2006年06月01日

ぷち駄菓子屋さん

(o ̄∇ ̄o)こんばんは♪
本日は午前中にほしかったものが2点も届く予定なのでこの時間からわくわくのゆずです。

わくわくして・・眠れないかも(*´ω`)♪
なんてかよわい事を・・♪と、一瞬思ったのですが、アルコールがちょびっと入っているせいもあって結構すんなりと眠れそうな予感です。

さて先日ですが、かわいい食玩が我が家に届きましたです。

daga01.jpg
駄菓子やさんで買うようなものがズラズラズラズラ・ズラズラリ♪
今回も画像多いです。(*´ω`)

まぁサイズはいつもの通りって感じのものもあったりしますが、もともと駄菓子が好きなので、そんなのおかまいなしに気に入っちゃいましたですよ。(*´ω`)♪
daga02.jpg
ヨーグルト。
っていう名前のお菓子とかありましたよねぇ♪
ニッキ水は今でも飲めないけど、子供のときにいってたお店にはおいてなかったなぁ。
ちなみにこれを(ニッキ水)はじめてみたのは大人になってからいった養老公園先でした。
あとこのパックにはいったお餅みたいなグミみたいなやつ。
今でもよくみかけるお菓子。
そして今でも時々買ってる私です。(〃▽〃)

daga03.jpg
うまい棒ならぬ、「つよい...」♪
なんだか見てるだけでも元気になれる感じですな。(*´ω`)

daga04.jpg
きゃぁぁぁ♪これこれ♪
子供のときから好きでしたぁ♪
好きなわりにはうまくふくらませられなくてね。
うにうにしてたらタイムアウトになっちゃったり。
「やたっ♪」とおもった瞬間にわれちゃったり。

......ん?不器用ってこと?(; ̄д ̄)ハッ。
これは30にどっぷし足がつかってる年になっても時々ほしくなって買ってきては旦那さんに白い目でみられる感じでありますよ。
そして今でもうまくふくらませないという・・(*´ω`)ォャォャ。

daga05.jpg
こういうのもありましたねぇ。
って今でも駄菓子やさんにいくとあるんだけど、子供のときはね、こういうのはあまり好きじゃなかったんですよ。
これとか何か糸ついてるやつとか。
何でだか忘れたけど、そういうのさけてたような気がする。
ちなみにこの箱についてるボタン。
きちんと押すとガムがでてきてくれますですよ♪

daga06.jpg
子供のときも、そして今でもいくと買って行く物はこういうものだったり。
チ○ルものだったり、チョコものだったり、米菓子だったり。

daga07.jpg
ラーメンを食べる子。
っていうのはわたしが子供のときにはそんなにいなかったけど、でも後半ではいたかもしれない。
わたしはですね、買い食いも途中からできない感じになっちゃったんですよ。
小学5.6年の担任だった先生がHRのときに
「買い食いはみっともないからいけません」
っていうのを言ってね、それをひとり真に受けて、家に戻ってから、友達とお店先で待ち合わせをしても食べずに家にかえるようになっちゃって。
だからある意味、ラーメンたべるまでの子をみてたら、羨ましがってたと思う。(*´ω`)うんうん。

daga08.jpg
さて、ここからがぷち妄想ぷれい♪
アッ○イたんのサイズに丁度合うので、ちょっとぷれぜんつしてみましたですよ。
アッガ○たん、喜んでくれています。

daga09.jpg
「ねぇ。ゆず。これ食べたらボク。つよい子になれる?」
どうやらアッ○イたん、つよい男の子になりたいようです。
でも味も気になるようで、好きな味を選んでる模様。(*´ω`)

daga10.jpg
「わ・・わぁぁぁ♪これ全部、ボクのだよね?ボクのっ。ボクのーーーっ」
100円ショップで買ったアッ○イたん専用のちゃぶ台に並べてみたりしてみたけど、なんかこのほうが本物ちっくに見えたりするかな?
ほんと、懐かしいものばかり。
今でもあるんだろうけど、ゴムみたいな中に、ラムネっぽい粉が入ってたり、ソーダ粉があったり、パイプの形したなかがチョコだったり。
ほんと。みんななつかしい(*^▽^*)

ここにはないけど、リアルで好きだった駄菓子で、今でもある所にあると思うんだけど、当たりくじがついてるドリンクがあってね。
30円くらいで。
いろんな色のがあって。
それを上の部分をちぎって飲むんじゃなくって、お尻部分を歯でちぎって飲むとおいしいんだ。
とか、子供グルメをしながらいたなぁ。
などとおもいだしちゃいました。

大人になってからもよく買ってたんですけどね。
またおろしやさんにいって覗いてみようかな。
さてさて・・今日は午前中にピンキーちゃんが届くかと。(*´ω`)
あと美味しくて大好きなものも届いたりしちゃう予定。
今から楽しみだったりしてまする♪
はやくとどかないかなぁ♪


daga11.jpg
「ボクはこのわたがしさん、枕にするのぉお♪」
わたしは今夜はできるだけ掛け布団を蹴っ飛ばさないようにして寝ようと思いますです。(o ̄∇ ̄o)

さて。今日から6月だ。
今月もよろしくお願いしますです(*^▽^*)です♪


posted by ゆず at 00:36| Comment(12) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー駄菓子も出てるの〜。めっちゃ可愛い〜。
あれもこれも知ってる物ばかりだよ〜。
カエルが写ってるけど
これってケツから空気でヒョコヒョコ歩く奴?
昔 遊んだ記憶が〜

ぷちバルーン、
私もよくやったわ。ちゃんとできたわよ。エヘン。
でも なんかシンナーのような変な臭いがして
親にあんまりやるなと言われましたっけッ
(もっと馬鹿になると(≧▽≦)お恥ずかしい)

アッ○イたん、楽しそうだな〜♪一緒に(´□`;)
はッいけない!私40過ぎてました。
いつまでたっても乙女なんだから〜〜(爆)
Posted by トラ子 at 2006年06月01日 07:45
!プラパルーンがある!!
私もこれよく膨らませてあそんだよ(*´∀`*)
これかなり楽しいよね♪
ぷーっと膨らませて風にのせて
飛ばすの♪
今は、粘土の素材でくず餅つくったりする
のに使う人もいるんだね☆
(ただ有害性があるみたいなので、
 わんこやお子さんに食べられないように
 せねば…(;´Д`A ```

ヨーグルも定番だよね☆
ああ〜こんなに可愛いのが来月届くのかと
思うとわくわくするなァ☆
アッ○イたん、たのしそう〜♪
踊りたくなるよね(*´∀`*)
Posted by もなか at 2006年06月01日 08:18
おっとぉ、これは可愛い♪
駄菓子屋さん現役のマリーがいるから、しょっちゅう行くんだよね。
どさくさにまぎれて自分のも買ったりして(^^)
これ、絶対親子で取り合いになるわぁ〜

アッ○イたん、幸せそうだね♪
駄菓子一杯って、チープだけどなんか幸せなんだよね
Posted by みゃあ at 2006年06月01日 09:02
---トラ子さん♪
そうですよぉ^^このかえるもの。
どうやら空気をおくって歩かせるものを真似たみたいです。
昔ガチャでもそういうのがあったんですけど、そのときよりはちょっとは出来いいのかも・・?
ぷちばるーん。
楽しいんですけどねぇ。
ほんと。においがどうも苦手なんですよね。
マジックだけでクラクラするほうなので、わたしも5分ともたないのですが、最近は旦那さんとお鍋の型取りでちょっとにおいになれてしまったところもあったりして。
トラ子さん、おんなはいつだって乙女なのですよぉぉ♪(≧ω≦)きゃぁ♪
Posted by トラ子さんへ♪@ゆず at 2006年06月01日 09:28
---もなかさん♪
ぷちバルーン。
本でもよくでてますもんねぇ。
わたしもミニはじめたてのときはこれを使って透明のもの作るんだぁ♪
とおもってた時がありました。^^
でも実際、そういったものをつくることがなかったので、そのままストロー?でふくらまして終わったような・・(*´ω`)
わたしは今度でるメガさんものがきになってきになってしまって。
むこうも駄菓子、かわいい感じですものねぇ^^
今から楽しみだったりしてますです^^
Posted by もなかさんへ♪@ゆず at 2006年06月01日 09:31
---みゃあさん♪
駄菓子。わたしも時々旦那さんとおろしやさんに行くんですよぉ^^
なのでわたしもまだまだ現役ということで・・ぇ?
(*^▽^*)えへ
今回はなかなかとかわいかったですよぉ^^
何だかほんとに駄菓子、いっぱいほしくなってきちゃいました♪
わたし、行くと買うんですけどね。
食べないんですよ(笑)
買って満足して、旦那さんにわたしてしまう結果となってます(*´ω`)
Posted by みゃあさんへ♪@ゆず at 2006年06月01日 09:33
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こんなの出るんだあ!!!すっごいなあ!!!
“〆(゜_゜*)フムフム
妹に教えてあげなきゃ・・・笑
Posted by yurimama at 2006年06月01日 11:19
---yurimamaちゃん♪
うんうん^^多分来月ころに発売されるものだと思うよぉ^^
なかなかかわいいの♪
そして秋くらいにはメガさんからも駄菓子もの食玩でるみたいだよぉ^^
そういえば妹さん、アイス、かったのかな?^^
Posted by yurimamaちゃんへ♪@ゆず at 2006年06月01日 11:34
駄菓子って見てるだけでわくわく
してくるのは何故かな〜?
昔は100円でどれだけ買えるかってのを
考えて 借ってたうな気がするな〜。
沢山 色んな種類を買えた時って
すっごく嬉しかった^^

ゆずりんチョコベリーってアイス知ってる?

ひろり大好きだったの^^
確か 50円だったかな?

ゆずりん駄菓子好きなんだね?
ちょっとメモメモしときます^^
Posted by ひろり at 2006年06月01日 15:30
---ひろりん♪
駄菓子って一番最初に自分で選んで買えるお菓子っていうところで愛着わいてきちゃうよねぇ^^
そいでいてまた懐かしい♪
そして100円の重みってあのとき感じてたような^^
チョコベリーってアイスがあったの?
ゆずは記憶にないけど、アイスだと好きだったのは宝石箱みたいなやつだったかなぁ(*^▽^*)
ピンクレディがCMしてたやつで、あの中にはいってた氷が楽しみで食べてたの。
今ではなんてことない感じなのにね(笑)
ゆずは駄菓子の味ファンというよりも、駄菓子をみつめるのがすきなのぉ(*^▽^*)
で、食べてしまうのは旦那さんというオチを毎度繰り返してるの。(*´ω`)えへへ♪
Posted by ひろりんへ♪@ゆず at 2006年06月02日 13:23
オオーw(*゚o゚*)wまたまた可愛いですね♪
小さいころ、近所にあった駄菓子屋さんを思い出すわぁ〜O(≧▽≦)O
ヨーグルって子供のころおいしかった気がしてたけど、最近ちびっ子が買ったのを少し食べさせてもらうとまずかったよお。。(ノ_-。)
Posted by miro at 2006年06月02日 13:57
---miroさん♪
これはですねぇ。本当にかわいいんです(*^▽^*)
ちっこいものはもうらぶりぃすぎてなくしそうになってしまうので、すばやく袋に保管してみました。
なので遊び用にまた正規で発売になったらかってみようかと^^
ヨーグル。
時々旦那さんが食べたいと言うのでおろしやさんにいった時にかうんですけど、何がおいしいのか分からず。
でも大人になった今食べるとわたしにもわからないんですよねぇ。
でもまたやっぱりおいしくないのか?
をたしかめたくて買って食べそうなわたしがいますです(笑)
Posted by miroさんへ♪@ゆず at 2006年06月02日 16:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。