2006年10月31日

久々プリン。

こんにちかようび♪(o ̄∇ ̄o)だー♪

お元気されてます?
ゆずはそこそこに、のたのたと生きてます。
しかもただ今



半袖で。

(*´ω`)いやん。健康的すぎ?
だってね。暑いんだもん。
今。
半袖族はゆずだけじゃないと思って、本日も健気に生きてます。
ゆずでーす(o ̄∇ ̄o)ノ

今日はね、昨日の夜に作ったプリンをば器に盛ってみましたですよ。


103101.jpg

「盛りつけた」
とか
「デコレした」
とか言えないこの素朴さよ・・・(*´ω`)うふ。
気にしないで。
ゆず、ちっとも気にしないから。(ん?)



---more*---
posted by ゆず at 15:26| Comment(8) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

素敵にハロウィン♪

どうも、こんばんみ(o ̄∇ ̄o)

あんなに日中はあったかい処かちょっと暑いな・・。
と思った位なのに夜は寒い寒い。

「私ってかーよーわーいー」

って、旦那さんに告白しましたら「げしっ」って一発しばかれました。
ゆずです。
こんばんみぃ。(´▽`)

何だかね、最近ゆず。旦那さんに苛められてる可哀想な子なんですよ。
昨夜だってベッドで横になってたらぐぃぐぃと押されてベッドから落とせ作戦されたし。
それも無言で。(*´ω`)

まぁ・・・ね・・。
その前にゆずが眠りにつきそうな旦那さんの寝顔があまりにも憎たらしくみえたので

「あ、眠りにつくかな」

という瞬間にドスドスと叩いて起こすというお茶目な事をしたせいでもありますけどね。
(*´ω`)ん?自業自得?

さてさて最近の我が家ちょっとしたぷちハロウィンを楽しませてもらってますです♪


102901.jpg

フェルト生地で出来ててね、なんだかあったかみのあるハロウィンオーナメントちゃんですの♪


---more*---
posted by ゆず at 22:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

動き始めた時計。

先日、旦那さんに電池をかえてもらって動き始めた腕時計がここにあります。

ゆずはね、腕時計とか嫌いで殆どしない。
だから私物では持ってないんだけど、電池を交換してもらった時計はね。
実は母様(ははさま)のものでありますの。

ゆずは今年33。
で、母様亡くなったのは、わたしが19の時。

その時にはまだ動いてた時計。
でね、亡くなったあと数年は仏前にあったの。

でもゆずが実家に行けないような感じまでこころの病気になっちゃってね。
その寸前に仏前からこの腕時計だけそっともってきました。
それが数年前かな。



---more*---
posted by ゆず at 15:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

くまちゃんとおデート♪


(o ̄∇ ̄o)おいっす。おいら・ゆず。

特技は九九をスラスラと言えるようになる。

・・・と、いう目標をもってること(o ̄∇ ̄o)
「スラスラ」がポイントよ。スラスラが。

そりゃ、ゆず、「生地を三つ折りにしてください」
っていうところを四つ折りにしようとしたり、最近何もない所でこけたりするようになったけど、九九は言おうと思えば言えるの。

でもスラスラはダメよ。
ほら。ゆず、アダルトだから。お色気ありありだから(違)

・・・って関係ない言葉を並べてしまってすみません。
ま。いつものことなので許してちょ。

あらためて「こんばんみ。」ゆずです(o ̄∇ ̄o)きゃー♪

今日はですね、午前中からくまちゃんとおい森デートでかまってもらいましたのぉ♪
前々からコードとかは交換っこしてたんだけど、どうも時間が今まで合わなくてゆずの片思いだったくまちゃんとのデート。

で、本日見事に


両思いに♪
(*´ω`)え?ゆずだけがそう思ってる。とか言わないように。

102701.jpg



---more*---
posted by ゆず at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

フレンチトースト。

おなかが・・・


おなかが・・・・ぽっかぽかでぇぇぇす(o ̄∇ ̄o)

って今のお腹具合をいってみたくなっちゃった。

てへ。

コーヒー飲んで、お腹がぽっかぽか。
いいね。コーヒー。

ちなみに胃が最近痛いので、ミルクもいれるようになりました。
ゆずです。
こんばんは(o ̄∇ ̄o)

痛いなら、飲むなよ。

という正論はこの世にはない。ということで。

さてさて本日は昨日作ったベーグルを使ってフレンチトーストを作ってみましたです。


bf01.jpg

ベーグルでフレンチトーストっていうアイデアがあると知ったのはある雑誌さんに載ってたからなのさ。
(´ー`)


---more*---
posted by ゆず at 23:38| Comment(6) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

久々ベーグル&お手軽ソースパン。

おひさ♪(o ̄∇ ̄o)でありありですよ♪

いやね。ちょっと色々とあって影でうにうにと動いておりました。
あ。
「影」でってつけると何か忍者っぽくって素敵だね(´▽`)うふ。

って全く素敵なことは影でも表でもしてなかったのですが、時々わんこに可愛がってもらっては、あまりにもまとわりつきすぎて、わんこに嫌がられた事もたびたびあったゆずです。

ぎりぎりこんばんは(o ̄∇ ̄o)(時間的に)

まぁ、わんこ(ムスメ)なんてちょろいものでわんこ用のお菓子をフリフリさせたらまた寄ってくるので可愛いもんです(*´ω`)

ただ、そのお菓子がなくなるとまた部屋の何処かにいってしまうのですが(*´ω`)むふー。

さてさてそんな中、今回は久しぶりのベーグルをば作ってみましたの(*´ω`)むふふ。


102401.jpg

何か不格好ベーグルちゃんになったので、可愛らしく焼き印押そうと思ったら失敗しちゃった(〃▽〃)えへへ。


---more*---
posted by ゆず at 17:39| Comment(10) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ちびルクぷれプレ当選者様発表。

(o ̄∇ ̄o)こんばんはーぁ。

そしてごめんなさい。

ゆずね、お薬抜けなくて大人しくしてようかなぁ。
と思ったら、旦那さんがおでかけする。
というのでついていっちゃいました。

で、この前いった道の駅とかおもちゃいっぱいあるところとか、ほかもウロウロして、帰りに中華食べて帰ってきた次第でありますです。

でもね、ちょっとはまだお薬が体に残っててお昼間から眠いんですけどね(〃▽〃)
それでも、目の前に食べ物だされると食べちゃうの。

女の子だから(/-\*)やーん。(違)

そして目の前にかわいいアッ○イたんをみせられると買っちゃうの。

女の子だから(/ー\*) きゃーぁの。(更違)

なので満腹になってきたゆず。
家に戻ってから、旦那さんがひいてくれたお名前がかかれた紙をあけさせてもらいました♪

その結果は。


---more*---
posted by ゆず at 23:29| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のお昼までには・・。


早朝からちょっとふらついているゆずです。

って病気で。
じゃなくて、こころのお薬に頼りすぎた影響でなので、自分が悪いんだけど(〃▽〃)えへ。

今朝方、旦那さんにプレのお名前をひいてもらった(今回くじびき制)紙は手元にあるのですが、まだゆずあける気力もない感じで。

今夜、お知らせできたらいいのですが、このお薬いつ体から抜けてくれるか不明なので明日のお昼までに。
お知らせ延期お願いしますですm(_ _)m

そして、たくさんの方のご応募、ありがとぉございましたぁぁ♪
posted by ゆず at 12:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

道の駅・月見の里南濃へ。

プレゼントただ今「突然ちびルクぷれプレ企画中プレゼント

(o ̄∇ ̄o)こんにちにゃーぁ。

今日はとってもいい天気。
と言う事で頭が起きだした10時前後からパンをこねてみたゆずです。
一仕事終えてのパン生地こね。
ゆずってえらいね。

・・・って、一仕事とは、ゆずのき村(おい森)で「どんぐり」をひろいまくっただけですが。(*´ω`)

そして何となく、全シリーズ、集めるのが困難なような思えてきました。
ゆずの村ね・・
何カ所か、花を移動してない広葉樹の場所があるの。

「分かってるなら(移動)すりゃいいじゃん」
ってことなのですが、なんせどっかで

「きのこか・・・」
と思っている自分がいるもので。

でもどんぐりはリアルでも好きーぃ♪
ってことで拾いまくり。
ま。楽しく参加させてもらってますですよ(*´ω`)

それがパンこねる前の一仕事。
とは主婦の言葉ではないのですが、ゆずにとっては一仕事なのでそれはそれでアリかと。

さてさてもうちょっと前になっちゃうんだけど、夏から行きたいなぁ。
って思ってた道の駅・月見の里南濃にいってきました(o ̄∇ ̄o)

まぁ、行ったのは日曜日で鈴鹿の帰りだったのですが、行きたかった理由は
にゃーーーぁぁぁん。


nannou1001.jpg

みかんソフトクリームぅぅぅ♪(*´ω`)じるっ♪

---more*---
posted by ゆず at 11:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お部屋に金木犀。



雨だよ。(o ̄∇ ̄o)
シトシトと降っている本日の岐阜。

寒いなぁ。

と言いながら朝から元気に冷たい牛乳を飲んだゆずです。
こんにちは(o ̄∇ ̄o)

・・・でも、そのあとから飲む物はホット(コーヒー)ばかり。
体は正直ものですな(*´ω`)

さてさてこの季節、外にでるととっても良い香りが色んなところからただよってきますですね。

それに気づいたのは、日曜日。
鈴鹿までドライブにいった日だったんだけど、窓をあけると金木犀の香りがすると言っては喜んで窓を全開に。



---more*---
posted by ゆず at 16:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

突然ちびルクぷれプレ企画。


あい。
突然のちびルクプレのご案内です。

今回は、3セット・3名様にプレさせていただきたいと思っています。

ほんとはね、
「この色がほしいんだけど」
っていう方がもし、みえたことを考えて、希望カラープレver.も考えたけど、鈴鹿ラストラン。
シューちゃんが切ない結果になったので、梱包する気力なく「いつか」に持ち越させて頂きますです(*´ω`)

ま。その希望・・・っていうのも(鈴鹿に)行く道中でひらめいただけのことなんですけどね(〃▽〃)

考えてみたらもう結構な方にもらって頂けたような気がして、ダブリカラーより希望カラー。

っていうひとも見えるかなぁっと。

・・・まぁ、いつかそういうプレもさせてくださいませです(@^▽^@)

さて今回のカラーセットのご案内です。


---more*---
posted by ゆず at 12:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

素敵ないただきもの♪


キンモクセイだねっ(o ̄∇ ̄o)♪
ゆず、この香り大好き。

精神的な部分で「んー」と思う今年のキンモクセイの香りだけど、でもやっぱり好きなものは好きだぁ(@^▽^@)
明日にでも、ちょちょっとお花をもらってミニ器にでもおいて香りを楽しもうかと(*´ω`)むふ。

なんか、大人な感じのゆずです。ごきげんよう。(違

今朝はね、ものすんごく素敵な目覚めから始まりましたのでありますよ。(*´ω`)んふ。


ピンポンピンポンピンポンッ

と、何でもならす人はあのお方・・・
クロネコさんだわぁぁ♪
と思いながらいた先はまだお布団の中。うふ。
ほら。
ゆず、大人だから沢山寝ちゃうの。(ぇ?

ってただ、夜更かしと昨日の三重行きドライブの疲れから、ただダラダラ眠ってただけなんだけど。

最近なにも注文してないはずだけどなぁ。

とか思いながらクロネコさんと対面しましたらば。らばらばっっ。

にゃんと、cocoaさんから素敵な素敵なものすんごく素敵な贈り物を

ゆずは

いただいてしまいましたぁぁぁぁぁぁ(∋△∈、)感涙


100901.jpg


ゆずのだいすきなクローバーの便せんでメッセージもいただいて感激すぎでっす♪



---more*---
posted by ゆず at 16:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

切ない話と ちびルクぷれだぞぃ・予告。

あい。本日(o ̄∇ ̄o)二度めりまする。

ちょっとただいま切ないモードのゆず。
今ね、テレビみてるの。
鈴鹿F1予選。

大好きなシュー兄がよくうつるの。
で、そのシューマッハ。
今年で引退。
そして鈴鹿、
最低でも5年はレース不可。

なので鈴鹿ラスト。(断言したくないけど)
そしてシュー、ラストラン。

大好きなドライバー。

引退しちゃいます。
もうそれだけで涙。

一昨年くらいから
「今引退したら花道なのに」

っていってたゆずだけど、そのときが現実にくるとやっぱり切ない。
本当はね、ラストくらいレース見たかった。

だけどね。
ゆずの病気状(こころ)大勢のところに長時間拘束されるのは無理。

でもそばで感じたい。
って事で旦那さんにお願いして「音」だけを感じにつれていってもらいます。
トンネル部分があってね。
上がコースなの。
だから、その下を通るとダイレクトにマシンの音が聞こえる。

一度だけつれていってもらったことがあるから知ってるんだけど、もう音だけで感動してないてしまったな。

そして明日はまたきっと泣いてしまうと思う。
シューが何位で終わろうとも。

・・・・って切ない気分だけど、ちょっとは同じ空気を感じれるのよぉぉ♪
っていう危険な香りがする私です。(o ̄∇ ̄o)コンニチハー♪

なので、シューが優勝してくれたら。
って思ったけど、引退表明したこともあるし、鈴鹿ラストランってこともあるしで、ちびルクぷれします。


F1とちびルク関係ないですけど、そこはつっこまないで。

ぷれ応募開始は多分来週のあいだに。

カラーは旦那さんが選んだもの3色1セット。
色違いものばかりを3セット予定。(ほんと予定)

プレ前に箱詰めできたら、応募開始するこころです(@^▽^@)


1007oshirase1.jpg

参加していただけたら嬉しいのこころです(*^▽^*)♪
posted by ゆず at 16:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツパン。

こんにちどーぉ♪(o ̄∇ ̄o)ノ

あれだね。あれ。
今日はおい森、フリマの日だね。

でもゆず、そんなに揃えてなかったからタンスのなかのいらないものだけを売るだけに。
まぁいいのだ。
ゆずには、ヘラクレスとか、ゾウカブトとか、サメとかヘラクレスとかいてくれるアッガイ村があるからさ。

って、お金はそれなりに持ってるんだけど、ラブリーものとモノクロものが揃わないこの頃。
どなたか持ってましたら、このゆずにタッチさせてください。(*´ω`)
(ん・・?前にも書いたような。でもあまり通信できてないの。時間が合わないのかちら(∋_∈、)
)

まぁ、やっている時間も減ったような気がする最近でもありますが、そんな日中最近もまだまだパンをば作ってましたですよ。



100701.jpg
こちらシナモンロールパンさーん。
上にかけるアイシングってさ。
粉砂糖+水と、
クリームチーズ+粉砂糖+水。
っていう2パターンがあるんだね。


---more*---
posted by ゆず at 15:21| Comment(2) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

サンド・サンド・サンド♪

(o ̄∇ ̄o)こんにちかようび♪

朝から頭の中で

「愛する事につかれたみたい〜嫌いになったわけじゃない〜・・・♪」

と松山千春さんの名曲「恋」がずっと流れているゆずです。
こんにちは(o ̄∇ ̄o)アキ ダカラ?

さてさて昨日からサンドしまくりなゆずですよ。

昨日はね、先日ずっとほしかった本を買えて、そこにあったベーグルレシピに、どうしても挑戦したくて作ってみましたぁ♪
(o ̄∇ ̄o)きゃーぁ♪(一人盛り上がり)

100301.jpg
焼けたベーグルをちょっと冷ましてカットしてサンドしたのは、レタスとハムステーキ・ペッパー&カレー風味ものサンド。
ベーグルももっちもちしてて、んまんまでした♪


---more*---
posted by ゆず at 15:04| Comment(4) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ベルの木。

こんにちpu♪(o ̄∇ ̄o)

やぁやぁ。
今日は朝から雨ですよ。
どうりで寒いね。
どうりでわんこ、まるまる体勢になりそうな感じのスタイルで寝ようとしてるんだね。

なのでゆずは本日はミニ食パンを早々につくっておわりぃ(*^▽^*)
発酵は、太陽さんの恵み系が好きなんだけど、雨だとね。
そうもいかないからオーブンの発酵を久しぶりにオン♪

でも旦那さんはミニ食パンは物足りない。
とわがままを言うので、大人な妻のゆずは深夜に材料を投入してミルク食パン(ソフトver.)をHBにいれたわけですよ。

出来上がり4時。って・・・。
になったので本日早起きさんなのであります(o ̄∇ ̄o)
って、一度気絶(二度寝)もどきしたのは、内緒だも♪

さてさて本日というか、昨日の夕方6時にはアッガイ村、朝の6時になるのですが、なんかね。嬉しい事が。
にゃんと、メイン村でもある「ゆずのき村」でもならなかったベルの木がなってくれましたぁぁ(*^▽^*)わーいわーい♪


100201.jpg


---more*---
posted by ゆず at 12:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

