2007年01月29日

カスタードプリン。

今日作ってみたのはカスタードプリン。

今日の日付になった夜に出来上がったプリン。

粗熱をとって冷蔵庫へ。

そしてお昼過ぎから生クリームをあわだてて簡単デコレ。


0129001.jpg

あまったプリン生地をボンヌジャムのミニ瓶に入れてぷちプリン。

ちょっぴり甘酸っぱいイチゴにはチョコレートをかけて同じプレートに添えてみました。


---more*---
posted by ゆず at 17:15| Comment(3) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワッフルとチョコの相性は?

先週末のことになっちゃいますが、またまた飽きもせずにワッフルを作ってた私でありますです。

片面はうまく均等に焼き色がついてくれるんだけど、もう片面はどうしてもムラな焼き色になっちゃうのがお悩みだった私。

でもレシピ本でもそんな感じだったからいいんだろうな。
って思ってたんだけど、気になってしまって。

だったら

チョコでぬりぬりしてしまえ。(*´ω`)

って事で、気になる片面をチョコでコーティングすることにしちゃいました。

はじめてコーティングしたときはミルクチョコレートだったんだけど、今回はそれに加えて

・いちご色
・ホワイトチョコレート。

などでもやってみたりして。

色とりどりになってくれてご満悦だったけど、一番作りたいワッフル。
じつは

チョコチップ入りもの。

最初のワッフル作りの時にやってみたら、見事失敗だったけど、この間からなんとなく

「それっぽいもの」

ができるようになりましたぁ(o ̄∇ ̄o)きゃーぁ♪


012901.jpg

見てみて。
ワッフルの中にある黒いツブツブしたものがチョコチップさんなの。(≧ω≦)えへ。





---more*---
posted by ゆず at 17:13| Comment(2) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

初めてワッフル。

昨日の夜にはじめてワッフル生地をつくってみました。

先日購入したワッフルメーカー(直火タイプ)を使ってみたくて。
なんだけど、いやぁ。ついちょっと前までワッフル、家でつくるひとって

ホットケーキミックスを使ってるものだと思ってました。(*´ω`)

そしてもってゆず、そんなにワッフル好きじゃない。
だけどこのワッフルメーカー買ったきっかけも、
作りたい。
って思ったのも、ひろりんのブログをみてから(*^▽^*)

ゆず、ひろりん信者なんだと思う。

「め。迷惑よ」って言われても信者だから仕方ないと思う。
てへ。

でもひろりんはそんなこと言わないと思うので、ゆずは信者として作り始めたわけですよ。

ゆずのもってた本ではインスタントドライイーストをつかってのワッフル。
2時間発酵タイプと冷蔵庫で発酵タイプとあったから、作り始めた時間が深夜だったから、迷わず

「冷蔵庫」発酵で(*´ω`)うふ。

そして朝、おきてから冷蔵庫のなかの生地をみても発酵してるのか不安だったので、とりあえずあったかい所に放置。

そしたら生地がふくらんできた(ような)のでワッフルメーカーを用意して早速焼いてみましたぁ(*^▽^*)


012201.jpg

えへ。
微妙な感じで仕上がっちゃった。


---more*---
posted by ゆず at 17:07| Comment(6) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ジョニーと対面。


昨日のことなんだけど、夜からはじめた黒DS「アッガイ村」(おい森)
この村はただいま7月下旬。
そして時間もリアルタイムと逆に設定してるので、リアルタイムの18時にアッガイ村・朝の6時となるのであります。

なので昨日もいそいそと朝のアッガイ村をいたのですが、なんとみゃあさんのおかげでジョニーの乗っているUFOを撃ち落とすことができました。(≧ω≦)きゃーぁ♪


012101.jpg

ぺりお君の時と違ってさ。
どこに落ちたか教えてくれるところがいいよね。
探す手間なくって。(´▽`)ね。


---more*---
posted by ゆず at 23:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

メガハウス・ポップンツール〜ときめきキッチン〜

久しぶりに食玩を買ってみました。
ゆずです。

こんにちは(o ̄∇ ̄o)

まぁ我慢してたわけじゃないんですけどね。食玩買い。
ただ、ほしいのがなかったので買わなかっただけだったんだけど、この食玩は去年から狙っていた物でありますです。

でもあれだね。
ちょっと気持ちが(食玩に対して)落ち着いてきたのか、

「先行であるよ」

って知り合い様に教えてもらってもこころが動かなくなりました。
いいのよ。
いいのよ。
普通に販売のときに買えれば。って感じで。(*´ω`)

お店に陳列されてるなかを買うという初期の気持ちが最近愛おしくなってきたであります。

さてさて今回購入しましたのはメガハウスさんから発売になりました。
ポップンツール。


012001.jpg

ドン。

全体図。

いやいや。かわいいです。
サイズは「え?なんで?」っていうのもいつものようにあったりするけれど


「可愛いのには罪はないのでありますよ」

今回は時間もたっぷり。
体力それなり。
気力、となりの部屋にある感じくらい停滞。
ではありますが、アップアップでありますよぉぉ(*ΦωΦ)ノ

なので、画像、多しでありますよ。


---more*---
posted by ゆず at 16:32| Comment(3) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

クロワッサンになりたかったパン。1

昔ね、どうしてもクロワッサンを作りたくて、そのときもってたレシピ本の一冊を教科書につくったことがありますです。

でもできたものは、なんていうのかな。



パーイシートで作ったの?

・・・っていう色合いもの&層になってしまいました。

「失敗した・・」

って思ってたんだけどね。
レシピ本の出来上がりクロワッサンの写真はまさしくソレ。

パイシートをくるくる巻いて作ったかのようなものだったんですよ。
なのであながち「失敗」ではなかったということになったんだけど、だけど失敗。

だって、自分のつくりたかった感じのクロワッサンじゃなかったんだもん。

それをつくったときは気温的に生活する時には良いときだったのかな。
折り込みバターが生地からはみだしてきちゃってムキムキしてたの。

でもこの季節・・・。(折り込みバター溶けにくい室温)
そしてまたリベンジしてみたい熱・・・。

あがっちゃっ・・・た。(〃▽〃)

ってことで昨日の夕方から前につくった以降に購入した本のなかにあったレシピを教科書にして作ってみる事にしましたですよ。(*´ω`)きゃほーい。


011901.jpg

結果。

が・・頑張ったのに・・・
なにがいけなかったのか。

「味がどうの」

っていうより形からしてアウト傾向・・。(*´ω`)がーん。


---more*---
posted by ゆず at 16:43| Comment(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

金のツリザオ。

胃がキリキリと痛むこの頃をすごしているゆずです。

こんばんにゃ。(*ΦωΦ)

前からね、時たまはあったんだけど、ズキンズキンッて痛みが増してるの。
食べても痛いし
食べなくても痛いし。

これが恋だったらいいんだけどね。

単なる
「胃炎」です(*´ω`)むほほほほ♪

さてさて本日はですね、夕方から黒DSでやっている「おい森」
「アッガイ村」が9月に入ったので、時間をずらすことにしましたですの。

この村ね。
ずっと夏モードにするためにあるし、また7月に戻そうかな。

って思ったんだけど、メインの白DSでやっている「おい森」・ゆずのき村のメインキャラ。
わたしがつかってる「ゆず」はですね。

夏以降、安価すぎてお魚とりも、虫とりも真面目にしなかったので「金」ものゲットできる状態になってなくてね。
どうせ時間をずらすんだったら、とってない季節に一度してしまえ。(*´ω`)

って事で、9/1だったアッガイ村を9月下旬あたりに設定。

そうすると。
すごいね。
あれだけそこらへんで咲かせてたお花が


見事に全滅。

あったのは、数本の花と雑草だらけ状態。
(*´ω`)

まぁ、それでもめげないで、白DSのメインキャラを迎えてコオロギをゲットして1匹捕獲。

そのあと翌年の3月までワープさせて、ドジョウをゲット(*´ω`)むふん。

ドジョウを釣った瞬間にはゆずってば。


011301.jpg

高らかにご自慢〜〜♪


---more*---
posted by ゆず at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

頭の中は。

もうちょっとしたら、旦那さんとふたりでMacにいって、「メガマック」を頼むのさ。

ゆずです。
こんにちは(o ̄∇ ̄o)

今日発売になる「メガマック」
ハンバーグが4つだなんて・・・・。

素敵すぎよ。
食べれるかしら。



一口で(´▽`)あはん。


ま、
勿論無理なんだけど、トライする事も大切だと思うので
(こういう無意味な事には前向き姿勢)
やってみようと思います。

今は食べるまではメガマックのことしか考えてないけど、ここずっとゆずの中にあるのは


ベーグルぐるぐるハートたち(複数ハート)

もうずっとベーグルのことばかり考えるの。

旦那さんには


「そんなに考えてるのに「ちっとも」上達しないのは何故?」

何て嫌味も言われるけど、ゆずは気にしない。(*´ω`)

「好きなんだ。っていうだけでもいいじゃん」

って一応言い返したら

「そうか。じゃぁ。君はずっとこれからも



片思いなんだね」(くす)

と切ない事を言われちゃいました。

むむむ。ずっと片思いなのか。わたし・・・ベーグルに・・(*´ω`)

なんか甘酸っぱいね。

なんて思ったり、ちょっと悔しかったりしてますが、ある意味「事実」なので、言葉でかえさずに旦那さんがお茶を飲んでるときに不意付きをついて、コップの下をつついてあげました。
(*´ω`)きゃは。


---more*---
posted by ゆず at 15:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

シナモン克服?

ここ数日、旦那さんにDLしてもらったPSP・体験版のサルゲッ○ュ。キャラクターもののカーレースゲームにどっぷり浸かっているゆずです。(*´ω`)

「体験版だけで、よくそこまで楽しめるね」

と旦那さんに言われるほどに満喫中。

安上がりで良い事だけど、力みすぎて、アクセルボタンを押してる親指が痛いです。
赤くなってるあたり、力いれすぎなようで(*´ω`)てへ。

まぁゲームもしてるけど、パン作りもね♪
って事で、前々から気になってたレーズン&シナモンベーグルっぽいものを作ってみました。


011101.jpg

作り方知らないから適当にやっちゃったんだけど、こういう時に奇跡っておきてほしいものだね。
見事に失敗ゾーンでした。
(食べれる具合というところでちょっと切ない)


---more*---
posted by ゆず at 17:52| Comment(2) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

鶏ハムをサンド。

「今日は暑いねぇ・・・」

おこたに入って、電源「最強」にしながら言ったら旦那さんに(おこた内で)蹴られたゆずです。

ぷちDVだ。

と思ってやり返したら、足が思いのほか届かなく空振りして切なくなったゆずです。
アニョハセヨ。(*´ω`)ナゼ?

昨日からまたリアルパンものを作り出した感じですごしてて、サンドしたものは何度か作っている鶏ハムさん。

010605.jpg

今回はそんなに塩抜きせず、茹でたんだけど、美味しくそしてきちんとハムの形状になってくれましたですよ。

---more*---
posted by ゆず at 15:21| Comment(3) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

念願ジョニー。

「いやぁ。今年の風邪はまたすごいよね」

という言葉を毎年聞くように、ゆずの中では

「いやぁ。今年の静電気はまたすごいね。」
からはじまりましたですよ。

乾燥肌。
静電気にモテモテ体質。(服装に気を使ってもNG)

なので色んな所に気を使っていて外ではまだ静電気にやられてなかったのに、今年はじめにやられた先は


我が家のオーブンの取手部分

でした。(*´ω`)

それも二回も。
敵は外より、今年は中にも。

という感じでありますですよ。

おそくなりました。
ここ最近ずっと風邪っぴきのゆずです。
こんにちは(o ̄∇ ̄o)ぐずっ。

咳とか熱。
じゃなくて、めまいと頭痛にやられている感じ。

めまいもはじめて味わう感覚で、なんだか縦ノリしてるライブにずっという感じなのでありますよ。

まぁそれでも元気なので、普通に起きて「おい森」しちゃってますよ。
オクサマ♪(*´ω`)

わたしが「おい森」をはじめたのは去年の6月下旬くらい。
で、

やっと会えました。
撃ち落とせました♪


010501.jpg

むきゃぁー♪ジョニーよぉぉ♪(≧ω≦)♪

---more*---
posted by ゆず at 13:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ミニ雑貨やさん風。

去年の12月27日にアップした、ワイヤーの先に丸めた粘土物を使って、遊んでみたりなんかしてみました。


010301.jpg

単純すぎてごめんなさい。
m(_ _)m

あの丸めたもので、リンゴ軍団を作ってみました。
そしてそれをつなげて、リンゴリースにしてみたりして。



---more*---
posted by ゆず at 15:37| Comment(6) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

