむかしのとやっぱり違うね。

なんていうかさ、


アイスで量をごまかされてる?

って思うのは私だけ?(*´ω`)

よくテレビでもやってるジャンボパフェだってたいていアイスでボリュームつくってるようなもんだし。
ってアイスが嫌なわけじゃなくてね、配分というか、アイスでもいいんだけど、それだったら最後まで美味しく食べれる「層」ってもんがあるだろよ。

って思いながら昨日もふたりで食べてました。(*´ω`)

さてさてまた本日もおい森のお話。
じつはね、昨日目がさめたら、ゆずの白いDSの横にオセロのように黒いDSがぴっとりと横にくっついてました。(o ̄∇ ̄o)わーい♪


090301.jpg

っていうのは嘘で黒いDSが我が家に新しくやってきました。(o ̄∇ ̄o)♪

---more*---
posted by ゆず at 17:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ぷちお知らせと鮭とり大会?

(o ̄∇ ̄o)こんにちぷ♪
昨夜は旦那さんに泣かされて泣きつかれて寝たゆずです。
子供かよっヽ( ̄▽ ̄o)

って感じですが、何で泣いてしまったのかは、下の記事にある「かぎ編」の件。
寝る寸前までね。
編めるかなぁ。
編み方・・・また本見たら編めるようになれるかなぁ?

と心配してたら旦那さん即答で


「無理なんじゃない」

との言葉。
そんな旦那さんの言葉いじめははじめてじゃないのに、そのときの衝撃はあまりにもショックで泣いてしまいましたのよ。(*´ω`)
多分、丁度こころが弱ってたんだと思う。

まぁそのあとベッドに潜ってもヒソヒソ泣いてて泣きつかれて寝て、起きたら元気でした(*´ω`)

そしてまだかぎ編のことは解決してないままなんだけど、まぁゆっくりと本と見つめ合っていったらいつかし分かるかもしれないと思うという事でまた頭が活性化されているときにでもみつめてみようかと。

今はそれよりも前に悩んでたパンのことが頭にあってね、ゆず電話で相談にのってもらっちゃいました。

ひろりんに(*^▽^*)きゃぁぁぁぁーぁ♪


---more*---
posted by ゆず at 13:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪い癖。

確か去年初めてきちんと「かぎ編」に挑戦して祖母宛にショールを作った。

ものすごく初歩的で簡単なモチーフをつなげただけのショール。
そして今年も今からつくって秋が深まってきたころにでも施設に持って行くために作ろうと思い立ってかぎ針などがはいったボックスをさがした。

そしたらない。

「きちんとしまう処を決めておかない君が悪い」

という正論を旦那さんに言われてゆず撃沈。

箱は見つからなかったけど、1本のかぎ針はみつかってね。
去年買った本も手元においてみた。

そして開いた。
去年、あんなにいっぱいつくったモチーフもの。
どうやって作ったのか全くわからない。

そしたら焦りがきちゃって、体が動かなくなっちゃった。

また編めないのかも。
去年編めたものがわたしにはもう編めないのかも。
わたしには無理なのかも。

って勝手に自分追い込んで落ち込んじゃった。

って・・実は今も凹み中。

「頑張れば編めるよっっ!」

って元気にはげまされると帰ってかたまっちゃう体と心。

んー。案外自分って難しいな。
と実感。

去年はどの本を読んで編めたんだろう。
基本(はじまり)の指もととか、編み方すら忘れてる。

あ。
また焦ってきちゃった。

まだ9月にはいったばかり。
またお薬が効いてきて、気持ちが穏やかになったときにでも本をめくってみようかな。

同じモチーフものでもいい。
どうかまた編めますように・・・♪
posted by ゆず at 02:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

