2007年05月31日

お誕生日。




母の誕生日です。

亡くなってもそれは「現在形」の言葉にしたい私がいます。


053101.jpg

posted by ゆず at 15:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ボリュームバーガーとミニバーガー。




昨日の夜つくった丸パンで旦那さん用にまず、ボリュームいっぱいのバーガーを作ってみました。

0530001.jpg

スライスしてトーストしたパンに、

リーフレタス。
プロセスチーズ。
分厚いハンバーグ。

そして今回はミートソースをのせのせのせ。

ちなみに重ねると・・・


0530002.jpg

こんなに高さが・・・。(o ̄∇ ̄o)


---more*---
posted by ゆず at 14:22| Comment(2) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ガシャ・Donut Swing




よく行く本屋さんにあるガシャコーナーで100円玉を集めて久しぶりにガシャってみました。



052901.jpg

全10種の内、7種ゲット♪
だけど、欲しいのが出なかったんですよねぇぇ。



---more*---
posted by ゆず at 16:31| Comment(3) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

バナナ大好きドーナツ♪



052801.jpg



食事改善期間中ではありますが、お昼すぎに旦那さんとミスドに行ってドーナツを数個買ってきちゃいました(o ̄∇ ̄o)

食べたかったのは、バナナものドーナツ。
そしてアーモンドもの。

食べたいもの、そのまま・まるまる食べちゃうと恐ろしい事になるので、半分にカットして食べる事に。

味の感想は「美味しいけど、1/3カットにすればよかったかな」
という感じでしょうか。

今夜は簡単ミートスパ。

夜、メーターに乗るのが怖いであります( ̄▽ ̄;)


052802.jpg

久々のあまあまスイーツ。
おなか、ぷち幸せと後悔の思いが交互にやってきている只今です。(*´ω`)
posted by ゆず at 16:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

カスタードプリン。




冷蔵庫のなかにたまごがゴロゴロと余ってたので、久しぶりにプリンを作る事にしました。
(たまごは半強制的に母屋から毎週届けられます)


052701.jpg

今回は蒸し器でやってみたのですが、蒸し上がりのときは、「す」そんなに入ってないと思ったのに、今日見てみたら

「あらま。「す」だらけ」(´▽`)あは。

でも旦那さんのお口には合っていたようで何より何より。
カラメルソースの感じも合ってたみたい。


052703.jpg

そして今回は、コハルちんにもらった栽培セットで育ってくれたミントちゃんも使わせてもらうことに。
(*´ω`)♪



---more*---
posted by ゆず at 15:30| Comment(4) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ごろごろマドレーヌ。





今日は朝からずっと雨天気。

外にでることもなかった日中だったので、久しぶりに簡単マドレーヌを作ってみました。

甘さはちょっとだけいつもよりも控えめに。
その分、アーモンドダイスはゴロゴロと。

粗熱がとれたては、ふわふわしてるけど、時間が経ってくれたら「しっとりさん」になってくれてるといいな。

・・・という気持ちをこめて箱に詰めてクロネコさんにお届けをお任せしてきました。



052501.jpg

無事に届いてくれますように・・♪
posted by ゆず at 16:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

すくすく。




みゃあさんから以前いただいたカモミールの栽培セット。

発芽して、すくすくと背をのばして数日前からかわいいお花を咲かせてくれるようになりました。


052401.jpg

花壇で咲いてくれたラベンダーと一緒に。

ほかにも莟をだしてくれているので、2輪だけ摘んでお部屋のなかに飾ってます。




・・・そして・・・
posted by ゆず at 15:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

簡単クッションカバー。



刺繍の練習に。

とはじめたものでしたが、そのまま生地を捨てるのも勿体ないので100円ショップで以前購入してたミニクッションのカバーにしてみました。


052301.jpg

刺繍、ハマると楽しいけど、やればやるほどに自分にはむいてない事が分かるくらいの相性の悪さ。
つまり「不器用」なのがマル分かり。

でもせっかく刺繍し、愛着もわいたことなので。
ってことで手持ちの生地と合わせて、手縫いでお気楽クッションカバー作り。

寸法もはからず、クッションをあてては

「これくらいかな?」

って言いながらちくちくちくちく・ぬいぬいぬいぬい。

おかげさまでピチピチカバーになっちゃいましたが、まぁこれはこれで可愛いってことで。
(´▽`)ぇ?

当面は刺繍だけの練習だけをして遊んでようかと思ったけど、100円ショップで購入したミニクッション。
あと3つあるので、そのカバー作りでもしようかと思ってます。

実はそのミニクッションのカバー。
今迄、同じく100円ショップで購入したカバーの上にただ、生地を今迄は貼付けたものだったんです。


どのくらい「手芸」ごとも嫌いか分かる行動でしょ?(*´ω`)

今も実はそんなに好きではないんだけど、手芸というよりも生地に塗り絵をしているような感じで楽しているので、ゆっくり自分のペースで続けていられるのかもしれません。

・・・ちなみに後ろは・・・
posted by ゆず at 17:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

久々ベーグル。




昨夜、今日食べる為にベーグルを作りました。

久々のパン作りだったので、ちょっとモタモタしてしまったけど、もっちりベーグルが出来上がってくれました。
(o ̄∇ ̄o)わーい♪


052101.jpg

てへ。
焼き印、失敗しちゃった(*´ω`)


---more*---
posted by ゆず at 17:52| Comment(8) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

リーメント・まめたまいちご。




二日続けての食玩日記。

なんだか昔の感じに戻ったような気持ちになってますが、この食玩、先々週購入したものでした。
(*´ω`)てへっ。

買ったことでちょっと満足してそのまま放置ぷれいしちゃってました。

で、今日旦那さんに

「これ・・開けないの?」

って聞かれて存在を思い出すあたりどうかと。

パーツで可愛いものがあるなぁ。
とおもって購入したものでしたが、なんのなんの。
これはこれで可愛いもの、ズラリでござりました。(o ̄∇ ̄o)


052001.jpg

「まめたまいちご」ちゃんです(´▽`)


※画像てんこもりです。

---more*---
posted by ゆず at 18:06| Comment(3) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

リーメント・「FunMeals」




結構前にネットショップやらオクやらで販売されたことのあるアメリカ版・リーメント食玩。

その時は知り合い様に見せてもらっただけで満足だったのですが、今回通常で販売された流れで買ってみちゃいました。
(*´ω`)


051901.jpg

相変わらずサイズが均一ではない感じですが、可愛いですよ。

※画像、多しです。

---more*---
posted by ゆず at 23:08| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ミニボトル。




今日はお昼過ぎから一人、車で出かけてみました。

目的の物も買えたけど、気まぐれで寄った雑貨屋さんで好みのガラスのミニボトルを見つけてしまいました。

このシリーズもので行くと、3種目です。

本当はこういうワイヤー使いでの大きめのボトルが欲しいんですけどねぇ。
なかなかなくって。

でもいつか出会えたらいいな。
と思いながら、この子たちをお迎えしてみました。

さてさて
何を入れようかな。


051801.jpg
posted by ゆず at 16:41| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

蕾み。




みゃあさんに頂いた栽培セットのカモミール。

無事につぼみを数個つけてくれました。

咲いてくれるのがすんごく楽しみ♪

今迄何度もカモミール栽培作戦をしてきて、ことごとく惨敗の私でしたがようやく我が家にもカモミール日和。
やってきてくれそうです(*^▽^*)

すくすくとこのまま、育ってくれますように♪


051601.jpg
posted by ゆず at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

欲しかったものと欲しいもの。




時々体調を崩してお休みとか。
天気が悪くてお休みとか。
心の状態があまりにも不安定でお休みっていうのがあったりするけれど

何とか一ヶ月以上、大嫌いな「てくてく散歩」を続けている私です。
(*^▽^*)

これだけ歩いているんだから、好きになったかといったらこれまた全く。

今でも嫌い(´▽`)

それでも歩くのは、食事&生活&体力改善のため。

いやはや、あの全身にできた水疱瘡ばりの状態と高熱が続いたときのような日をすごしたくない。

とのいう気持ちではじめたわけですが、ここまで続いてくれるなんて
(´▽`)えへ。

嫌いなてくてく歩きを続けさせてくれたのは、昨日迄は数年前に知り合いがプレゼントしてくれたCDウォークマンさん。

だけど、やっぱり大きくてね。
そのためにパーカーをはおったり、それが入るかばん等を持って。
って感じだったけど、聴きたいものをいちいちCDに焼くなんて不経済。

って事で買ってしまいました。


051501.jpg

i P○dさんです(*^▽^*)

---more*---
posted by ゆず at 17:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

本屋さんまでの散歩道。




昨日は変な天気だったし、そして体がだるく大人しくしてた一日だったので今日はちょっとでも歩こう。

と、いうことで歩いてちょっといった所にある本屋さん迄お散歩がてらてくてくと歩いてきました。

本日1本目のお散歩です。

よく歩いている道なのに
いつもみているはずなのに

見落としてるものってあるんですね。


0511001.jpg

わたしの大好きな「野いちご?」に出会う事ができました。

ものすごく美味しい。とも「美味しい♪」ってなるものじゃないんだけど、ほんのりした甘さがあり、そして可愛いから子供の頃から好きでした。

あの時は近所のお宅だったから、よくお願いしては数粒もらって食べてたりして。

この野いちご?は、誰の土地でもないところになってるからとってもいいみたいだけど、摘んでから本屋に行く訳にはいかないので今回は断念することに。



そしてその後に見つけた可愛いものは・・・
posted by ゆず at 17:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3回目の。




フ○リシモさんからの荷物が一昨日の夜、我が家にやってきました。

・・・・って。

2回目。
4/29(後からのものは翌日)に来たばかりじゃん。

と、少し戸惑いながらも開封して早速カゴの中には入れたかったマフィンの紙(型)やシールなどをいれました。



051101.jpg

重ねるんだったら、2つか、3つが丁度可愛いのかな。



---more*---
posted by ゆず at 05:59| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

シンプルエプロン。




先日、結婚してはじめてエプロンを1着購入しました。

ずっと今迄持ってなかったエプロン。

エプロンって

「お料理めっちゃ得意です」

っていう感じの人がつけるものなんだと、変なイメージがあって手がのばせませんでした。

でも、パンを作るようになって、ほかのものでも粉ものとかを使うときって

「ぁぁ・・エプロンがあればよかった・・(涙)」

っていう時が多かったので、エプロンを1つ購入。

・・・ってまだ使ってないんですけどね(〃▽〃)



051001.jpg

これは手のひらくらいにおさまるエプロン。
ポケットの中には、5枚のコースターが入ってます。




---私が購入したエプロンは・・
posted by ゆず at 13:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

めっちゃ可愛い贈り物。




クッションカバーを作ろうと思ってた先日。
ゆずの手はそのまま止まってしまいました。
(´▽`)えへ。

何でかっていうと、ゆかくまちゃんがとっても素敵な言葉をかけてくれたから(*^▽^*)

素敵な言葉。ゆずは何の遠慮もなく受け止めさせてもらっちゃったわけですよ。

そしたらば・・・♪


050601.jpg

にゃーーぁぁん♪
こんなに素敵なクッションカバー。
作ってもらっちゃいましたぁぁ♪(≧ω≦)♪


---more*---
posted by ゆず at 11:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

メジャースプーンとラベルもの。




昨日、旦那さんと大垣にできたイオン迄お買い物に行ってきました。

この前行ったときは旦那さん。
足を痛めていて、わたしが行きたい所だけ行っただけで終わったのですが今回は隅からすみまで。
(*´ω`)♪

欲しいものあったりしたけれど、ついつい旦那さんに呼ばれては移動してたら買うの忘れちゃってて・・・

また行かなきゃなのです。
(´▽`)もー。しょうがないなぁ♪(←いい訳?)

それでも昨日買ったものの1つはコレ。


050301.jpg

メジャースプーンです。



---more*---
posted by ゆず at 15:44| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

昨日に続いて。



050201.jpg

今日もあつあつ・ほくほくのホットサンドを作ってみました。

昨日はパンの外面に説明書通りにバターをぬりぬりしたけれど、同じように後悔の嵐モードに入りたくないので、今回はぬりぬりなし。

で、中に少しだけ味付けでぬりぬりした程度にしてみました。

おかげで、サクカリッ・ふわっふわ。





---more*---
posted by ゆず at 14:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

