2006年10月12日

道の駅・月見の里南濃へ。

プレゼントただ今「突然ちびルクぷれプレ企画中プレゼント

(o ̄∇ ̄o)こんにちにゃーぁ。

今日はとってもいい天気。
と言う事で頭が起きだした10時前後からパンをこねてみたゆずです。
一仕事終えてのパン生地こね。
ゆずってえらいね。

・・・って、一仕事とは、ゆずのき村(おい森)で「どんぐり」をひろいまくっただけですが。(*´ω`)

そして何となく、全シリーズ、集めるのが困難なような思えてきました。
ゆずの村ね・・
何カ所か、花を移動してない広葉樹の場所があるの。

「分かってるなら(移動)すりゃいいじゃん」
ってことなのですが、なんせどっかで

「きのこか・・・」
と思っている自分がいるもので。

でもどんぐりはリアルでも好きーぃ♪
ってことで拾いまくり。
ま。楽しく参加させてもらってますですよ(*´ω`)

それがパンこねる前の一仕事。
とは主婦の言葉ではないのですが、ゆずにとっては一仕事なのでそれはそれでアリかと。

さてさてもうちょっと前になっちゃうんだけど、夏から行きたいなぁ。
って思ってた道の駅・月見の里南濃にいってきました(o ̄∇ ̄o)

まぁ、行ったのは日曜日で鈴鹿の帰りだったのですが、行きたかった理由は
にゃーーーぁぁぁん。


nannou1001.jpg

みかんソフトクリームぅぅぅ♪(*´ω`)じるっ♪



夏くらいにね、雑誌で知ったの。
この道の駅に「みかんソフト」があるって。

ただそれだけで行きたかった私(*´ω`)むふ。
同じ岐阜のなかでも、日頃走らない方向にあるところなのでなかなか行く機会がなくってね。

で、やっとこれたということですよ(@^▽^@)わーい♪
旦那さんも運転でつかれたみたいで、すんなりととまってくれました。

色々とお店をまわってね、ゆずやっぱり実感しました。

どんなにチープな感じな処でも、立派なたてがまえでわくわくして入ってみたら「え?」と思うくらいしょぼくても


道の駅、好きーーーぃぃぃ♪

(*´ω`)むふ。告白。

ってここの道の駅はですねぇ。
チープな感じはそんなになかったですよ。
でも「珍○堂」(○品堂)さんがあったりするので、怪しげな香りぷんぷんしてましたが。

あと何故か手作りパンを販売しているコーナーではおばちゃんが群がってたり、普通の稲荷さんに群がってたりしてたのにはちょっと怖くて素通りしてしまったので次回いった時には是非食べてみたい・・。

パンを (* ̄m ̄)むふ。

あ、そしてみかんソフト。

2カ所だったか3カ所で販売してて、みた感じでここかな?
っていう処にあたりをつけてお姉さんに注文♪

ゆず、あたらしもの・めずらしものには小心者に変身してしまうときがあるので、今回はバニラとミックスにしてもらったんですけどね。

これが

おいしかった(*^▽^*)しーあーわーせーだーぁ♪

みかんの部分はね、想像通りのシャーベットっぽい感じ。
で、バニラは安っぽい味とかでもなくて、ミルクの味がしっかりした美味しいソフトクリームでね。
それを一緒に口にしても美味しかったし、みかんだけでもバニラだけでも美味しかった(*´ω`)♪

そのみかんソフトを買ったのは最後だったんだけど、その前に入ったお店でみかんものなどを購入♪

まず1つは、


nannou1002.jpg

みかんと蜂蜜のジャムなんだって(*´ω`)♪

旦那さんに「これ買う」告白をしたら

「さっき行ったほうには「みかん」だけのジャムあったよ」

って言われたけど、そこっておばさま軍団が色んなところに群がってる所じゃん。
ちょっと今回はそこにまた踏み入るパワーがありませぬ。
と言ってこれを購入♪
はちみつがはいったことでどんな感じになってるんだろ。(*´ω`)わくわく♪

そしてもう1つみかんもので購入したのが


nannou1003.jpg

にゃんっ。みかんういろう。

これ本当は標準サイズを購入しようと思ってたんだけど、旦那さんに

「ほんとにそのサイズでいいの?味が自分と合わなくて泣いても全部食べなきゃいけないんだよ」

と目で言われたので、あっさりと小サイズを(*´ω`)
これで美味しかったら標準をどっさり買ってやるんだ。

で、もう会計してもらおっかなぁ。
と、おもったところに飛び込んできたものはっっ。

nannou1004.jpg

ローヤルトップーー♪


「ぅぉぉぉぉぉっ」
とリアルで声をだしたゆずに、ちかくにいたご夫婦と旦那さんびっくり。

それをゆずは無視してカゴにそこにあるだけ(7本くらい?)いれまくり(≧ω≦)むきょー♪

ゆずね、このローヤルトップさん。
大大大すきなの。

子供の時によく母様が買ってきてくれてたから、そのときはこのあたりでも普通にお店にあったんだと思う。
でもゆずが大人になってからは、あまりみなくなってね。

数年前によくいくスーパーで時々入ってたんだけど、それもまたなくなってもう飲めないのかなぁ。

って思ってたの。
それがね。
この道の駅にあってそりゃもう感激。

味はオロナミンさんにはちみついれただけのような感じに見た目の瓶からして思うでしょ。

まさにビンゴ。

そんなような味なんだけど、ゆずは大好き♪
まぁ、思い出の味だから余計に好きなのかもしれないけど。

母様のいるお墓からもちかいところにある道の駅だし、また連れてきてもらおっかなぁ♪

その時もまたみかんソフト食べたいけど、あの辺り柿畑があるから、柿ものに変身してるかもしれない。
どきどき♪

さて、今日はバーガー作り。
なので簡単な成形でおわるパンなのであとは焼き上がりを待つだけ。

本日は旦那さんもいるようなので、旦那さん分もきちんと焼いておりますですの(*´ω`)♪


posted by ゆず at 11:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそ〜なソフトだぁ(^^)
道の駅とかサービスエリアとか、意味もなくソフトが食べたくなるんですよね。えへ

どんぐりまつり、うちは7割が果樹なので広葉樹の絶対数が少なくて。
毎日25個ぐらいしか拾えない(虫食いは除く)
壁やじゅうたんをコンプするには、何本ぐらい木が必要なんでしょうね?
・・でも、キノコ家具ってイマイチ可愛くないので別にいいんですけど(^^)
Posted by みゃあ at 2006年10月13日 19:01
道の駅、今日もいってきたんですけど、ちがうものを食べて満腹になってソフトたべられませんでした( ̄▽ ̄;)えへ(笑)

どんぐりはどれくらいとれました?(^^)
わたしのところはどんぐり祭りっていうときにちょちょっと増やして、花を移動させたせいか無事にコンプできたんですけど、あまりかわいくない家具なんですよね・・・(笑)
でもフルコンできたのってゆずのき村ではこれだけなのでポイント狙いでおいてます(^^)
Posted by ゆず at 2006年10月19日 01:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。