2006年12月06日

オナモミ普及委員会・会長。

こんばんは。
今夜は久しぶりにパパにお散歩に連れて行ってもらった「テン」です。


120601.jpg

うふ。
テンの気持ちになって日記かいてみよぉと思うのぉぉ(*´ω`)


なぁんて、いってるママ。

そんなおばかぽんちきな相手をしてるあたしだけど、この時期とっても大切な事をしているの。

そんじょそこらのわんこには負けないんだからっ。

だってあたし、


会長だから
(自称だけど。うふ。)

なんの会長かっていったらね。
タイトルにもなってる
「オナモミ普及委員会」の会長サマなのなの。




120602.jpg

ねぇ。ごらんになって。
あたしのお尻らへんからのズームイン(?)

茶色の毛並のなかに黒い長細いものが見えるでしょ。
あたしね。これをそこらへんに普及してる活動をここ7年以上はしてるの。

気づいた時にはしてたから、もっとやってる可能性もあるけれど。
あたし、れでぃだから。
年齢不詳にしなきゃなのね。
だから7年くらいってことで(ぇ?

これはね、ほんとはオナモミじゃないの。
みて分かると思うけど。

この黒いひっつきものの正体はね。
これ。


120603.jpg

もともとは黄色くてちっこいお花だったと思うけど、この時期にこの姿に変身してわたしにまとわりついてくるの。

もうあたし
モテモテなの。

多分、ほんとの名前はセンダングサ。
っていうんだと思うんだけど、この植物が庭のはしっことか、よく行く用水路のあたりにあるもんだからくっついちゃうのよね。

この前体中にくっつけてきたら、ママってば大げさに悲鳴あげてた。

パパもママもこれをひっつけてあたしが中に入ろうとすると、ぷちぷち文句言うの。
で、あたしの体からこれをとろうとするんだけど、あたし。
痛いの嫌いだから、時々「おんなのこ」だってこと忘れて牙だしちゃうの。(うふ。)

でもって、何度かママとかの手をかじったことあるから、ママはこのひっつきむしをとる時、ほめてくれるの。

ついつい、ほめてもらってる間は牙出すタイミング忘れちゃうのよね。


多分、それはわたしがかわいいからだと思うんだけど。

でもね。いっぱいついてるから。
1日に何度も「おんも」(庭先)に出てこれ、つけてくるから半分くらい諦めててね。

あたしの普及活動ははかどってるわけ。

そう。
あたしがしている普及エリアは


おもにリビング♪

天敵はママがするクルクルテープ掃除だけど、でもあたし。

負けないっっ(o ̄∇ ̄o)♪

だって


女王様だから♪

会長と書いて女王様があたしの中の常識なのなの。

ま。当分はあたしオナモミじゃないけど、その方が言いやすいからってことで。
オナモミってことにして。

オナモミ普及委員会の会長(女王様)ってことでよろしくなのなの。


120605.jpg

「ママ。あたしをつかって遊んで満足した?」
「ぁぃ。大変満足しました」

ってことでこれから寝室までムスメ、誘導してきまふ。
ムスメのオナモミ騒動。

まだまだ続くのが切ない旦那さんとゆずであります(*´ω`)


posted by ゆず at 00:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさーーッ
ゆずぽんワールドッいやッ女王様ワールド
大変面白かったよ(≧∀≦)

ワンワン飼ってるとそういうこともあるんだね〜。
以前、お目目が〜〜は、もうすっかり良くなったのね。
それにしても綺麗なお目目〜眼力があるっていうのかしら〜♪
Posted by トラ子 at 2006年12月06日 11:43
いやぁ〜やっぱ綺麗な目は健在ですねぇ♪
この目にあたしゃ惚れたぜ!!!です^^

しかしワンたちって色んな所で色んな物をつけてくるから
それを取るのに大変ですよねぇ^^;
苦戦をしてる姿もかわいいんだけどねぇ♪
Posted by ゆいゆい at 2006年12月06日 23:06
ゆずぽん、こんにちわ〜♪
娘ちんもトゲAをつけてくるのね(^▽^)
実家のさくらも「ドロボウ」たくさんつけてくるの(笑)
取るのが大変で・・・「まったくぅ」って言いながら
でも、結構楽しんで取ってたりします(^ー^;A
Posted by くまちゃん at 2006年12月08日 09:24
---トラ子さんへ♪
もうね、むすめっこは日に日に体に多くの物をつけてきては家にはいってくるよぉ(笑)
今はもうあきらめの域にはいってまふ(笑)
目のほうはね、瞳孔がちょっとはよくなったんだけど、前にいわれた1つの病気っていうか現象はもともともっているものだったみたいで、どうにもならないみたい。
でも元気っこなので安心です(*^▽^*)
最近小首かしげておねだりポーズもさまになってきたからある意味あまえんぼパワー、あなどれないものに・・(笑)

----ゆいゆいちゃんへ♪
にゃは。惚れてくれた?(^^)
旦那さんとゆずはティアラさんにすでにほれまくってるよぉぉ♪
あのやさしいほこほこした表情がなんとも大好きで♪
オナモミっこはわんこ用のタオルシーツにくっついてくれるのもあるんだけど、あとは落としたり、口でとったりしてるみたい。
前はとってあげようって思ったんだけどね。
あまりにも多すぎてあきらめちゃった(笑)

---くまちゃんへ♪
サクラちゃんは大人しくとらせてくれるのねぇ♪
いいないいなぁぁ♪
ってふつうはとらせてくれるものなんだけどね・・。
どうねうちのむすめっこはちょっとでも痛いと神経質になっちゃうみたいで( ̄▽ ̄;)
ガブリッときちゃうとそのあとわたしがする躾も体力ものだからもうあきらめの域にきてるの。
今では
「むすめっこ。栽培してるんだ」
っていうことにして放任中(笑)
Posted by ゆず at 2006年12月13日 14:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。