2006年11月23日

ひろりんからの「おいしい便」・・追伸

(*^▽^*)ぱぁっ♪

お腹、ほっこほこのゆず、再登場♪

「相当ひまなんだね」

って言わないでね。
あたってるけど。


「大掃除、やらなくていいの?もうすぐなんでしょ。家点検」

って言わないでね。
ものすごくあたってるけど。

まぁ、掃除しますします。
夕方、旦那さんお仕事にいってから寝室にこもって。
冬服だして、収納ボックスのなかの防虫剤とか、クローゼットルームの除湿剤換えなんかしながら、寝室のワックスかけの準備しようかと。

でね。
その前に美味しいもの食べたい。

お昼に、旦那さんにきちんと出しましたよ。
プレーンベーグルでベーグルサンド。
シナモン&レーズンベーグルでバター。すこしぬりぬり。

そしたら今まで見た事ない感じで「あぐあぐもぐもぐ」

そして出てきた言葉は

「ベーグルってこんなに美味しいんだ」

そのあと二人して「おいしい便」じゃないよね。って話に。

「めっちゃおいしい便」か
「超おいしすぎる便」か。

ってお昼からそんなお話してたものだから、お昼過ぎにゆずのお腹がぐぅ。

なもので、1つ大切に残しておいたシナモン&レーズンベーグルとカンパーニュをつかって遅めのランチにぃぃ♪


00112301.jpg

お皿の上の感じは変わり映えしないけど、おいしいパンを味わうためなのでそこは無視して無視無視♪




00112302.jpg

大切にとっておいたラストのシナモン&レーズンベーグル。

ゆずはバターも何にもつけないで、このままの味が大好きだって分かったので今回はスライスしてトーストしただけ。

もうそれだけで美味しすぎるっ。
シナモンもほどよくて。
そしてレーズンの甘みと重なって。
外がわはやっぱりパリッパリっとしてるのがよくて、噛むともっちりとしてて。

ゆず。


天国♪

00112303.jpg

カンパーニュは2枚にスライスして、中にはサニーレタスとハムとチーズ。

スライスしてトーストしたてにのっけたから、食べたときにはチーズがちと「とろり」(とろけるやつじゃないよ)

噛むとカンパーニュの粉独特の風味が口のなかに「ふわっ」ときてトーストしたことでの香ばしさもちょっとあったりして。

で、あむあむ食べてて時々カットしたトマトを食べたり、目玉焼き食べたりしてるんだけど、目玉焼きの黄身部分、派手に潰してしまって、カンパーニュでつくった簡単サンドで黄身をすくって食べてみたらこれまた美味しいっっ♪


00112304.jpg

ゆず。いいんだろうか。
こんなに連日おいしいもの口にしてて。

明日から厳しい現実食生活になるんだから。

ま。いっか(*^▽^*)

ってことで幸せを噛み締めたひとときでした♪

あまりにも食べ終わった後、おなか幸せすぎてひろりん宛にメールしちゃった(*^▽^*)きゃっ。

はふ。おなかほっこほこ。
さてさてもうちょっとしたら、二階にいって寒い中、クローゼット整理からやってこよっかな。



00112307.jpg

んまんま。
ほっこほこ♪


posted by ゆず at 15:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ美味しそうなぁランチだわぁ♪
お店に出てくるランチのようだわぁ^^
これを食べると…んまんま。ほっこほこ♪に
なるんだろうなぁ♪
考えただけで幸せだぁ(*^-^*)
ゆずぽんのような奥さんが欲しい♪
Posted by ゆいゆい at 2006年11月24日 19:34
ゆずはね、このベーグルやカンパーニュをつくってくれたひろりんのところのお子になりたい(笑)
頭の内容だったら、すぐにでもお子になれそうなんだけど・・(笑)
ほんとにめっちゃおいしかったよぉ♪
きっとここらへんのお店でかったベーグルなんかめじゃないと思うっ。
はふ。画像みてたらまた食べたくなってきちゃった(〃▽〃)しかも今、リアルよだれだしてるし(笑)
Posted by ゆず at 2006年11月27日 12:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。