2006年10月31日

久々プリン。

こんにちかようび♪(o ̄∇ ̄o)だー♪

お元気されてます?
ゆずはそこそこに、のたのたと生きてます。
しかもただ今



半袖で。

(*´ω`)いやん。健康的すぎ?
だってね。暑いんだもん。
今。
半袖族はゆずだけじゃないと思って、本日も健気に生きてます。
ゆずでーす(o ̄∇ ̄o)ノ

今日はね、昨日の夜に作ったプリンをば器に盛ってみましたですよ。


103101.jpg

「盛りつけた」
とか
「デコレした」
とか言えないこの素朴さよ・・・(*´ω`)うふ。
気にしないで。
ゆず、ちっとも気にしないから。(ん?)







(∋_∈、)しくしくしくしくしく。(嘘泣き。)

えへ。気にして健気に嘘泣きしてみました。

本当はね、新しいオーブン買った時に

「これからはブワッとなるかどうかドキドキしないでオーブンでプリン作るぞーぉ♪」

って思ったんだけど旦那さんの味覚曰く、オーブンで作るとちょっとなめらかになってちょっと嫌だ。
蒸し器でつくったほうはかたさがあってこっちが好き。

との事で、ゆずは健気に蒸し器で作りましたのよ。

で、気をつけてたものの作ってみたら「あら。やだわ」
って感じで「す」がはいっちゃいました(;д;)ノ

それも見事に全部。

前だったら「それでも我慢して食べてもらえるかな」
とか不安がちに渡してたものの、前にね、旦那さんにいわれたの。



どうしてだろう。「す」がはいった方が俺には美味しい」


・・・

・・・

ゆず、ちょっとびっくらしちゃったんだけど、まぁ本人がいいならいいや。
って事でその時は食べてもらったんだけど、今回もちょっとでも「美味しい」
っていってもらえたら嬉しいなぁ。
と思いながら今回はフルーツがなかったのでフルーツ缶ものを盛ってみました。

さくらんぼ。

は定番って事で(*´ω`)ねっ♪

やる気のない盛りつけっぽく見えてますが、そうじゃない。
ただセンスがないだけ(*´ω`)
あと、打ち身したところが痛くってそれどころじゃなかった。
(って・・やる気がないと同じ?)

まぁそれでも数個に生クリームとかもつけてみましたですよ。


103102.jpg

さっきの画像よりもちっこめグラスにおっきめプリンとフルーツごろごろ。

103103.jpg

こっちはグラスが可愛かったのでそのままにして、生クリームとかさくらんぼ程度にしてシンプルに。

明日は旦那さんお休み日だから夜までおやつがある感じの我が家。
ゆずはカスタードプリン、たべれないので夕方から作れるかも?
のラスクがうまくいったらそれをボリボリ食べようかなと思います(o ̄∇ ̄o)
(食べない。という選択肢がないところがある意味すごい)

さてさて、あのね、最近のおい森。
なんだか旦那さん、前よりもやってる時間が長くなっておりますですよ。

「いつやめだすのかな?」

と思ってたところにイワトビペンギンのダルマンが新しい住人に。
旦那さん、あと数キャラ、気になってる子がいるらしいんだけどそれよりも待ってたキャラなんだって。

でもね、キャラの性格がゆずの嫌いな


「おまえってタニシみたいな・・・」

っていうのだから

「でていってほしい」

とポツリと言ったけど

「いーやーーーだーーーぁ」

と覆えされちゃいましたよ(*´ω`)

それはわたしのDSだーーぁぁぁぁ。

と言ったものの「ふーん」で終わった辺り夫婦としてのありかたをいつか話し合いをしなければならないと思っています。
(多分かたい話、ゆず苦手だから1分で終わると思うけど)

ま。いいのだ。ゆずにはアッガイ村があるもんね。

そんなアッガイ村。
昨日の午前タイム。(リアルでいったら夜の8時すぎ)
カブの値段が481円だったのでありますよ。

(≧ω≦)きゃーーぁぁぁ♪売るわーーぁぁぁ♪

って事でいそいそとテーブルの上においてあったカブを売りに。
ゆず、一気にお金持ち(o ̄∇ ̄o)えへっ。

その時、ゆずのき村(白DS)はどうかな?
とおもって見たら「81円」・・・。

季節も違う。
時間も違う。

ってことで持って行ったらカブ腐るかな・・。

ってちょっと心配だったけど、とりあえずアッガイ村の「りん」にゆずのき村にきてもらって100かぶ。渡して帰ってもらいました。

で、売る直前にポケットの中みてもカブは腐ってない。
そして売ってみたら、きちんと1カブ?481円の値段で売れましてよ♪(*φωφ)

もうこうなったら。
っていう感じで、もう一度ゆずのき村にいって、持ちカブを全部もらってアッガイ村で売り飛ばし一気に大金持ち(*^▽^*)にゃっはーん♪

そのあとアッガイ村を開門してゆずのき村の「ゆず」に来てもらって売ったお金を渡してご帰還してもらいました(´▽`)
ま。一人でやってたことなんだけど。

午後にはもっと高値になってたのかな?
と思って12時すぎにみてみたら81円。

・・・・

カブの世界もなかなかとおそろしいものでありますですな。

さてさてこれから家事をちょちょいとやったら、アッガイ村で虫とりでもしようかと。
最近ね、8月にはいったせいなのか分からないけど、朝方にヤシの木にヘラクレスとかつくようになったの。

一匹でもとれたらいいんだけどなぁぁ。
どうか、とれますようにぃ♪


103104.jpg

プリン、ちょっとでも「美味しい」っていってくれたら嬉しいな。


追伸----

・旦那さんがダルマンを待ってた理由は本人曰く「ペンギンは色々いても、ダルマンだけはイワトビだからっ」

なんていってますが、ゆずは知っている・・・。

旦那さんがイワトビペンギンに似てる。
っていう事を本人も認めてるからだ。

・・なぁんということを(o ̄∇ ̄o)

うふ。
ゆずの旦那さんはイワトビぺんぎんに似てるのであります。


posted by ゆず at 15:26| Comment(8) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずぽんの旦那さんはイワトビ…( ..)β
うちの旦那さんはチキンリトル…
二人とも鳥…Σ( ̄□ ̄;)
共通点発見!!!
Posted by ゆいゆい at 2006年10月31日 20:24
ゆずぽん、こんにちわ♪
迷子ちゃん、いちごむらにいますです(TーT*)
明日の午前中だったら起動できるのですが。。
あ、もちろん今日もちょこA起動できるんだけど、
ミクがお休みで買い物にちょっと出ちゃうので。
明日のほうがゆっくりできるかなーって。

プリン、くまもね「す」のあいた方が好きかも!
なんかね、手作り感があふれてて懐かしい味がするの。
もちろん普通のプリンも好きなんだけど(笑)
くまも何か作ろうかな〜。
いつもゆずぽんの作るものはおいしそー( ̄¬ ̄)
Posted by くまちゃん at 2006年11月01日 10:38
ゆずりん、プリン食べないの?
これは全部旦那様のデザート?
いいな〜、いいな〜、私もゆずりんの
旦那様になりたいな(笑)
こんな美味しそうなプリン作ってくれる奥さんなんて、宝だよ!!

ゆずりんの作るパンやおやつなど、
色んなもの、とっても繊細さが伝わってくるよ。丁寧に作ってるな〜って。
ちょっとミントを飾るとこなんて、
センスの良さがあわられてる!

ご馳走様でした^^
Posted by 小春日和 at 2006年11月01日 20:10
美味しそうなプリンがいっぱい♪
いいですね〜手作りのプリン^^
ずいぶん前に作って以来、
プリンはずっと作っていないので、
久しぶりに挑戦してみたくなりました。
「す」、入るとへこむのですが、
逆に手作りっぽさが出て、
確かに素朴ないい味わいかもですね♪
Posted by ぽめり at 2006年11月03日 14:37
---ゆいゆいちゃん♪
ぉぉぉ♪ゆいゆいちゃんの旦那さまはチキンリトルのキャラに似てるのね♪
いいなぁ・・かわいくって。
うちの旦那さんのイワトビってあの「おい森」のなかのキャラそんまんまなの・・多分性格も・・(笑)
現実に「タニシ・・」っていわれたらぶんなぐってるけどね(笑)
Posted by ゆいゆいちゃんへ♪@ゆず at 2006年11月08日 10:30
---くまちゃん♪
この前は迷子ちゃん出会いタイム、ありがとぉぉ(@^▽^@)
そして楽しい時間をすごさせてもらって、ゆずはほくほくでありました♪
今までね、ゆず、迷子ちゃんみてた時には胸がいたんでママのときは「あらあら」って思ってたんだけど、くまちゃんの「ママは裸にエプロン」の言葉をよませてもらってから、そればかりがちらついちゃって(笑)
(〃▽〃)
プリンは色んなバリエーションあるからいいよねぇ♪
でもうちの旦那さんは1パターンものしか受け付けないからそれしか作らないんだけど、いつかなめらかプリン。
つくってみたいなぁぁ♪
Posted by くまちゃんへ♪@ゆず at 2006年11月08日 10:38
---小春ちん♪
いっぱいいっぱい褒めてくれてありがとぉぉ(@^▽^@)
でもね、なんだか今回「味が薄い・・かな?」
っていわれちゃったの。
いつもと同じ材料でつくってるんだけどね。不思議。
いつも違うコメントがかえってくるんだから(笑)
プリンが作りたいっていうときもあれば、今回みたいに卵があまったから。
っていうときも便利なものだなぁ。って実感しちゃった(笑)
Posted by 小春ちんへ♪@ゆず at 2006年11月08日 10:43
---ぽめりさん♪
彩りでごまかしてみちゃいました(笑)
ってごまかしたつもりなんですけど、その分センスがないのが見え見えになってしまったような・・(笑)
ちょっとした「す」ならいいんですけどね。
蒸し器ですると時々「ぶくぶくっ」ってなってしまうときがあるのでそっちになるともう涙ものです(@T−T@)(笑)
今度はハートのラムカンでつくってみたいなぁっておもったりしてます(^^)
型からはずしてもかわいいし、そのままでもかわいいですもんね♪
Posted by ぽめりさんへ♪@ゆず at 2006年11月08日 10:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。