2006年11月27日

簡単ランチ。

(o ̄∇ ̄o)初雪だぁぁ♪

ってリアルにまだ雪を感じる前に、ゆずのき村(おい森・メイン村)に雪が降り始めました。

ま。黒いDSで、以前12月モードにして積もってるのも見たんだけど、でもやっぱりリアルタイムですごしている村で見れると何か嬉しいね。(o ̄∇ ̄o)

さてさて本日は久しぶりにミニ食パンさんを作ってみました。


112701.jpg

ミニ食パンどころか、パン生地をこねるのも久しぶりで可愛い頭のなかサイズ(つまりおバカ)のゆずは、発酵時間とか順番をすっかり忘れてたですよ。
(*´ω`)むきゃ♪




それでも何とかできたミニ食パン。

4本作って、焼きたてはそのまま旦那さんのお口に。

ゆずは、朝食に1/2・・といってもカットしたら2枚なんだけど、それをトーストして、マーガリンをたっぷりつけてあむあむ。

そしてお昼過ぎには、お野菜とかも摂らないとね。
ってことでお野菜と卵ものをば。


112705.jpg

たまご1つに牛乳たっぷり、いれてのプレーンオムレツ。

形は相変わらず不格好だけど、ふわふわ・とろとろに出来上がり。


112704.jpg

野菜は冷蔵庫にちょっとしかなかったから、お昼前についでに寄ったコンビニでサラダを1つ購入。

かぼちゃとかサツマイモ入ってるから甘みはこれで充分。
味もこれで補えるってことでドレッシングものなし。
それだけでもやっぱりかぼちゃの甘みは最強で、おいしいな。

食べ終わってから、りんごもカットしていれればよかったかな。
と思ったり。
まだちょっと余ってるから、夕食のときはりんごを入れるのだ。


112703.jpg

そして朝食のときの残りのパン、1/2を2分割して、トーストして中に、
うっすらバター
サニーレタス
ハム
チーズ
をはさんで、あむあむあむ♪(*´ω`)♪

そして大好きなコーンスープを飲んでやけどしてる、おばかなゆずですよ。
(o ̄∇ ̄o)えへへ。

おなかほっこほこ。
久しぶりの食パンで、美味しかったけど、ベーグル食べたくなっちゃったなぁ。

大掃除終わったら、ひろりんみたいなベーグルできなくても作ってみようかな。
あとアーモンドも買ってきてプラリーヌ、再再再チャレンジもしたい♪

さてさて、今から昨日やった自室のワックスがけも乾いたから、家具を元に戻して、今日は二階の廊下と階段のワックスがけ。

家の点検日。
今週の土曜日だかんね。
ラストスパートですよ。

ま。
追い込まれないとしないゆずもゆずですが(*´ω`)にゃは。

ちと昨日から腰痛がやってきたので、のったりとしようかと思ってまふ(@^▽^@)


112702.jpg

こんな簡単ものでも、お腹はほくほくなのでありました。
(でも・・幸せほっこりになりたかったりして(*´ω`)♪)


posted by ゆず at 15:29| Comment(2) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずぽん、おっは〜です♪
ミニ食パン、いつ見てもおいしそぉ( ̄¬ ̄)
くまもこの前パン粉買ってきたから、作ろうかな。
くまね、普段ミニ食パンを作るときって、紙の型に
入れて焼いてるんだけど・・・ゆずぽんは違うよね?
どっちがいいんだろー。
かわいいプレートランチ、1つオーダーしちゃいたい(笑)
Posted by くまちゃん at 2006年11月29日 09:04
くまちゃん。こんばんはぁ(*^▽^*)
ミニ食パン、お手軽に作れるし、そしてお手軽に食べれるところがいいよねぇ♪
もうもうおすすめだよ♪
紙の型は便利だよねぇ♪洗わなくていいから(〃▽〃)
わたしは使ってみたいなぁ。って思いながらいつも普通の型をつかってるの。
紙は使った事ないから分からないけど、どっちもそんなに大差ないと思うよ(^^)
ただ普通の型だと生地をいれる前にぬりぬりしなきゃいけないのがちょっと嫌かも・・めんどっちくって(笑)
Posted by ゆず at 2006年12月05日 18:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。