2007年05月27日

カスタードプリン。




冷蔵庫のなかにたまごがゴロゴロと余ってたので、久しぶりにプリンを作る事にしました。
(たまごは半強制的に母屋から毎週届けられます)


052701.jpg

今回は蒸し器でやってみたのですが、蒸し上がりのときは、「す」そんなに入ってないと思ったのに、今日見てみたら

「あらま。「す」だらけ」(´▽`)あは。

でも旦那さんのお口には合っていたようで何より何より。
カラメルソースの感じも合ってたみたい。


052703.jpg

そして今回は、コハルちんにもらった栽培セットで育ってくれたミントちゃんも使わせてもらうことに。
(*´ω`)♪






052702.jpg

グリーンをいれるだけで、涼しく・そして可愛くみえちゃうから不思議。
(*^▽^*)

今度はピンクグレでも買ってきてゼリーを作ってみたいなぁ。
そのときもミントちゃん、使わせてもらうんだ。

そしてそしてね。
今回プリンを作りたかった1つの理由には、以前雑貨屋さんで購入したままだった「ぽってりボトル」を使いたかったの。


052704.jpg

ヨーグルト瓶みたいな形が可愛くて、数個購入しちゃったボトル。

蓋もついてるから、冷蔵庫にもいれやすい。
こちらは上にゆるゆるの生クリームをのせてみました♪

いやはや。
久しぶりのプリンはやっぱり楽しい。

たまごの消費にも助かってくれるし。(*´ω`)
「す」が入っちゃうかどうかが分からない「腕」のままだけど、作るの気楽だし。

でも今度のときはブリュレ。作ってみたいな。


052705.jpg

今回生クリーム時に、活躍してくれたバニラシュガーさん。

旦那さんには好評でこちらも何より何より♪



posted by ゆず at 15:30| Comment(4) | 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 

ブラボォォオオ〜♪♪
素晴らしく美味しそうでパソの前で固まってしまいました☆
コハルちゃんも,そんな素敵なプリンに飾られて,とても喜ぶと思うし,ちゃんと育てられるゆずちゃんって,素敵だよ(* ̄▼ ̄*)

ヨーグルト瓶のような容器かわいいね〜
そのままお店にだせるよ!絶対(*^-°)v
Posted by さらこな at 2007年05月28日 14:19
えへ。ありがとぉございますですぅぅ(*^▽^*)わーい♪
いやぁ・・わたし実はこういう栽培もの。
大好きなんですけど、愛しすぎてしまうために失敗が殆どだったんです。
(全てといってもいい位に)
なので、今回は「さりげなく・愛」にしてみたら育ってくれました(*^▽^*)

ヨーグルトみたいな瓶、かわいいんですよねぇ♪
5つ買ったので、いつか近くの友達にプレゼントするときには、ここにシールをはってみようかなぁ。
とか企んでたりしてますです(o ̄∇ ̄o)
Posted by ゆず at 2007年05月28日 17:59
うわっ・・・!!可愛い、可愛いよ〜〜♪
ゆずりんの作ったプリンちゃんの上に、
ミント乗せてもらって、ほんと幸せだよ^^
こんなに大切に扱われて・・・

あ〜・・・プリンが私を誘ってるように見える(笑)たべた〜〜〜い!!
Posted by コハル at 2007年05月28日 21:14
えへ。
無言でコハルちんを誘ってみたいよ(*^▽^*)
ゆずの作ったものでも誘われてくれちゃう?(^^)
ミントちゃんはね。もう元気ありまくりで、じょうろの中ではいっぱいになっちゃったから、勇気をだして花壇のハーブコーナーにうつしてみたの。
ちょっとドキドキだったけど、いい時期だったのかな。
きちんと根をつけてくれて元気に育ってくれてるよお♪
Posted by ゆず at 2007年06月01日 20:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。