2006年06月13日

リーメント・満喫和食処

梅雨の合間にあるすっきりしたお天気の本日。(*^▽^*)
こんにちは。ゆずです。

昨夜23時すぎにね、旦那さんと車でちょっといったところにあるコンビニ「ミニストップ」さんにいってきました。

「和食処」ね。
発売になるのは分かってたんだけど、ずっとどうしようか迷ってて。
あまり和食ものってこころひかれないんですよね。
それにリーメントさんだし。
何となくどんなのか分かってたし。
だけど、もしかしたら違うかもしれないっ。
なんて思って1カートン買ってみました。

washokudokoro01.jpg

答えっていうか、感想。

やっぱり。
そんなに成長してない出来映えぇぇぇぇぇ( ̄д ̄)


帰宅してからテレビみながら開封してたんですけどね、一人ちょっぴり毒はいてました。
ま、でも裏切られた感はないです。
想像してた出来映えって感じで。
だけど、中にはちょっとツボにくるものもあったりしたのでありますよ。

washokudokoro02.jpg

まずお寿司。
わたしは気づかなかったんだけど、今朝旦那さんがこの食玩をみていった言葉。

「エビ・・色悪すぎっ」

そのあとに見てみたら確かにそうだけど、まぁこんなもんじゃん。的で。
他にモリっと具がはいった天丼やうな重。
ざるそば。などなどある感じで、たんたんと今回は並べて撮影。
まぁでも楽しめましたですよ。
それなりに。
アッ○イたんのサイズにあうかなと思ったら、ビンゴでした。
飾ったりしては私にはちょっと物足りないけど、そういうプレイでつかって遊んでみようと思います。(*´ω`)♪

washokudokoro03.jpg

中にはこういった涼しげものが。
これで違う意味でツボにはいってお気に入り。
はふ。今度スーパーにいったら揖保の糸。かってこようかな(*´ω`)じるじる♪

washokudokoro04.jpg
一番つぼにきたのがこれ。
この水がおちてく感じにきゅんっと。(〃▽〃)
何か涼しい感じでしょ?(*^▽^*)



posted by ゆず at 15:56| Comment(8) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ながしそーめんやうどんは
とっても美味しそうだよね〜(*´∀`*)
他のは以前でたシリーズの再販って
感じだけど、
全部並べると和食処を味わえるのが
いいな☆
でもさすがに並べる場所が
なくなってきたーーーーー(^_^;)
またお片づけとディスプレイ方法を
考えなくっちゃ♪
Posted by もなか at 2006年06月14日 07:12
いやぁ^^あの素麺はかなり夏してますねぇ^^
涼しげでいいですなぁ^^
あたしも食べたくなってきたなぁ♪
スーパー行って買って来ようかしらん♪
Posted by ゆいゆい at 2006年06月14日 10:36
・・・おいしそぉ・・・(@⌒〜⌒@)vv
うどんにお鍋,てんぷら,ざるそば…
「家族亭」を思い出してしまいます♪(*^□^*)
食べたい〜ッ(≧ω≦)
ゆずさんの予想通り,ちょんは若いです☆
っていうか子供です(笑)
小学生に見られる高3…(;д;)
 
Posted by ちょん at 2006年06月14日 21:59
---もなかさん♪
なずしそうめんなどは自分の中でヒットしましたですよ♪
その水の感じがなんともリアルで、そしてこの季節だからか、涼しく感じて。^^
でもあとの数点は、もなかさんが言われてる通りに「再販」というか、そのままの延長線って感じでちょっとしっくりきてないんですよねぇ。
わたしは食玩もの、おくところは一部分ときめているので、この食玩は切ないけど、購入したもののそのまま袋で梱包保管行きとなりそうな感じです。( ̄▽ ̄;)
でもお気に入りのものをディス、どうやろうか考えるのって楽しいですよねぇ♪
わたしもそろそろキッチンコーナーみたいなの作ろうかと考えています^^
Posted by もなかさんへ♪@ゆず at 2006年06月16日 01:06
---ゆいゆいさん♪
涼しげでいいですよねぇ^^
あまり和食ものなどの食玩ってほんとは期待してなくて大半のものも今回「やっぱりか」って感じだったんですけど、このながしそうめんものはひかれてしまいました^^
わたしも食べたくなって何度かほんとの冷や麦などをかおうとしたんですけど、まだはやいかなって^^
っていいながらも多分来週までには買って食べてそうな自分がみえますです(笑)
Posted by ゆいゆいさんへ♪@ゆず at 2006年06月16日 01:08
---ちょんさん♪
水のながれていく感じとかが今回うまく表現できていてみてても涼しげな感じでお気に入りだったりしてますです。^^
でも和食ものって飾るのがちょっと難しくてこのまま保管となりそうなんですけどね( ̄▽ ̄;)
ちょんさんは高校生さんでしたかぁ^^
わ・・・わかい♪
小学生に間違われることがあるってことは、かわいい感じなんですね^^
わたしはちなみに小学6年のとき階段をくだっていたら、先生に「あ。先生かとおもった」
といわれた思い出が・・(笑)
Posted by ちょんさんへ♪@ゆず at 2006年06月16日 01:10
ひろりはね〜お寿司と一緒に写ってる
お茶がほぉ〜っと思った^^
何か そうそう こんな色してるかな?
なんてね。

ソーメンは今の季節かかせないものだよね?
透明感がたまりません^^
涼しげだねぇ♪
Posted by ひろり at 2006年06月16日 12:30
---ひろりん♪
お茶もいいねぇ^^
子供のときっと緑茶。飲んでたけど、そんなに「はぁ・・・おいし♪」っておもったことがなかったの。
だけど、ここ数年はおちついちゃう^^
新茶なんていったらまたときめいたり(笑)
いつか和菓子もののミニチュア作ったら緑茶もつくってみようかなぁ^^
Posted by ひろりんへ♪@ゆず at 2006年06月18日 23:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。