2006年11月22日

ひろりんからの「おいしい便」2

こんにち

にゃーぁ♪(*φωφ)♪

朝からお腹、ほっこほこなゆずでありますよ。

わたしは基本的にはですね、朝食あまりとらないほうなんです。
どうしてかっていうと、「胃」が弱いから。

あとなかなか内蔵が起きてくれないから(*´ω`)呑気だね。

でもね、昨日の夕方からひろりんから届いた「おいしい便」のなかのカンパーニュとベーグルが気になって気になって。

きちんと朝食とれるように、夕食、めっさ少なめにしてみましたぁぁ(@^▽^@)
なので、寝る前なんかグゥグゥなってたよ(´▽`)

って、夕食食べ過ぎてて朝食入らない。
っていう「説」の可能性「大」なような気もするけど、気にしない気にしない(*´ω`)

で、朝から楽しく目が覚めて、キッチンへgoしましたですよぉ♪


112201.jpg

(*´ω`)むふ。
朝から一人、豪華にさせてもらっちゃったぁぁぁ♪





プレーンベーグルにはね、サニーレタス。
ハム。
スライストマト。
チーズをサンドサンド♪


112202.jpg

ひろりんに教えてもらった通りに、食べる前に、ベーグル。
スライスしてトーストしたんだけど、袋からだした瞬間とかからしてもういい香り♪

そうか・・。手作り酵母だとこんなに香りがいいんだ。

って初めて感じる良い香り♪
もうそれだけでゆず、じゅるり( ̄¬ ̄)ジュル..

焼いたあともまたいい香りでサンドするのもめっちゃ楽しい♪
でも正直な所、はやく食べたくてうずうずした感じがそのまま出たプレート上の盛りつけ方だなと。
今になってちと反省(〃▽〃)

ひろりん作のプレーンベーグルはね。
聞いてはいたんだけど、その通り。
外がわが、パリッパリで、中がもっちり♪

「しっかりした食感だからね」
っていわれていたから、顎の体操してから口に運ばせてもらったんだけど、なんのなんの。

あのね、「かたっ」
っていうかたさじゃないの。
もっちりとしてて、ほどよくしっかり。
そして食べるごとに外側がパリッとしてるでしょ。
口のなかに入ってもその部分はパリッとしてるの。

もうね、めっちゃおいしいっっっ。


ゆず。
昨日は初めて本物のプラリーヌを食べて。
そして。
今日は本物のベーグルを頂きました。(*´ω`)♪

はぁ・・・。
おいしかった♪

旦那さんがベーグル、あんまり。(好きじゃない)
って言ってたから(以前)
全部、ゆずのもの♪

っておもってたんだけど、旦那さん


「本物は是非、いただく」

と、残念なことに食べる気満々なので、ゆずのベーグル天国はこれにて終了。(@T−T@)


・・・

ぐふ。

で・も・ね♪

ひろりんはプレーンタイプともう1つ。
作ってくれてたの。

それはシナモンレーズンベーグル♪

まぁ。
ゆずはシナモン。大の苦手です。

なんでかっていうと、龍角散の香りっていうか。漢方っぽい香りがするから。

でもね。ゆず。ひろりんのもの食べたいの。
そして、そのベーグルをスライスしたときの香り。
ちっとも嫌じゃなかったの。

シナモンの香りはたしかにした。
でも、「ぅぅっ」っていつもなるのに、今日は「ほぉぉ」
っていう言葉が先に出て、一緒にトースターでやきやき。

で、バターをちょっとだけのっけて同じくプレートの上に。


112203.jpg

プレーンベーグルサンドを堪能させてもらったあとに、シナモンレーズンベーグルをぱくりっ。

こちらもサクッ。
そしてもっちり♪

そのあとにふわっとシナモンの香りとレーズンのほどよい甘みが(*^▽^*)

うわぁぁ♪
このベーグルもめっちゃうまっっっっ♪

ゆず。
シナモン、いける事が分かりました。

まぁこれから自分の作った物で大丈夫という確証は100%ないですが。(´▽`)

あのね。バターちょっと塗ってしまったけど、ゆず的には何もついてないところが美味しかった。
シナモンのほどよい香り。
そしてレーズンの甘み。
そしてプレーンの時にも感じた心地いい食感。

どうしよう・・。
おいしすぎるっっ。

食い意地はったゆず。
旦那さんにあげたくないけど、彼は昨日からこのベーグルも狙ってる。

むむむむ。

と悩んでたけど、そういえばこのベーグルは3つもらってたから、ゆず、もう一度味わえるのでありますよ(*^▽^*)
そう思ったら、旦那さんにランチでだすときに殺意度、ちょっと減るような気がしてきました。
(多分)
(*´ω`)むふふ。

112204.jpg
ベーグルスライスしたところ。
ここからして、もうすでにおいしそうなの分かるでしょ?(≧ω≦)

そしてそして、お昼に食べようと思ってたんだけど、待ちきれなくて・・・。

っていう気持ちがむくむく出てしまってカンパーニュもスライス♪カットカット♪


112208.jpg

ゆずね。
カンパーニュって食べたこともなかったの。
多分でかけた先のパン屋さんで、あったかもしれないけどあまり記憶にないくらいで。

そして今回、その事を覚えていてくれたひろりんがカンパーニュも作ってくれましたぁ(*^▽^*)わーい♪

112207.jpg

袋からだした瞬間から、ベーグルと同じでかいだことのない香りのするパン。
スライスして、これも同じくトーストしてチーズをのせてコーヒーと一緒にぱくり♪

むむむっっっ。

どうしよう。

またしても、ゆず。



天国♪

(*´ω`)むふー♪
おいしい。
かなりおいしい。

どうしよう。
なんで今まで、パン屋さんで出会ってたかもしれないのに、スルーしてたんだろう。

とはげしく後悔。

そんな中、旦那さんもやってきましてね。
言った言葉は。

「そんなん。パン屋さんではここまでの味、あると思う?」

で、ゆず、はやくも立ち直り(@^▽^@)えへ♪

粉が違うとここまで香りも味も違うんだ。
っていうことがわかった貴重なおいしい時間でした♪

そしてベーグルでもはじめて手作り酵母の香りを堪能させてもらっちゃった(〃▽〃)

ちなみにベーグル。
ゆずはもっとおっきく作ってたので、ひろりんからもらったベーグルでこれから勉強にもさせてもらったり♪

はふ。
もうね。只今おなかの中、天国だし、幸せだし。ほっこほこ♪

今日はこれからおでかけすることになってるんだけど、楽しいドライブ感じになりそうです♪
ひろりん。本当においしい時間をありがとぉぉ♪

そしてまたまた明日もおいしい便をばあっぷっぷ♪

112205.jpg


posted by ゆず at 12:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずさん、こんばんわ♪
ひろちゃんからの美味しい便、
届いたんだね〜!!!
うらやましぃ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ひろちゃんの作るお菓子とパン、
本当に優しい味でおいしいよね〜♪

ベーグルサンド、
カフェみたいに綺麗に作ってあるね〜(*^_^*)
この時間に見ちゃいけなかった〜(笑)

オタマスクも届いたらしいね〜?(゜m゜*)プププ
Posted by mao at 2006年11月22日 18:30
朝って胃の働きがよわいから
あまり食べれないよね…(^_^;)
でもこれだけの豪華で美味しそうで
可愛いぷっくりベーグルちゃんが
あったら、朝からるんるん楽しい
ブレックファーストが楽しめるね(*´∀`*)
Posted by もなか at 2006年11月22日 19:15
ゆずりん 素敵にご紹介ありがとう!

ひろりの普通のぱんが倍以上に
美味しそうに見えるのは..ゆずマジック
だね♪うふふ うれしぃ〜^^

シナモンべーグルにバター。
めっちゃ美味しそう!
ひろりの定番はカレーとバジル
だったんだけど..シナモンレーズン
定番になりそうだわ〜。

旦那様にもゆずりんにも喜んでいただけて
とっても幸せ!
次の記事も楽しみにしてる〜!!

ありがとね!
Posted by ひろり at 2006年11月23日 13:22
---maoさん♪
念願の念願の♪美味しい便がとどきましたぁぁ♪
それも何故か箱にはりょうさんとmaoさんの似顔絵つきで・・(笑)
解体好きな旦那さんだけど、説得して納戸にて保管(@ ̄ー ̄@)えへ♪
そしてオタマス君♪
かわいく我が家にきてもらいましたぁぁ♪
マスクっていうだけでもすごいのに、あの癒し系スマイル・・(´▽`)♪
宝物にさせてもらいまぁぁす♪
・・・きっとアッガイたんなどの妄想ワールドのときにアップさせてもらうかもですが、よろしくです(*^▽^*)
Posted by maoさんへ♪@ゆず at 2006年11月27日 12:17
---もなかさん♪
もうもうもうもうっおいしい時間でしたぁ♪
朝からだけにしよう。我慢しよう。
っておもったものの、やっぱり美味しい魔力には勝てなくて、お昼にもいただいちゃったり(〃▽〃)♪
めっちゃ幸せでしたぁ♪
Posted by もなかさんへ♪@ゆず at 2006年11月27日 12:19
---ひろりん♪
もうもうもうもううっ。こちらこそが数千倍ありがとぉだよぉ♪
あのね、ベーグルってあんなにも美味しいとは思わなかったの。
ひろりん作だから美味しい。っていうのは分かってたけど、手作り酵母の香りっていうところからゆずには初めてで。
だけど、それだけじゃない気がする。おいしい理由。
シナモン苦手だったゆずだけど、ひろりんのつくってくれたベーグルのときは1つおおめに入っててめっちゃうれしかったぁぁ♪
は・・・思い出したら・・・リアルで・・よだれ・・でちゃった(〃▽〃)(笑)
Posted by ひろりんへ♪@ゆず at 2006年11月27日 12:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。