2006年12月12日

リーメント「ときめき宝物」


あいにくのお天気の中、一人でもんもんとしているゆずです。

こんにちは(o ̄∇ ̄o)

何でモンモンとしてるかっていったら

(おい森で)雪だるまをきちんと作れる勇気がイマイチでないから。
なのでまだ本日の雪だるま、制作してなくって。
旦那さん、作りたいかも。
って気遣う?健気な部分もあったりするので、作ってみるか聞いてからやろう。

って思っててもまだ起きてこなひ・・(*´ω`)
ゆず。
カラフルに行きたいのにいけるのか心配っていうのもあってもモンモンとしておりますです。

ま。風邪っぴきだから大人しくしてろ。
っていう声ももらったりしてるんですけどね(o ̄∇ ̄o)ゆず。

さてさて昨日に続いて「みんなで・・」と一緒に購入した「ときめき宝箱」の画像あっぷあっぷ♪
まぁ、このアップ目的は自分の購入履歴をみるためのようなものなんですけどね。



121201.jpg

何だか(購入)ターゲット年齢層をズバリあてられた感のある、なつかしさ満点ものばかり。
絵の感じとかね。




121202.jpg

入ってたケーキものは「バースデーケーキ。
上のパーツはのっけるタイプなので好きなように飾れるのがいいかも。

そしてポ○キー。
子供のころにあったなぁ感。

「グラスに氷をいれてそこにポッ○ーをさす」

今は田舎のスナックでも見れるかどうかのようなこのプレイ。
ちょっとそそられてしまいました。(違う意味で)


121203.jpg

そしてこれも私の中ではなつかしぃ♪
「シャーベッ○」って名前でしたっけ?
ゆずの家、こういうの(フルー○ェとか)でてきた事無くて、友達の家で食べて驚いたの覚えてます。
(家で作れると言う点で)

あとでママンにきいたところ「どうしてうちではこういうのないのか?」
と聞いたら
「めんどくさい」

というシンプルで、そして言い返せないコメントがかえってきたことを覚えています。


121204.jpg

こういったピアノとか

121206.jpg

おもちゃ電話とかで遊んだ記憶。
ゆずはありまくりでして。

ピアノで遊ぶ写真は残ってないけど、電話で「もしもし」しているのはあったりしますです。
2歳くらいなんだけどね。
そのときの記憶があるゆずってすごいと思う。(*´ω`)
どうでもいい事すぎなんだけど。

最近のはきれいになくなっているけれど。(涙)


121205.jpg

今でもこういうのみかけるなぁ。
最近では100円ショップにもあるもんね。
で、もうちょっと出来のいいもの。って求めると、トイザ○スにあったり。
でもこういうのをみて「ぉぉぉぉ」
っておもった記憶は、駄菓子やさんだったかな。


121207.jpg

あとこういうのも好きだった♪
お人形相手にお医者さんごっこしたり。
中にはいってた絆創膏がなくなって、本物をつかって遊んで(無邪気に)親に本気でしばかれた思い出もありますな。(*´ω`)

まぁ。あとオルゴールとか筆箱とか、ライトとか色々とあったけど、あまりツボにはまらなかったのか撮った枚数少なくてすぐに密封袋につめつめ。

んー。やっぱりサイズがおっきい。
っていうのも自分のなかでツボにはまりきれない所なのかも。
あと似たりよったりのものがあったりするのもあるし。

食べ物系とかキッチンものにはひかれる度合いが多いんだけどね。
って事で、ますます購入していく種類の幅が狭まりつつある感じであります。
(*´ω`)

でも、だからといってお金がたまらない。
現実は・・・・

飛ばしてしまえ、ホトトギス。(*´ω`)むふ。


121208.jpg

「かわいいなぁ」
って素直に思った1つ。
ケーキのお皿。
イラストにほんわかしちゃいましたですの。(*´ω`)むふふふふ。


posted by ゆず at 12:33| Comment(6) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらめき宝物、
いらないかな〜とおもってたけど
ゆずぽんの可愛い解説読んでたら
買ってみたくなったよ〜!!

シャーベットだっけ?あったよね〜☆
今も売ってるのみるよ。
うちもお友達の家ではたべたことあるけど
家ではそういうたぐいのお菓子は
いっさい出たことなくって(^_^;)

買おうかな〜。安くなってから♪

ポッキーを氷にさしこむCM!
なつかしすぎる〜(≧▽≦)
そういえば、学生のころ学校旅行かなにか
のオリエンテーションで
男女入り乱れてポッキーをはじから
お互いにくわえてどこまで顔を近づけて
食べれるかみたいのやったよ…。

今思うと学生なのになにやってたんだか…(^_^;)
Posted by もなか at 2006年12月12日 19:53
ポッキーとかって色んな食べ方したものだねぇ(^^)
でも今でもちょっと不思議なの。
どうしてお酒の席によくでてきてたのかって。
ってどんなけお店にいってたの?って感じなんだけど(〃▽〃)えへ
きらめきものはねぇ。「お」っと思える物と「んー」の差がはげしいよな気が。
って「ぉ」っていうのもちっこい「ぉ」なんだけど。
趣味がわかれるタイプのものなのかも(^^)
Posted by ゆず at 2006年12月13日 15:03
宝物、自分的には「どうかな〜?」というものだったのですが
ゆずさんの写真を見ると、可愛く思えてきてしまいます^^
特に、最後の写真のケーキのお皿!
意外と素朴なこういった絵柄って、
小さいサイズになると、とても可愛くなる気がします。
シャービック、懐かしいです〜
食べました、小さい頃。
大人になって食べたくなって作ってみたら、
とっても甘すぎて食べれませんでした…^^;
Posted by ぽめり at 2006年12月14日 01:06
このレトロ感がまたステキ☆
いいな〜。
くま、いつから買ってないんだろ(爆)
今はミクの机を置く場所を作ってる途中なの。
落ち着いたら・・・ヤフオクでゲットしようかな^^
Posted by くまちゃん at 2006年12月14日 12:08
---ぽめりさんへ♪
そぉそぉそぉ♪シャービックって名前でしたよねぇ(^^)
わたしも何度か食べた事あるので、食玩でみた時には嬉しくなってしまいました♪
なんだかなつかしい。
あういう簡単につくれるっていうの今でもあるけれど、またかってみようかな。
これは自分のなかでは当たり外れがおおきいような気もするのですが、なつかしい気持ちにはさせてくれますよぉ♪
Posted by ゆず at 2006年12月16日 15:29
---くまちゃんへ♪
わたしもね、食玩熱どっかでさめてしまっている所があるの。
なので今発売になってるお寿司ものとかは買わないつもりだし。
でも来月にでるものは楽しみで楽しみで(^^)
ヤフオクでもたまにみるもんねぇ。
幸せキッチンのノーマルタイプだったら1セットでも2セットでも箱なしでよかったら余っているからいつか場所に余裕ができて「もらってやってもいいぜぃ」
って思ったらもらってね(^^)
どうしようか(袋にいれたまま)迷ってるの。
置き場所に(; ̄д ̄)(笑)
Posted by ゆず at 2006年12月16日 15:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。