2007年08月31日

リーメント・ぷちかわキッチン。




食玩熱が以前よりも半分位冷めてる感のある私ですが・・・


キッチンものには目がないのよっ(≧ω≦)


・・・ってことで買ってみました。
この前のと同じく「先々週末」に届いてて今更開封してて目がないっていうワケ?

なんて旦那さんには言われそうなのでだまっておきますが、一応目がないのであります。
(*´ω`)むふふ。


pu01.jpg

全部全部「ツボにはまったぁ♪」
っていうものではありませんが、可愛い物もあってなかなかです。


※そしていつも以上にある意味画像多しです。(29枚くらい?)


---more*---
posted by ゆず at 23:59| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し物の途中で。



実は昨日のお昼からある雑貨をさがしている私だったりしています。

それはとっても気に入っている食玩くんでして。

だったらきちんとしまっておけよ。

って感じなのですが、いい訳させて・・・。

わたしの場合


なくしたくないからここにしまっておこう。


・・・という場所ごと忘れてしまうと言う・・・。(*´ω`)

一応一部のパーツは見つかったけど、まだ半分以上行方不明。

色々とさがしてたら何だかわけわからない事になってリビングにあるミニチュアを作る時の材料が入ってた棚のなかの整理をはじめてしまいました。

そんなところにあるはずもないのにぃ。(*ΦωΦ)ノ

まぁ。もう「当分作る気ない」って思ってるからいい機会だと中を整理。
そして大半を二階の納戸に移動するために箱詰め。

そのときに出てきたものが1つ。


0829001.jpg

言わないと分かりませんが、ベーグルのミニチュアを作ってたときのものです。

あとは具を作ってサンドするだけ。
状態でした。
一応「なんちゃって」気泡みたいなのも入っている部分もあります。
(なんちゃってすぎるのでないのもありますが)

なんだか懐かしくなっちゃいました。
言わなきゃ分からないベーグルのミニチュアだけど。
( ̄▽ ̄;)



0829002.jpg

今はリアルのベーグルつくりのほうが楽しいけど、またいつかひっそりと作ってみようかな。
そのために「マヨカップ」の中にしまっておこうと思います。
この「なんちゃってミニチュアベーグル」
(´▽`)
posted by ゆず at 01:19| ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

メガハウス・あにまるインテリア。(動物店長シリーズ)




(*´ー`*人)ごぶさたりんこ♪

・・・・・

ってそんなに日が経ってないわけでありますが、先月注文してあったものが先々週末に届いてあったりなんかしてたのでアップさせてくださいませですよ。

・・じゃないと


「開封しないなら買うなよ」

って、我が家のデーモン(旦那)に言われそうなので。(*´ω`)

今回届いた1つはメガハウスさんから発売されました「あにまるインテリア」です。


082901.jpg

メガさんでは今迄動物店長シリーズもののフードが出てたりしてたので、いつか出るんだろうなぁ・・。ネタがつきたらって思ってたんですけど、出ましたね。

家具ものは好きなので購入決定してましたです。

そしてこれが出る前に


もっとネタがつきてきたら購入年齢の幅を広げて、少なくなった食玩ファンを取り戻せ作戦になったら、(年齢層を広げるためにも)動物キャラなんか出しちゃったりして。

・・・・なんてダークな事を想像してたりなんかしてたのですが、それも出るんですねぇ。(*´ー`*人)。
多分買っても1体だけだと。

だって私にはアッ○イたんが「わらわら」「うりゃうりゃ」いるもの。(*´ω`)♪

さてさて、食玩は5タイプの家具ものです。シークレットはありません。


082902.jpg

イタリアンキャットセット

だそうです。

082903.jpg

家具もの好きで買ったけど、このお魚のクッキーの受け皿にやられてしまったわたし・・。
思わぬ所にツボがおりました。(´▽`)良い意味で。


082904.jpg

真っ白くまセット

なんだそうです。
かわいいです。
でも田舎者なわたし・・・これが何の家具なのか今イチ分からず。
だけどね。


082905.jpg

チェスト部分も、引き出しもきちんと開閉できるんですのぉぉ。(*´ω`)♪
そして小物類もかわいいですよ。
説明書に書いてあったと思うんだけど、すでに袋つめつめ済み・・。てへ。


082906.jpg

和うさぎセット

さんです。(´▽`)
かわいいでしょ。
「和」ですなぁ。
これからの季節にまたいいですなぁ。(*´ω`)


082907.jpg

こんな可愛い急須にお茶を注がれたら・・・
何杯でも飲んでしまいますがなぁ。(´▽`)あはん。(ただのお茶好き)


082908.jpg

座椅子もこっていてかわいいうさぎさんスタイルに。(*´ω`)
可愛くてお尻のせられませんな。
(座椅子が割れそうで(ぇ?←冗談にならない所が切ない)


082909.jpg

「わんわんセット」

で、ごじゃりますぅ(o ̄∇ ̄o)

082910.jpg

椅子もかわいくわんちゃんで。

082911.jpg

ドリンクカップの柄がそっぽをむいてしまっていますが、かわいいわんちゃんイラストです。

そしてクッキーがかわいぃぃ(´▽`)
こういうクッキーあったよねぇ。。作りたくなったなぁぁ・・・。
上に綺麗な色をのっけたりしてさ。(*´ω`)


・・・・作った事ないけど。(´▽`)


082912.jpg

そしてそしてこのクッキー。食べ放題みたいで、かわいいボトルにクッキーが入ってるの♪

この蓋の部分にひかれてしまった私でありますよ。(´▽`)
なんとなくわかるでしょ。

「ぼーん」って感じだよね。
って知り合いに話したら、静かにされました。


・・・・いいんだ。慣れっこだもん。


082913.jpg

「こぐまセット」

5つめ最後のです。

082914.jpg

「アレ・・このドーナツ・・どっかで・・・見た事・・」

なんて言いそうな人が居たら、優しい眼差しで微笑んで

「そういえばさ、朝○龍、帰国したんだよね」

・・・なんて旬(?)な話をだしてみましょう。
効果は殆どありませんが、優しい大人な人だったらこっちの気持ちを察してくれるに違いありません。(願)

でもドーナツもかわいいよ。
プレートもなかなかと可愛いですよ。


082915.jpg

私的にはこの偉そうな態度にみえなくもないちょっとツボにはまったかわいいのが好みだったりして。
分解して飲むなんて・・・できないからリアルであってもきっとわたしはこのまま偉そうな態度をとってもらったままにすると思う。

・・・・まぁ想像通り内の出来でした。

「えぇぇ・・・・想像よりもしょぼい」
ってこともなくて

「まぁ・・いいのでは」

って感じで。

ただ、あまり売れなくなりましたね。食玩自体。

わたしはフードもの大好きなのでツボにはまったものはまだ時々買う感じですけど、着回しなんちゃらとか、かわいいけどパンダものとかは買わないでスルーしようかと。

・・・・ってそれよりも切実に秋・冬にかけて私自身買わないと(1つ1つは安いんだけどね)いけないものがあったりするもので。


家具もの。好きっていったわりにはすでに袋詰め済み。(*´ω`)
わんこのだったら、同じ物並べたら可愛いかもだけど、買う気ないし。
(´▽`)


---今回の食玩でちょっと遊んでみましたの。---
posted by ゆず at 13:59| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

幸水。



先日、大垣市内にある梨の直売所が多く集まっている所に行って、梨を購入してきました。

1箱購入して、この前美味しいアイスクリームを贈ってくれた遠方の友達宛に宅配を依頼。

私がお願いしたサイズはその日、すでにあまり数がなかったので翌朝一番に摘んでくれたものを箱につめていただけることになりました。

そして帰りに梨をサービスしていただいて私迄ホクホクホク♪

お店でも試食をさせてもらったのですが、みずみずしく。
そしてさわやかな甘みで何個でも食べれちゃう美味しさです。


082201.jpg

「何個でも」っていう所ですでに夏バテしてない私ですが・・。

夏バテはないものの、体・心のほうでこの頃不安定さが続いています。

心はいつもの事ですが、発作が続いてしまっている状態。
体は思わぬ所に支障が出てしまっていて、その中の1つは日々痛みとたたかい、もう1つはこれから闘って行かないといけないものとなりそうです。

その事もあって、今迄以上に不定期になるこのblogですが、またゆるりとやっていきたいと思いますので、また気が向いた時にでも立ち寄っていただけたら幸いです。

8月はもう終わりに近づいていますが

みなさま。

お体に気をつけてくださいませです。


携帯日記はのんびりとつけていこうと思います。
posted by ゆず at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ポストカード。



来月には新作映画がはじまるというのに、わたしの中ではまだまだ

「かもめ食堂」モードのままだったりしてますです。

知り合いには

「かもめ熱まだかかってんの?」

って言われたり。(*´ω`)

まだまだ飽きないんですよねぇ。
昨夜からはすでに読み終えた本「かもめ食堂」がベッドの横にあったりします。

そして今日は近くにあるコンビニ「セブンイレブン」さんまで行って注文してたものを受け取りに行ってきました。

またまた「かもめ」ものです。(*ΦωΦ)ノにゃは。

そして今回はポストカードブックです。(*ΦωΦ)ノにゃはっ。

どこかに飾りたいモードなのですが、場所が決まる迄はこうして並べて

「にまにま」する日々となりそうです。


081601.jpg

posted by ゆず at 16:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

腕時計。




昨日は旦那さんのお仕事がお休みだったので、近場をウロウロと連れて行ってもらいました。

そしてそのウロウロ途中で買った物の1つが・・・


081501.jpg

腕時計です。


---more*---
posted by ゆず at 13:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

わたし vs フェリ○モ。



ちょっとした?「愚痴」です。

もう精神的にちょっとお疲れモードになっちゃったのと
そして来月になって「荷物」が到着するまで信じてない私がいます。




---more*---
posted by ゆず at 20:44| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イギリス食パン。



昨日のうちに作っておいたイギリスパンを、今日のスライスして食べてみました。

081001.jpg

上の部分以外、なかなか焼き目がつかなくて時間長めにして焼いた食パン。

それがいけなかったのかな・・。

何だかパサパサしてかたいパンになってしまいました。

・・・その前にイギリス食パンってどんな味になれば成功なんだろ。
(´▽`)


081002.jpg

味の点では「・・・」になってしまったけれど、久しぶりにミニ食パンではなくて、それなりの大きさの型をつかったので何だか楽しくなってしまいました。

旦那さんには不評だったパンだったけど、もう一度リベンジしようかな。
今回使用した粉も余ってるし。
posted by ゆず at 13:02| 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

パンプキンベーグル。



昨日の夕方くらいから、パンプキンベーグルを作ってみました。


0809001.jpg

焼き上げたあとに毎度の焼き印を「ジュッ♪」


パンプキンベーグルといっても今朝食べて分かったのですが、あまり「かぼちゃ」の味がありません。

あまりというか・・殆ど(´▽`)

どうしてか。
それは、かぼちゃの粉といいますか、粉末にしてあるものを使ったから。
なんですけどね。

やっぱり真面目に生のかぼちゃから次回は挑もうかと。
でも上にのっけたかぼちゃの種は美味しかったです。
(o ̄∇ ̄o)(違う所で前向き)


0809002.jpg

かぼちゃの味がある意味でなかった事で「あぐあぐ」といつものように食べてくれる旦那さま。

彼はかぼちゃ苦手なんですよね。
(だけどパンプキンスープは飲めちゃう我が儘さ)

朝・昼ごはん兼用にパンプキンベーグルを2つ。

1つはレタスとカリカリベーコンをサンド。
2つめは卵サラダをサンドしたもの。

そしてちょっとだけあまったものでサラダ。

私はその後「朝食」としてレタスとハムをサンドしたものをいただきました。

今回のベーグルはですね。
はじめて「オリーブオイル」を省いてみました。

なのでノンオイル・ノンバターものです。

ものすごく味がハードになっちゃうのかな?
なんて思ったけど、そんなこともなく。

ただ「捏ねる」のが大変だっただけ(´▽`)

これならわんこにも安心してちょっとはあげれるので、プレーンものでもなんでもベーグル。
ノンオイルで行こうと思います。

そして今日は、家事をちょこっとしたあとには「イギリス食パン」をつくってみようかなぁ。と。

実はまだ一度も成功したことのないパンだったりしています。
どきどきどき。(´▽`)
posted by ゆず at 11:44| 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカちゃんとアッガイたん。



080901.jpg

じゃーぁん。(o ̄∇ ̄o)
夏といえば・・・そう・・・。



すーいーかーーーぁぁぁ♪

みずみずしいすいかを見つけたのは、お久し振りの登場。

アッガイたん。(o ̄∇ ̄o)


080902.jpg

「ぉぉぉ♪すーいーかーだぁぁ♪食べていいの?
ね、ね、ぼくのだよね?わーい♪」




---ここから当分脳内妄想ワールドへおいでませ(´▽`)---
posted by ゆず at 02:11| Comment(2) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

オレンジババロア。





昨夜。
遅くからキッチンに立って、オレンジババロアを作ってみました。

先日購入し、雑誌に掲載されていたスイーツ。
「オレンジ」
っていうのが、またこの暑い季節にもってこいかなぁっと♪

わたしは「自主的食事改善中」につき食べれないけど、今日のお昼に旦那さんが1つ食べてくれました。

感想は

「あ・・あまずっぱっ」

でも美味しかったようで今夜のデザートもこれになりました♪

そしてお友達にももらってもらおうかと♪

ものすごく簡単にできてしまったババロア。
今度はオレンジを上に飾り付けてみようかな♪
(本当は週末に作ろうと思ってたので、オレンジ購入しなかった私( ̄▽ ̄;))


080801.jpg

二層になってくれところもお気に入り♪
posted by ゆず at 13:46| 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

シンプルピタサンド。





この季節からちょっと辛いのがパン作り。
エアコンをつけないで「こねこね」をする時には、頭にタオルを巻いて。
首筋にも巻いて。
ちょっと人には会えない格好でやっています。

でももうそろそろ「こねる」ときからエアコンつけないとやばいかも。

「私が」
という事だったら我慢できるけど、問題は「生地」

気温が高すぎてなのか、生地がおもった以上にまとまりにくい。

ちょっと悔しいけど、朝から作る時には第一次発酵まではエアコンつけてやることにしようかな。

今日は旦那さんお休みdayなので私のパン作りもお休み日。
でも明日のパンは今夜の間に作っておこうかな。


080701.jpg

昨日のランチ用に作ったのは「ピタサンド」

ピタ自体久しぶりに作ったのですが、生地の段階からして失敗ムード。
(*´ω`)
で、焼けたはいいけれど、殆ど膨らまず。(;д;)ノ(ポケット出来ず)

数少ない何とか「ポケット」ができたものに野菜とハムをぐいぐいと入れてみました。

ドレッシング。
マヨ系。
調味料もの。
一切使わず。

レタスの味。
トマトの味。
ハムの味だけ・・・だけど、シンプルで食べやすいピタサンドが出来てくれました。

また今月にでもチャレンジしてピタサンド。
作ってみようかな。

何だか作るたびに「リベンジ」ものが増えて行くような気がします・・。
(*´ω`)(そして未だに克服できないもの多しです)
posted by ゆず at 11:23| 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ゆかくまちゃんからの素敵すぎすぎプレゼント。




昨日のお昼のお話なんですが、ゆかくまちゃんから素敵な素敵な誕生日プレゼントをいただいちゃいましたぁ♪


080601.jpg

玄関先までちょこんと♪
届けてくれました♪



---more*---
posted by ゆず at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

焼きカレーパン。




最近、旦那さんの出勤タイムが12時30分になったので、それに合わせて今日は「お惣菜」パンを焼いてみました。

080501.jpg

焼きカレーパンの出来上がりぃ♪


---more*---
posted by ゆず at 15:26| Comment(3) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

「かもめ食堂」



前から「欲しいなぁ」
とは思っていたけど、どうしようか迷っていたもの。

映画「かもめ食堂」のサントラCD。

そして本日わたしの手元にやってきてくれました。
(*^▽^*)

なかなか近くのCDショップにもなくて、先日ネットにて注文。
本当は歩いて受け取りに(コンビニ迄)行きたかったけれど、台風の影響で雨がすごい勢いで降ってきたりしてたので、やむなく車で。

だって・・早く聴きたかったんだもん。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


080301.jpg

我慢出来ずに車の中で早速・・・♪

どの曲もどの曲も好きだけど、心はずむのはやっぱりシナモンロール作りのときの曲かな?

タイトルもそのまま「シナモンロール」です。

知らない間に色々と揃ってきた「かもめ」もの。

自分で買った物は

かもめ食堂。の原作本。
片桐はいりさんのエッセイ本。(映画の事がよく書いてあるので)
映画のパンフ。
今回のサントラ。

ネットでお友達させてもらっているかたにプレゼントしてもらったDVD。

そして先ほど来月くらいに届く予定の「ポストカード」

何だかひとり「わくわく」モードです。(*´ω`)

posted by ゆず at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

食玩・ハリキリおべんとコンテスト。(リーメント)




あい。
二日続けての食玩さんのアップです。
。・:*:・(*´ー`*人)。んふー。

上でつかった顔文字は「おだやか」でもこの食玩に関しては正反対なのさ。

って感じであったり・あったり・ありまくったり。


080201.jpg

買う事にした前から「うー。これは私のツボではないかも」
って思ったけど、気の迷いで買ってしまった感じなので「自業自得」ぷれい?
(*´ω`)



---more*---
posted by ゆず at 11:01| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

食玩・ダックス店長のコーヒー屋さん。(メガハウス)




先月発売になったこの食玩。

一ヶ月経った今、やっとゆっくりと開封していくとが出来ました。
(*´ω`)むふー。

前は1箱・1箱あけるのが楽しみだったけど、なんだか最近は
めんどくさい。なんて思ってしまう辺りで、「買う」事をやめればいいのに。

って感じですが、ちょっとの望みを託して(何の?)懲りずに買ってみたのがこちら。
(*´ω`)あはん。


080101.jpg

可愛い仕上がりになってましたです。
(想像内で)



---more*---
posted by ゆず at 10:23| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

