2006年11月27日

簡単ランチ。

(o ̄∇ ̄o)初雪だぁぁ♪

ってリアルにまだ雪を感じる前に、ゆずのき村(おい森・メイン村)に雪が降り始めました。

ま。黒いDSで、以前12月モードにして積もってるのも見たんだけど、でもやっぱりリアルタイムですごしている村で見れると何か嬉しいね。(o ̄∇ ̄o)

さてさて本日は久しぶりにミニ食パンさんを作ってみました。


112701.jpg

ミニ食パンどころか、パン生地をこねるのも久しぶりで可愛い頭のなかサイズ(つまりおバカ)のゆずは、発酵時間とか順番をすっかり忘れてたですよ。
(*´ω`)むきゃ♪


---more*---
posted by ゆず at 15:29| Comment(2) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ひろりんからの「おいしい便」・・追伸

(*^▽^*)ぱぁっ♪

お腹、ほっこほこのゆず、再登場♪

「相当ひまなんだね」

って言わないでね。
あたってるけど。


「大掃除、やらなくていいの?もうすぐなんでしょ。家点検」

って言わないでね。
ものすごくあたってるけど。

まぁ、掃除しますします。
夕方、旦那さんお仕事にいってから寝室にこもって。
冬服だして、収納ボックスのなかの防虫剤とか、クローゼットルームの除湿剤換えなんかしながら、寝室のワックスかけの準備しようかと。

でね。
その前に美味しいもの食べたい。

お昼に、旦那さんにきちんと出しましたよ。
プレーンベーグルでベーグルサンド。
シナモン&レーズンベーグルでバター。すこしぬりぬり。

そしたら今まで見た事ない感じで「あぐあぐもぐもぐ」

そして出てきた言葉は

「ベーグルってこんなに美味しいんだ」

そのあと二人して「おいしい便」じゃないよね。って話に。

「めっちゃおいしい便」か
「超おいしすぎる便」か。

ってお昼からそんなお話してたものだから、お昼過ぎにゆずのお腹がぐぅ。

なもので、1つ大切に残しておいたシナモン&レーズンベーグルとカンパーニュをつかって遅めのランチにぃぃ♪


00112301.jpg

お皿の上の感じは変わり映えしないけど、おいしいパンを味わうためなのでそこは無視して無視無視♪


---more*---
posted by ゆず at 15:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろりんからの「美味しい便」3

左耳が痛いよ・・・。

から、始まった朝ぁぁ(o ̄∇ ̄o)
そしてお昼になってもじんわりと痛みがある感じをすごしてます。
ゆずです。こんにちは(´▽`)ジンジン。

ゆずの左耳にはね、ゆずキャラに似合わず5つのピアスの穴がありますですの。
そのなかでも上のほうにある穴の辺りがジンジンジンジン。

多分寝相が悪くて、寝てる間に何かがあったのだと思われるであります。
あとで何か薬塗っとこ(´▽`)ジンジン。

さてさて本日でラストのひろりんからの美味しい便のご紹介。
さ・・寂しい・・・。

でも朝から幸せな味で今日も始まりましたですよぉ♪


112301.jpg

ひろりん作。ポピーシード入りぷちシフォンケーキ♪(≧ω≦)じるじる♪

---more*---
posted by ゆず at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ひろりんからの「おいしい便」2

こんにち

にゃーぁ♪(*φωφ)♪

朝からお腹、ほっこほこなゆずでありますよ。

わたしは基本的にはですね、朝食あまりとらないほうなんです。
どうしてかっていうと、「胃」が弱いから。

あとなかなか内蔵が起きてくれないから(*´ω`)呑気だね。

でもね、昨日の夕方からひろりんから届いた「おいしい便」のなかのカンパーニュとベーグルが気になって気になって。

きちんと朝食とれるように、夕食、めっさ少なめにしてみましたぁぁ(@^▽^@)
なので、寝る前なんかグゥグゥなってたよ(´▽`)

って、夕食食べ過ぎてて朝食入らない。
っていう「説」の可能性「大」なような気もするけど、気にしない気にしない(*´ω`)

で、朝から楽しく目が覚めて、キッチンへgoしましたですよぉ♪


112201.jpg

(*´ω`)むふ。
朝から一人、豪華にさせてもらっちゃったぁぁぁ♪



---more*---
posted by ゆず at 12:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ひろりんからの「美味しい便」1

(o ̄∇ ̄o)こ


んばんはぁあーぁ♪

夜になってもテンション高めのゆずでありますにょ。

いやね。もうなんていうんだろう。
今日はね、お昼過ぎからそわそわしてたゆずなの。

どうしてかっていうと、ネットを通じて仲良くさせてもらっているひろりんから今日


美味しい便
が、届くときいてたからもう、そわそわそわそわ。




---more*---
posted by ゆず at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

まずは1部屋目。

こんばんはーぁぁ(o ̄∇ ̄o)

昨日、福井にいって海にちょっと浸かってきたゆずです(´▽`)あらやだ。

松原公園の海でね。海岸にちまっとあったコンクリートの上にアッガイたんを置いてご機嫌で撮影してたんだけど、撮り終わってカメラをバッグにいれてアッガイたんを次に入れようとしたら、前にむかって「コテン」と転倒。

その瞬間、丁度波がザッバーーァンとやってきて波はアッガイたんをつれていってしまったのですよ。

一瞬の出来事。
一瞬にして目の前から姿を消したアッガイたん。
犯人は、波。

「アッガイたぁぁぁぁんっっっ」

と口にすることの余裕もなく、ゆずは



「わぁぁぁっっはぁわぁわぁをぉぉぉ」

Σ( ̄□ ̄;)はああううっっ。

と意味不明な言葉を叫んでしまった感じに。

で、次の波で「ただいまぁぁ♪」

って感じで戻ってきたうつぶせのアッガイたんを(転倒したままの形でご帰還)即座に波からとったのですが、ゆず。

うふ。

「もうしょうがないなぁ・・・そこまでいうなら・・・」

と誰もまわりにいないのに、一人トークを初め、靴下を脱いでちょっとだけ波につかってきました。


アッガイたん、関係なく。
無事に手元にあるのに、波に足をつけるゆず(*´ω`)

そのせいか、頭痛が風邪症状に帰宅してから増えまして今も元気に活動中(風邪症状が)
ま。それも福井の思い出の1つということで(*φωφ)

さてさて、今日はやっと夕方近くからダイニングルームにあるものを撤去しました。
ダイニングルームっていっても、PCの部屋なんだけど、それでも色んな物がおいてあって。

殆どのものを和室に移動。
で、ワックスがけですよ。

最初にぞうきんがけして。
簡単ワックスもので1度目して。
夜になる前に1度本格ワックスを。

あとはまた寝る前に一度して、お昼過ぎに物を移動予定。

やっと掃除をする気になったゆず。
果たしてハウスメーカーさんが点検にくる日までに、掃除すませることができるのでありましょうか。(*´ω`)

まぁ。できなかったらそれはそれでいいかと♪(*´ω`)てへっ。
posted by ゆず at 19:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

福井まで。

ぐっちもーにんぐでござります。(o ̄∇ ̄o)はろー♪

ここ数日
「ん?風邪かな?」
っていう感じに熱をだしたり、喉をいためたりしてましたが、見事に昨夜から、ゆずのもとに

関節痛と鼻声到来♪(*´ω`)んふふ。

見事に風邪確定しましたですよ。

まぁ、熱がでている時点で風邪確定なんですけどね。
あ。
でもほら、知恵熱っていうのもあるし。(子供かよ。っていう突っ込みはなしで)
(*´ω`)

なのに、ゆず。
もうちょっとしたら福井までドライブ、つれていってもらいますですのーぉ♪(≧ω≦)

ほんとはね、土曜日にいく予定だったの。
旦那さんの勝手な判断で。

でもね、ゆず。
海に足つっこみたいんだぁ。

冷たいけど。
ほぼもう冬だけど。
寒いけど。


風邪っぴきだけど
(*´ω`)むふふ。

で、ゆずってさ。小心者なのさ。
そんな小心者がだよ。
人が結構いそうな土曜日に、海に一人で足をつっこんで喜ぶなんていう芸当、なかなかできないので平日がいい。

とごねましたら、昨日あっさりと

「明日いくから。福井」

といわれて、あら。びっくり(*´ω`)

福井といっても、ゆずの大好きな越前だったり、東尋坊まではほとほと無理なので、近場の敦賀まで。

で、メインは

「蟹を買う事」

うふ。

今年はどれだけ買えるかなぁぁ(@^▽^@)わーい♪

ちょっと天気があやしいけれど。
福井方面、雨マークになってるけど、気にしないでいってこようと思います。

カメラ持って。
ハンドタオル持って。
お薬持って。


アッガイたんも連れてって


旦那さんの支度ができ次第、いってくるでありまぁぁす(*^▽^*)♪
posted by ゆず at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

むくむく。

こんにちよーぉび♪
お天気いいですよ。
でも寒いので、地味にしか動いてません。
こんにちは。
日曜日を誰よりもまったりとすごすのが得意なゆずです(o ̄∇ ̄o)

って・・日曜日だけじゃないところがある意味「匠」かも(*´ω`)(違)

一応ね、今月下旬にこの家を建ててくれたメーカーさんの何年か点検なので、これを機に今月。
それまでに「大掃除っぽいの」しちゃおう。

を企てたゆず。
で、今日からやってく予定だったんだけど、まだそれに関しては動いておりませぬ(*´ω`)むほほ。



---more*---
posted by ゆず at 14:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ゆず@只今ときめき中。

(o ̄∇ ̄o)こんにちどよーび♪
ここ最近はじまった事じゃないんだけど、旦那さんと一緒にいたりする時に


「あっ♪」

って声をだすと
「だめっ!」
と言われてしまうゆずです。(*´ω`)

「あっ♪」
って口にするときは大抵何か、ひらめいた時に言うことだけど、旦那さんいわく

「いらんことばかり、ひらめく」

との事で「だめっ」と言われてしまうゆず(*´ω`)とほほ。

そりゃさ。ドライブ中に道路に凹凸があるとするでしょ。
そしたらここはよくダンプとかトラックとかが通るからこうして出来てしまうのか。

だったら


タイヤが道路につかないように工夫すればいいのでは♪」

何て言い出すからだ。
っていわれたことがあるので、最近は小さく「あっ♪」っていうようにしようとしているのですが、ひらめきと同時にでるので声の調整できず。
(*´ω`)

で、「だめ」とか最近ではそのあとに「ひらめいた」事を言っても、当たり前のように無視をされるゆずです。
こんばんは(´▽`)(自己紹介長過ぎ(違))

本日土曜日。
リアルタイムでやられてるかたのおい森村には、もれなくあやしい保険やさんがくる曜日。

ゆずはね、あの保険やさんが大嫌いなので早く夕方になってくれっっ。
と願う土曜日でもあります(*´ω`)


---more*---
posted by ゆず at 13:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ちびちびルクルク?

(o ̄∇ ̄o)こんばんはーぁ♪

ゆずが最初に熱をだしたのは事実だけど、ただいま旦那さんも風邪っぴきで

「君にうつされた」

と、わたしのせいにされて日々いじめられている感じをすごしています。
ゆずです(o ̄∇ ̄o)えへへっ。

でもいいの。
ゆずにはケーブルで今やってくれている「あぐり」ドラマに出ているエイスケさん(野村萬斎さん)に、今夜も逢えるから♪
(/ー\*) きゃーぁの♪

旦那さんに
「は虫類みたいな顔」
とか言われてもいいの♪
だってかっくいいから。
何よりも


好きだからーぁぁ♪

うふ。(*φωφ)♪

さてさて、話はかわりまして、旦那さんのブログでもアップしてますちびちびルクのお話。

まぁ、今回旦那さんの思いつきで作り出したお鍋だったんだけど、結果はやっぱり食玩とかミニチュアのプロってすごいな。

って事でした。


110901.jpg
上のちびルクはリーメントさんの「ぷちキッチン」にあったものを塗装したもの。
で、下の2つは旦那さんが今回作ったもの。


---more*---
posted by ゆず at 19:04| Comment(6) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

今月バタバタ予定な予感。(ついでにおい森も)

こんにちはぁぁ(o ̄∇ ̄o)

昨夜は22時30分には寝ていたので今朝は5時すぎに自力で目が覚めたゆずです。
でも、すぐにまた寝たのできちんと起きたのは、いつもと同じ時間だったのは内緒ということで(*´ω`)(誰に?

朝からご機嫌なお天気♪
一室を閉め切って、そして窓をあけてそこにパン生地なんておいたら、発酵してくれそうな位にぽかぽかさんが続いておりますですよ。

だけど今日は何も作らないのであります。
まぁ昨夜すぐに寝ちゃったし、旦那さんにマドレーヌの存在を伝えるの忘れてたのでそのまま残ってたり。

っていうのもあるんだけど、ただ作りたくないだけ。(*φωφ)えへ♪

でもね、何やら今月といいますか、来週からバタバタしそうな我が家なのであります。



---more*---
posted by ゆず at 11:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

カレーパンと「かもめ食堂」

はろはろー(o ̄∇ ̄o)♪
ちょっと風邪モードを引きずっている、ゆずですぢゃ。

熱もほどほどにあるんだけど、寝込むほどでもなくて。
でも熱があるからなのか、体中ボキボキと会話をしてるかのように「華麗」になってくれてますですよ(*´ω`)とほほ。

まぁ、鳴ってくれるうちはいいんだけど、今よりもちょっとでもしんどくなったらならなくなっちゃうんだけどね。
代わりに


ミシッ・・・

って、いうあまり聞きたくない音になったりしちゃいますです(≧ω≦)きゃー♪

さてさてそんな本日、午前から体力出てきてくれてたので久しぶりにパン生地こねこねタイムしてみましたぁ(*^▽^*)わーい♪


110701.jpg

「寒くなります」
なんて昨日の天気予報で言う物だから実は昨夜から、カレーパン作りモードだったわたしなのでそのままカレーパン♪


---more*---
posted by ゆず at 15:36| Comment(4) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

おい森ライフでごきげんさん♪

(o ̄∇ ̄o)アロハー♪
靴下2枚重ねてはいてるゆずだけど、頭のなかとこころのなかには、ぷち春がやってきてますですよ。

その1つの理由はね。

うふ。

うふふふふふ。

ゆずね、大好きな俳優さんの中に野村萬斎さんがいるんだけど、好きになったきっかけになったドラマ「あぐり」がね。

ケーブルで昨日からやってることを知ったのぉぉぉ(≧ω≦)むきょー♪

昨夜は第1話から3話までだったからまだ出てこなかったけど、多分もうすぐ出てくるはず。
もしかしたら今夜の4話から6話にチラっでもいいから出てくるはず・・。

むふ。

ふふふふふ・・・(@ ̄ー ̄@)♪

なので昨夜からゆずはぷち興奮状態。
おまけに昨日の間にくまちゃんと、まいごちゃんを会わせるべく待ち合わせをしていてどきどきしすぎて眠れなくて寝た時間が、なんと♪



3時♪


旦那さんいわく、ゆずは「にへらにへら」しながら寝ていたそうです。
(*´ω`)まっ。魅力でまくってたかもですわよ。(違)

そして朝はいつも通りに起きておい森起動させて、お花チェック♪

6月からはじめて今回で3回目なんだけど、お花の整理をばしましたですよ。

前夜の間にスズランや混合色の花をポケットや部屋に保管して、朝また同じ場所に植える。
枯れてしまったその日のオリジナル花は、思い切って摘んでストックしておいたものを植える。

なので枯れたお花がない状態の珍しい一日の「ゆずのき」村(@^▽^@)

おかげでなのか、赤バラゾーンに1つ黒バラが増えててくれました(*´ω`)♪

そして、約束の10時に開門。
アッガイ村も起動させてゆずのき村にきてもらい、ゆず、わくわくしながらスタンバイ♪

でね、くまちゃんきてくれましたぁ(@^▽^@)わーい♪
まいごちゃん、無事にママに会えてホッとしましたですよ(*´ω`)♪

アッガイ村とゆずのき村での通信では3回迷子ちゃんと出会う体験したけど、ほかの人とは初めて♪

ゆず、ひとりきゃーきゃー状態(*´ω`)むふん♪

そしてそのあとにはにゃんと、みゃあさんも遊びにきてくれましたぁぁぁぁぁ(@^▽^@)わーいわーい♪

みんな・・・いいひとたちだぁぁぁ・・(@T−T@)んぐぅ。

とゆずは思わずリアルにほろり涙。

デザインのお話とか、ガンダムのお話とか色々としてるあいだに時間がきてしまいお別れすることに。


1103001.jpg

右から
みゃあさん♪
くまちゃん♪
ゆず
りん(アッガイ村)



---more*---
posted by ゆず at 19:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

