2006年06月03日

生き残りはどれだけかな?

(o ̄∇ ̄o)こんにちはん。
今日は夕方から、夜22時位まで好きなテレピをみれないゆずです。

何故かというと、ケーブルで・・・
旦那さんがハマってしまった映画「カヲルちゃん。最強伝説」だっけ?
が3本も続けて放送するからぁぁ(;д;)

いや。それなりにすごい映画なんだけど、3本もだなんて。
見終わったあとに竹内力さん演じるカヲルちゃんになってそうで、やだ。

旦那さんじゃなくてわたしが。(* ̄▽ ̄)

まぁその時間までは好きなことでもしようかな。
ってことで・・・早速、これなぁぁんだ?

yuzul01.jpg
薄焼きおせんべいじゃないんだよーーん♪

yuzul02.jpg
こんな形のものもゴロゴロゴロ。

そしてもう1つ。

yuzul03.jpg

もうわかった?(o ̄∇ ̄o)
そう、食玩・リーメ○トさんの中にあった「ぷちキ○チン」の中の1つ。
ル・クル○ゼそっくりのをシリコンで型をとって模型用レジンで量産してみましたの。

型とったシリコンのなかにレジンをながせば出来る。
って言葉でいうと簡単だけど、これがなかなか大変。
空気抜けできなかったり、いろいろ。

なのでつくりおわった後に「失敗」とゴミ箱行きも多くって、今のところ生き残ったのは、
お鍋部分 150個
ふた   160個くらい
取手   200個

さてこれがこれからの作業、 ヤスリがけ・リューターがけ・下地塗りの段階で脱落して行く物が増えて行きます。
生き残るのは多分3割あればいいほうかな。
リューターがけは何故かさせてもらえないので、エアブラシのときに1つだけやらせてもらおうかな。
と企み中であります。(@ ̄ー ̄@)♪


posted by ゆず at 11:51| Comment(10) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい数だね!工場みたい☆
この中からゆずぽん特製の
ルク鍋が登場するんだね〜!!
なるべく多く残ってくれるといいね☆
がんばれ!ルク。

牛柄模様とかも可愛いかも♪
(うちの犬が牛模様なので♪
 白と薄い茶で、ジャージー牛?
 何牛だろう?)

色んな色のが完成するの楽しみにしてます!
エアブラシ体験楽しみだね☆
Posted by もなか at 2006年06月03日 13:17
たし、特製というよりも殆ど旦那さん製なんだけどね^^
リューターでやったり、下地用の白をぬったりすると目立つアラがすごかつたらアウトにしていこうかと。
牛模様とかもかわいいかも^^
でも旦那さんのことだから既製であるカラー中心となりそうな^^
もなかさんだったらどんな色がすきかな?^^
Posted by ゆず at 2006年06月03日 15:33
何かと思ったら、ルクルーゼの鍋だったのね〜!すごいすごい!!よだれ出そう(笑)私が今欲しいのは、緑のルクルーゼ♪って私には聞いてないよね!へへっ
私、この画像見て「内職したい・・・」って思っちゃった〜☆
Posted by 小春日和 at 2006年06月03日 16:59
えへ。^^そうなの。お鍋部分なの。
昨夜軽くのやすりがけをしてやっとお鍋のふただけはリューターで削る事できたの。
なので塗装はまだまだ先になりそうな感じ(〃▽〃)
小春ちん、よだれでちゃう?^^
緑のルクっていうのは、濃いめのほうかな?
それとも明るめのほう?
こんなちっこいのでよければ塗装できたらぷれぜんつさせてもらうよお♪
って塗装、素人だから荒いし、ムラあるけど・・( ̄▽ ̄;)(笑)
Posted by ゆず at 2006年06月03日 18:23
すごいすごいっ
本当にお鍋工場ですね^^
これからどんな色に塗装されて行くのか、
楽しみです♪
ルクで出しているお色は、
微妙な色あいが多いので綺麗ですよね
やすりがけ、頑張って下さい〜!

Posted by ぽめり at 2006年06月03日 23:11
炭酸せんべいかと思いました(笑)
すごい量のルクちゃん達ですね。
あ〜、ゆずさんのルクちゃん。
全色集めたい!!!
Posted by あゆみ at 2006年06月04日 01:58
---ぽめりさん♪
ミニ鍋工場状態になっちゃってますね。ここまでいくと(笑)
色はですね。変わり映えしないんですよ(笑)
わたしはリアルにあるルクのカラーバリエーションが好きなので、それに近いものでまとめていこうかと。
でもミニココットであったピンクはつくってみたいなぁと^^
まだどれだけのものが生き残るか分からないからどうなるか分からないんですけどね^^
Posted by ゆず at 2006年06月04日 10:59
---あゆみさん♪
蓋だけを集めると、なんだか、おせんべいみたいですよね(笑)
これだけあってもどれだけが残るか分からないんですよねぇ。
また塗装してくれる旦那さま。
最初は丁寧なんですけど、じょじょにこわれていくっぽいものになってしまうので(笑)( ̄▽ ̄;)
できればわたしも全カラー、均等に出来上がってほしいです^^
今、もっている在庫は明るめのグリーンばかりが残ってる感じなので。
Posted by ゆず at 2006年06月04日 11:02
わぁ〜〜工場みたい。
いいな、ゆずぽんッお手伝いできるのね。
私もお手伝いしてみたいわ(*´▽`)
プッ牛柄だってーーーッじゃットラ柄も是非〜♪

ピンキー&アッ○イたん劇場、最高でした。
でもピンキーちゃんって始めて見たの、可愛いね。
私の知ってるピンキーちゃんは、
『わっすれられないの〜〜〜』(忘れられないの〜)
『あッの人が好きよ〜〜〜』(あの人が好きよ〜)ですから〜♪
Posted by トラ子 at 2006年06月05日 09:41
---トラ子さん♪
お手伝い、できたらいいな。って感じの状態になってます(笑)
今、ルーターでやってもらってるんだけど、お鍋のほうがあまりにもすごいことになってるみたいで、お鍋・・・できないかもって感じです(@T−T@)
ピンキー、かわいいですよぉ^^
はじめは買うつもりなかったんですけど、いつのまにかいろいろと可愛い子が我が家に(〃▽〃)
人間のピンキーちゃんは、今昼ドラにでてますよねぇ(@ ̄ー ̄@)
リアルでみたことないのに、昔にちょっとだけ詳しいゆずでした。(〃▽〃)
Posted by ゆず at 2006年06月05日 12:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。