2007年04月29日

2回目の。



042901.jpg

昨日、二回目のフェリ○モで注文していたものが届きました。

なので2つめのカゴを重ねることができました。

中にはお菓子をつくる時の材料(ナッツ系)と、小袋をいれてスッキリ収納できました。

あと1つ重ねたらこのコーナーは出来上がるかな?
来月がちょっと楽しみ。

だけど、今回は一緒には焼き印が届かずちょっとショック。
んー。どの柄が届くか楽しみ、先延ばし中です。
posted by ゆず at 12:33| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

かもめ気分。



shin02.jpg

購入したのは確か先月だったかと。

時々行く雑貨屋さんでレシピスタンドを購入しました。
たてかけてあるのは、わたしの大好きな映画

「かもめ食堂」のパンフ。

置いてあるのは寝室のあのスチール棚の上です。
今迄レシピスタンドって使わないからいらない。

なんて思ってたけど、こんな風にシンプルにたてかけるのも悪くないな。
と、購入してから思ったりしました。

実は料理用にもう1つ欲しくて。
できれば白いバージョン。
あるカタログ雑誌に載ってて、そのページに行くたびに電話をしてしまいそうになるこの頃です。
(*´ω`)


shin03.jpg

「かもめ食堂」にでてくるコーヒー見てるといつも以上に(コーヒーが)恋しくなってしまう単純な私です。
(´▽`)
posted by ゆず at 12:38| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

久々ワッフル。



042704.jpg

そういえば以前、ドラッグストアでのポイントで交換させてもらった電気タイプのワッフルメーカー。

全く使わないまま来た事を思い出して説明書片手にワッフルを焼いてみました。

生地はいつもと同じ方法で。
(ドライイーストで)

焼きたてだからか、食べてくれた旦那さんの感想は
「ふわふわしてる」
とご機嫌コメント。

残りの数個は今は冷蔵庫。
今夜にでも食べてもらって、味が落ち着いた状態のも試食してもらおうかと思います。

電気タイプ。
今回はじめて作ったけど、今度は「焼きおにぎり」か「ホットサンド」も作ってみたいな。
posted by ゆず at 17:39| Comment(2) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飾る楽しみ。



先日もアップした「簡易的板壁」をもう一枚増やして高さをかえて遊んでみました。

042701.jpg

180センチの板の長さにしたので、天井迄の空間で遊んでみようかと。

今は時々パラパラッとめくる雑誌と家にゴロゴロと余っているボンヌの空き瓶を飾っています。


---more*---
posted by ゆず at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

嬉しい発見。


0426010101.jpg


コハルちんからもらったミントの栽培セット。

一昨日からちょっとした変化があって、今日見たらこぉんなにかわいい芽が。

発芽してくれてありがとぉ♪

ぐんぐん育ってくれて、夏にはこのミントを飾ったスイーツ。
作れるといいなぁ。

posted by ゆず at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいお買い物・1。




昨日のことですが、旦那さんのお休み日だった事で、ちょっとだけお買い物などに連れて行ってもらいました。

雑貨屋さんで最初にいったお店は、先月はじめてお邪魔させてもらった。


0426002.jpg

Quhan(クゥーハン)さん。(サイトはこちらから♪)



---more*---
posted by ゆず at 12:53| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

可愛いイチゴ花。



この季節になると、ついつい田んぼのあぜみちを見つめて探しちゃうお花があります。

それは名前はちょっと可愛くないけど、お花はとってもかわいい


042501.jpg

へびいちごのお花。

子供のときは探さなくてもすぐにみつけられたものなのに、今ではなかなか出会う事が少なくなっちゃいました。
(このあたりでは)


---more*---
posted by ゆず at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

プリンとチェリー。



042401.jpg

たまごが余っていたので、久しぶりにカスタードプリンを作る事にしました。

蒸し器で作ったのが好みな旦那さんだけど、今回はオーブンで。
結果はまずまず。
おいしかったみたいでホッ。


042402.jpg

まだスーパーには美味しそうな苺があったりするけれど、

プリンにはさくらんぼでしょ。

って事で、今回もやっぱりさくらんぼをチョイス。


---more*---
posted by ゆず at 16:12| Comment(4) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

シンプル丸パン。



0423001.jpg

久しぶりにパンが食べたくて朝からパン生地をこねこねしてみました。

焼き上がったのは、お昼ちょっとすぎ。
今日もふんわりとまぁるいパンの焼き上がりです。

そのパンで遅めのランチにしてみたのですが、ワンプレートものにしたかったので、とってもシンプルなランチに。


---more*---
posted by ゆず at 21:54| Comment(2) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ぷちリニュ。





壁に何かを飾りたい。

それがきっかけでした。

でも我が家の旦那さまもわたしも私も壁にむやみに穴を開けたりして何かを貼ったり、かけたりするのが嫌い。

(私よりも旦那さんの方がすごい嫌がる)

でもやっぱりね、時々「ここにほしいなぁ」

って思う事があって簡易的に壁を作る事にしました。

上に壁掛時計があるものだから、そんなに高さのあるものにはならなかったけど、背景が変わるだけでも印象って変わるものですね。
(ちょぴっとだけど)


0420001.jpg

板を繋ぎ合わせて、ペンキを塗って。
すこしだけペーパーをかけてみました。

この場所はよくこのblogにも出てくる


---more*---
posted by ゆず at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

シンプルでいいから。




前々からある。

ちょっと大きめのクッション。

クッションなんだけど、サイズがちょっと大きくてお店で「いいな」
と思ったカバーでも合わなかったりして買えない日々が続いてました。

ここでゆかくまちゃんみたいにサササッとぬいぬい出来ちゃうような人に本当に憧れちゃう。

わたしは針ものも全くだめなのであります( ̄▽ ̄;)

だけどいい加減、なんでも良いからカバーをつけたくなってきて家にある数少ない布を3点出してきました。

真っ赤に白いドットは旦那さんの猛反対を受けそうだからダメ。
(水玉嫌い)

下の黒・白布は昔からあるものでそのまま放置してたもの。

2つカバー作らなきゃだからこの黒・白と白に赤いかすれたドットで作ってみようかな。

ものすごいシンプルなものでも(*´ω`)

ちなみにミシンあるけど、出すのが面倒な位に奥にあってとにかく重いのでひたすら手縫いでいこうかと思います。

さていつ、出来るのでしょう?(*´ω`)

04200001.jpg

ちなみにファスナーをつける。

なんて私にとっては高度な技になるので、ボタンか紐むすび系で落ち着こうかと思ってます。(*´ω`)
posted by ゆず at 17:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

白×白。




374051726_100.jpg

ここの空間を、ほんのちょっとだけ違う感じに変えたくて今日は棚をリビングに移動しました。

0419001.jpg

白×白だから何となく一体感してる感じ?

本当はわたしの部屋のクローゼットに持って行って、また気がむくまで片付けておこう。

と、思っていたのですが当面はここに置いておこうかと。

中身の雑貨もそろそろ替えようかな。

ただいま「またまたまたまた」の風邪っぴきモードで昨日病院に行って参りましたです。

常に眠いモードな状態、
みなさまも気をつけてくださいませです。
posted by ゆず at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

嬉しい発見。





先日から風邪ぎみでいたのですが、今日も同じく風邪症状。

でも熱がないのでちょっと楽です。

外は晴れていたので近くのスーパーまで歩いてお買い物に行ったりしたのですが、そんな時に限って通り雨。(小雨だけど)

帰宅した途端に雨雲がいなくなったという皮肉な本日のお天気さまです。

でもそんなスーパーまでの道のりに嬉しいもの発見。

また天気のいい時にでもカメラを持って撮る楽しみができました。



041701.jpg

庭先にひょこひょこあるタンポポ。

半分位、白い子になって旅立ってきます。
posted by ゆず at 15:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

白い花を。





今日、4月16日は、前年も書いてあったりしますが、母の命日です。

今日で14回目の母のいない4月16日。

母がいなくなった4月16日です。

香りのきつい花が苦手だった人だったので、お花やさんと色々とお話をしながら今年は、このお花を選んでみました。


041601.jpg


---more*---
posted by ゆず at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

素敵な素敵な贈り物。




(o ̄∇ ̄o)やっほっほー♪
朝から喉の調子がよくなくて、「朝食」「昼食」とドリンクものですましているゆずです。

こんにちは(o ̄∇ ̄o)

多分「風邪」の症状だと思うの。
熱はないんだけどね。

だけどだけど、わたしの心はぽっかぽか。
そのわけは・・・にゃーーーぁぁん♪


041501.jpg

コハルちんから素敵なレース編みのコースターをもらっちゃいましたぁぁ♪(≧ω≦)むきょっ♪

---more*---
posted by ゆず at 13:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン。




ksi01.jpg


昨日購入してみました。
メガハウスさんから発売された「黒ねこシェフのイタリアン」

購入する前から

「ハズレ」を予感してたわたしの勘は見事に




的中



しちゃいましたの(*´ω`)にゃはっ。

まぁそれでも買ったのはただの「気まぐれ」

食べ物ものだから何らかのパーツはあとで他の事で使えるかなぁ。
とかいう気持ちで買ってみました。


---more*---
posted by ゆず at 14:28| Comment(0) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

suger bunnies --ステーショナリーグッズ--



0413001.jpg


先日旦那さんと出かけた先でみつけたガチャガチャ。

ちょっとやってみたくてやってみたら、ドーナツ型したケースに入ったセロハンテープが欲しくて何度も久しぶりにガチャガチャしちゃいました。
(´▽`)


0413002.jpg

ドーナツテープは3種類。

ボトルタイプに入った文具ものは3種類の計6種類。

ドーナツ、なかなか可愛いのであります(*´ω`)♪


---more*---
posted by ゆず at 00:25| Comment(0) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ムスカリ。





お昼過ぎから、旦那さんとふたりであるものを白いペンキでぬりぬりしてみました。

それはものすごく単純なものすぎだけど、成功したらわたしのちっさな夢が1つ叶います。

わんこはふたりして庭先に出てるのが嬉しいらしくて終始はしゃぎっぷり。

途中からわたしは花壇にはえたあの忌々しい雑草軍団(カラスのなんちゃら)を簡単ながらも抜いていたら、かわいい花に出会えました。


041201.jpg


数年前に取り忘れた球根から咲いてくれる

「白いムスカリ」

間違えて茎を痛めてしまったので、その分はカットして空き瓶にいけてみました。

今まで隠れてて見えてなかった小さなムスカリ。
なんだかご褒美もらった感じです。


posted by ゆず at 13:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

グリーンにも栄養を。




041001.jpg

この前購入したユーカリの下の方の葉が元気がなかったので、家にあった栄養剤を挿してみました。

そのままでは可愛げもないので、昔むかし購入したピーターラビットのカバーをつけて。

買った後に気づいたのですが、このユーカリの根本の茎。
すでに変色してたみたいでうまく育ってくれるか心配。

もしダメだったら、このゾーンはこうしておきたいから、ユーカリのフェイクものを買ってきて遊んでみようかと思います。



041002.jpg


もう1つ、去年の冬あたりに買ったグリーンにも栄養剤を。
こちらには悪戯っこがじょうろに潜ろうとしているところです。

グリーンって室内栽培もけっこう難しいと感じるこの頃。

15日にあるお花屋さんに行くので、その時にオーナーさん。
お時間があったら色々と質問させてもらってこようかなって思ってます。
posted by ゆず at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

身近な春。




今日は天気もよくて、お昼ちょっと食べ過ぎてしまった気がするので一人てくてくと散歩にでかけてみました。

行き先はちょっと行ったところにある薬局と本屋さんまで。

その道中は田舎ということもあって、田んぼと家くらいしかないけれど色んな春を見てきました。


040901.jpg

上をみれば桜。
下をみたら 一面のれんげ。


---more*---
posted by ゆず at 15:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

