2007年03月23日

平熱ライフ。

当分熱があってお休みします。

なんて書いたばかりなのに・・・恥ずかしいε=ε=(*ノノ)イヤン
戻ってきちゃいました。

昨夜から無事に平熱になって帰還してまいりました(o ̄∇ ̄o)

いやはや・・なんかすごい数日間でした。

土曜日の夜に熱がでて、日曜日も高熱が続いて、月曜日にちかくの内科に。
そこで「風邪」っていう診断が出て、お薬もらって帰宅してもずっと熱。
時々37.5度というと

「嬉しい」

と思える感じになるほど38度台と仲良くしちゃってました。

火曜日は37度後半に一旦なってくれたので「よしよし」
と思ったのですが、アレ?アレアレ?
という感じで夕方くらいに気づいたら体にブツブツが。

最初はね、あせもかと思ったんです。
熱あったしね。
でも恐ろしい程汗をかかなくって、

汗、かかないけどあせもってできるんだ。
って悠長なことを思ってたら、なんと頭皮にもいっぱい出来ててその日シャンプーしたときにはヒリヒリさんでした。

そこでもしかしてこれは「水疱瘡?」

かと思って病院には明日行こう。

と思ったら水曜日って「祝日」だってことを病院がしまってから分かって。
もしもひどくなったら救急に行こう。

ってまた何処かで気楽に考えてたら、火曜日の夜からはずっと38度後半をキープ。

で、水曜日の朝もそんな感じで市民病院の救急にいってきました。

待ち時間2時間近く。(*´ω`)
不思議なことに熱は待ってる間に流されたみたいで久しぶり的にみる

37.1度。

この全身にできた赤い湿疹みたいな水ぶくれは先生いわく

「内科でもらった薬の副作用というか、あわなかったんだと思われます」

って事であらためてもらったのは、塗り薬と体内に出来てしまった細菌を殺すための抗生物質。

これで良くなれる。

と思ったら嬉しくって嬉しくって帰り道ではコンビニでお弁当を買った私。
(水ぶくれた湿疹みたいなのが手にも出来てしまっているので)

お昼に勢いで買ったサンドイッチ。

帰宅して食べようとしたらなんとミニサイズの2切れがやっと。
食欲不振に。

なので横になって寝てたらあっという間に夕方で、そこからまた38度後半モードに。

しんどくて。
ものすごくしんどくて、泣きたくて泣いてしまって旦那さんに訴えても

「そんなにすぐ治るわけじゃないから我慢」

としかいってもらえなくて、気づいたら40度を超えてて、熱だけでも冷ましたい。

ということで嫌々な旦那さんにお願いして深夜にまた救急へ。

今度は1時間も待たないで診察してもらって熱をはかったら39.3度くらい。

先生は

「こんなに熱が続くなら、体にもよくないから座薬だしますね」

って言ってくれたのに、すぐに撤回されて

「お昼に処方したお薬と合わせたくないから、しんどいのはよく分かるけど我慢してね」

と言われてお薬なしで帰宅(;д;)ノ

そして昨日の木曜日。
午前中は頑張ってシャワーをあびて、夕方にはまた近くの内科にいって、月曜日に処方してもらったお薬でこうなったらしいという事と、市民の救急でいわれた事と処方されたお薬の紙をもって行ってきました。

診察のときに背中をみせることになってそこにも出来てる赤いぶつぶつ軍団に

「これはひどい・・・。全身にできてる感じだね」

と言われて点滴をしてもらってお薬もらって帰宅。

点滴の中にはこの赤いぶつぶつものを治すものも入れてくれたらしくてゆっくり点滴をしてもらったらいささか楽に。

帰宅して熱をはかったら36度台。
で、時々動いたり咳をしたりすると37度台(でも37.5までは行かない)

この熱の下がりっぷりに心嬉しくて思わず泣いてしまいました。

ここ数日、熱でうなされててしか出なかった涙からうれし涙に変身。
そして今朝も平熱からはじまりました。

なので10時くらいに前に外耳炎でお世話になった病院にいったら人気があって混んでて、今から申し込むと

「17時から18時」

というお知らせ(*´ω`)

実はこの熱の間に右耳をやられてしまったらしくて今でも痛みが走るし、あと耳の中にも水ぶくれが出来てしまって、同じ塗り薬をつかっていいのか分からないので診察がてら聞いてこようかと。

この耳鼻科がおわったら当分病院行かなくてもいい位になりたいものです。

あ。
でも皮膚科にはいかなきゃになりそうだけど。(*´ω`)

その位に全身にできてしまっている水ぶくれ状態の赤いぶつぶつ。
治る傾向がまだないです。
(まぁ、水曜日のお昼にお薬もらったところだし)

全身というだけあって顔にもいっぱいできてしまっているので当分はあまり外出したくないモードでありますがその分カタログと仲良くなりそうなわたしがここに。
(o ̄∇ ̄o)

指先からはじまり、手にもたくさんできてしまっているのでパンもこねられず
お菓子も作れずなので何もできない感じ。

手もとだけでも早めに治ってほしいこの頃です。
あ。
あと顔も(*´ω`)にゃは。


032301.jpg

お昼寝むすめも久しぶりに見た。
っていう感じです。
可愛いけど、ただいま毛の生え変わり時期でぬけるぬけるシーズン。
なのでみずぼらしさでまくってます。(´▽`)

だけど癒されちゃうんだな。


posted by ゆず at 13:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった〜♪ゆずりん回復したんだね。
でも体力弱ってるだろうから、無理しないで安静にしてなきゃだめよ(*^_^*)
そうそう、お手紙送ったけど、多分そろそろ届く頃だと思う。
早くすっきり元気になるように願ってるよ!
Posted by コハル at 2007年03月23日 21:30
具合どうですか?
大変でしたね・・・高熱はきついですよね

のんびりのんびりゆずさんのお菓子&パン作り待っていま〜す。。。

Posted by さらこな at 2007年03月25日 11:42
---コハルちん♪
コハルちん。ありがとぉぉ♪
なんとか熱から復活だよ♪
もう39度ライフには戻りたくないっていうくらいしんどかった(*´ω`)
お手紙、確認するのおそくなってしまってごめんねぇぇm(_ _)m
郵便物、どっさりと寝込んでるあいだ玄関にたまったままだったみたいなの。
もう昨日気づいてびっくり♪
そして一人でわきわき♪
コハルちん、ありがとぉぉ♪

---さらこなさん♪
熱もさがってくれたのでもう殆ど楽です(^^)
あとは咳と耳とお鼻と湿疹だけで、熱があるだけでもうすごく体力消耗しちゃうことが分かりました( ̄▽ ̄;)
もうちょっと元気になって湿疹がおさまったらパンつくりしたいです♪
その前にお手軽お菓子・・いいですねぇぇ♪
作りたくなってきちゃいました♪
Posted by ゆず at 2007年03月29日 12:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。