2006年11月23日

ひろりんからの「美味しい便」3

左耳が痛いよ・・・。

から、始まった朝ぁぁ(o ̄∇ ̄o)
そしてお昼になってもじんわりと痛みがある感じをすごしてます。
ゆずです。こんにちは(´▽`)ジンジン。

ゆずの左耳にはね、ゆずキャラに似合わず5つのピアスの穴がありますですの。
そのなかでも上のほうにある穴の辺りがジンジンジンジン。

多分寝相が悪くて、寝てる間に何かがあったのだと思われるであります。
あとで何か薬塗っとこ(´▽`)ジンジン。

さてさて本日でラストのひろりんからの美味しい便のご紹介。
さ・・寂しい・・・。

でも朝から幸せな味で今日も始まりましたですよぉ♪


112301.jpg

ひろりん作。ポピーシード入りぷちシフォンケーキ♪(≧ω≦)じるじる♪



ぷちシフォンももらった事を旦那さんに伝えたら

「じゃ、生クリーム買っておいて。俺生クリームないとシフォン食べれないから」

って勝手に告白されちゃいました(*´ω`)

あげるっていってないのにね。

でもゆず、買ってきましたよ。良いオクサマでしょ?
でね。それは冷蔵庫のなかで眠ってもらってます。

何故ならば、画像の通りにゆずが・・・ひとりで


食べたからぁ♪

めっちゃ美味しくの「ごちそうさまさまでした♪」

シフォンには生クリームっていうのも合うとは思うのよ。
旦那さんの意見もよく分かる。
だけどね。ひろりんが今回作ってくれたシフォンはレモングラスがかかってるの。
なのでね、ゆずとしては生クリームはつけないで、ぜひともそのままで食べたかったの。

そいでもって、旦那さん少しでもレモンっぽいものはお菓子ではダメな人。
「すっぱっ」って思ったら逃げる人。

そんなひとに1口だってあげたくなかった・・・。

って言う正統な?いい訳をして一人優雅に紅茶と一緒に頂きましたの。(*´ω`)♪


112302.jpg

ポピーシードが入ったシフォンっていうのも初めてだったんだけど、噛むごとに「ぷちぷちっ」っていう食感がまた楽しいの♪

そしてレモングラスをすごく感じれる部分に出会ったときなんて・・・もう(´▽`)またまた違うしーあーわーせー♪

レモングラスがかけてあることで、しっとりしたシフォンさんなんだけどね。
それがまた新鮮♪
で、不思議なのは時々ふわっとしているところらに出会ったり。

いやぁ。本当に美味しかった♪
えへ。一人で食べちゃった罪悪感は3秒でどっかにいって、ただただ満足♪

おいしいものいっぱい♪そしてにゃぁんと、かわいいものまでも貰ってしまいました♪


112303.jpg

こうしてね。白い箱に入ってたの。
なんだろ?ってだしてみたら赤いものが出てきてね。
それでも最初、なにか分からなかった。


112304.jpg

そして箱から全部出してみてもはじめ分からず。
この時点で分かった人には、ゆずから10万点あげちゃう(´▽`)何の?

ゆず、自分でかかげた10万点欲しさに、ひっくり返してカバーっぽいのを外してみてわかっちゃった。


112305.jpg

にゃーぁん♪
キッチンスケールーーぅ♪

ひろりんに後で聞いたところによると、


「粉類とかはかるのにいいかと思って♪」

むぉんっ♪やさしい・・(*´ω`)♪
うん。ゆず。はかりまくるっ。
はかりまくって、またパンとか、昨日苺買ってきたからシフォンにまたリベンジなんてしちゃう♪

って決意表明(o ̄∇ ̄o)にん。


112306.jpg

そして2タイプのスパチュラまでもぷれぜんつされちゃったぁ(@^▽^@)わーい♪

ゆずね、スパチュラも好きなんですよ。
ルクのスパチュラも持ってるけど、あれ使っている人すごいと思う。
だって枝の部分って木でできてるでしょ。
そういうのって管理の仕方が難しそうで我が家では、まだしまってある感じなの。

で、日頃つかってるのは、木製部分がないものばかり。
最近ね、お菓子のときのと使い分けたいなぁ。
って思ってたから、またまたうれしくなっちゃって、撮影がおわったただ今はキッチンで出番を待っておられまするにょ(*φωφ)♪わくわく♪

そしてにゃんと、今回ひろりんだけでなく、よしりんさんからもぷれぜんつ、頂いちゃいました(*^▽^*)きゃー♪


112307.jpg

見て。グミ♪
かわいいでしょ。

食べるのもったいないでしょ♪


112310.jpg

うふ。

でもゆず、箱、あけちゃった♪


112311.jpg

むふ。

それだけじゃなくて、袋まであけちゃった♪
可愛いでしょ♪
きちんとバーガーのパン部分のつぶつぶがのってる感まで表現されてるの♪

そしてゆずのした行動は

1枚1枚、はがして食べるプレイ。

上のパン部分はすんなりとはがれるんだけど、ほかは2枚ずつついてきちゃう所をゆず頑張ってはがしては、もぐもぐもぐもぐ。

味の向こうにアメリカを感じました(*´ω`)じる♪

でも原作国
インドネシアになってるけど、大人なゆずは気にしない♪

お。もう1つ頂こうかにょ。

と思って箱から取り出そうとしたら・・


112312.jpg

ん・・・ひも?

112313.jpg

んん?・・・青の次は・・赤?

「な・・何者じゃ?」


0112314.jpg

「え?ボク。オタマスク♪

きゃ。あっさり挨拶(@^▽^@)わっ♪

112315.jpg

「ん?なんか文句あるの?あるんだったらマスクとって・・・・」


とって?・・・・


112316.jpg

「ほほえんじゃうぞ♪」


って・・きゃぁぁぁぁ♪かわーいーーぃぃぃぃぃぃ(≧ω≦)むきゅぅぅっっっ♪

うわさには聞いてたけど、なんだか心、やられちゃうこの表情。
はじめて「オタマス君」(我が家での通称名)に出会った夜に見た夢は、オタマス君がこのにこやかスマイルで


「覚えてるでぇ♪」

っと言ってた夢でした。
分かる人には分かるこのセリフ?(*´ω`)(「覚えてるよ」ともいうけれど)

癒し系だわ。
オタマス君。
そんなオタマス君にも手伝ってもらってバーガーグミを食べながら遊びにつき合ってもらいました♪
そんなオタマス君のうみの親は、maoさん♪

にゃぁ。ゆずのもとに憧れのス君が♪(*´ω`)癒され中です♪ありまとぉ♪


112317.jpg

そして、バーガーグミと一緒にもらったのはピザグミぃぃ♪

かわいいでしょ?(@^▽^@)
食べるの持ったいないでしょ?
でも
こちらもやっぱり食べちゃう(*´ω`)

でもこちらはしばしの間キッチンの1コーナーにディス予定♪

賞味期限、たんまりあるのが嬉しいですにゃ(´▽`)
これで心置きなくバーガーグミ。分解しながら食べるでありまぷ。

あ。そしてよしりんさんからはもう1つ素敵なものをばぁぁぁ(*^▽^*)

みて♪


112308.jpg


ゆず、お菓子になってみました(*^▽^*)あはん。

「ゆずのまんま」

っていうあたりもすんばらしい♪
手にした瞬間思わず吹き出したゆずでありますよ。
あまくてすっぱい美味しさ。

そうそう。ゆずは美味しいから(o ̄∇ ̄o)♪

まだ封をあけてないけど、そのまま口にさせてもらってあとはできたらお菓子につかえたら嬉しいなぁ♪

・・・・なんて言いながら、そのまま食べてしまう可能性大ですが(*´ω`)
(美味しいとね。残しておくっていう事、よく忘れるよね(o ̄∇ ̄o))

で、ちらっと後ろをみましたらば。


112309.jpg

ゆずについてのご紹介。

さわやかな香りがするんだって♪(*´ω`)

って旦那さんに言いましたら

「君からは一人で勝手に食べた甘いお菓子の香りがするけどね」

とチクリ嫌味発言。

でもめげないゆずは「ふんふんふんふん♪」鼻歌しながらみてましたら、旦那さんがまた一言。



お菓子になっても、君ってば天然なんだね。


「む。わたしは天然じゃないもん。天然にみせることができる演技派だもん」

と言い返したらば、またまた旦那さんからかえってきた言葉は

「ま。何をいっても君は天然なんだけどさ。このお菓子の天然は体にいいけど、君の天然は・・・」

「天然は・・・・?」


そのあとは何も言う事なく、「( ̄ー ̄)ニヤ...」とした表情を残して部屋をあとにしました。

あとでボコボコにする刑であります。
これも躾だかんね。

にゃぁ♪
それにしても素敵なものいっぱい♪
本当にありがとぉぉ♪
ひろりん♪そしてよしりんさん♪

本当に美味しかった・・・・(*´ω`)♪
あんなにベーグルにくいつく旦那さん見たのも初めてだったな。

さてさてゆずは、掃除もしなきゃなんだけど、ひろりんから頂いたプラリーヌがある内に何度か作ってみようかと計画中。

で、一度作ったんだけど、途中で発作起こしてしまってやむなく失敗ロード。
なのでまた今夜作ってみようかと思ってます。

じゃないとプラリーヌ。減ってく一方。

あと1粒。
あと1粒。

って食べると気づいたら結構減ってる現実を感じたゆずでありました。
今日こそ、ちょっとはまともなものになりますように♪





posted by ゆず at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。