2007年09月01日

Quhanさんでお買い物。



昨日のことですが、旦那さんがお休みだったのでお昼過から車に乗り込み、岐阜方面へと向かってみました。

本命は9月3日の祖母の誕生日プレゼントを買いに。

今、祖母は重度の認知症。
そして、自力歩行が困難な状態で常に介護が必要な状況で数年前から、ある特別養護老人施設にお世話になってます。

誕生日プレゼントといっても、アクセサリーや身につけるものは間違えて口にしてしまう事があるので却下。

一番いいのは「いつも着るような服なのかもしれないね」
って事で洋服を求めに行ったのですが、その前に久しぶりに行きたかったお店まで連れて行ってもらいました。


q001.jpg

先日のゆかくまちゃんのblog記事に触発されて行きたい病発熱でした(o ̄∇ ̄o)



旦那さんは車のなかでDSをやってもらっていて、わたしはいそいそとお店迄てくてく歩き。

そしてドアを開けたら・・・・

「ん・・開かない・・・。お・・お休み?」

と、ものすんごく不安な思いがよぎっちゃいました。
実はこの前もお邪魔しましてね。
お店のあかりは確かついてたはずなのに、ドアが開かなかったんです。

近くの小学校かな・・・?
で、お祭りがやっていたので、そこに参加かなにかしてるんだろう。
っていう考えになったんだけど、

「今日はどうして・・?(∋_∈、)」

って半泣きモード。

で、諦めきれなくて

「(ドアを)押してもダメなら引いてみな」

をやってもダメ。

だけど、違う意味で引いたら、開いたんです。

そう・・・Quhanさんの扉は「引き扉」だったんですね。

お店のなかに入ってオーナーさんにお会いしたときにその事をお話ししたらやっぱり間違える方が時々いるらしいと判明。

よかった。私だけじゃなかったんだ。(´▽`)
って。
ちょっとホッ。

だけど、このかわいい頭の中身では次の時にまた

「あ・・開かない」

って泣きそうになるかもなので、あとで携帯にお店のデータを入力して「メモ」の欄に定休日と一緒に

「扉はひく」

と書いておこうと思います。(o ̄∇ ̄o)あはん。

そしてそしてお店のなかはですね。
やっぱり素敵ワールド。

ずっと一人で興奮しながらいろいろとみさせてもらっちゃいました♪


q2.jpg

入り口付近にはFKさんが可愛くお出迎え♪

q3.jpg

ボウルも充実しています。

そしてちょっと後に気づいたのですが、別の場所にもわらわらと♪
カゴにじゃじゃんと入ってて、そのなかの1つに目がいっちゃってた私であります・・。


q4.jpg

この青文字ロゴ。
可愛くありません?
欲しかったけど、このときはもう会計後でしたし、あとわたし今月(9月)からある体のなかで起きている治療でけっこうなお金がとんでいくんです。
(月に4〜5万は軽くいく予定)

しかも心療内科も行かなきゃだし、内科も行かなきゃだし。胃の関係も行かなきゃだし。
そして来週は「耳」の再検査だったりで病院のオンパレード。
(*´ω`)

なのでぐぐっと我慢しましたの。
偉い?(´▽`)←当たり前よね。


q5.jpg

でもこれだけあるんだもの。

またいつか「タイプ」のものと出会えると思うし♪
って思う事にして、オーナーさんとお話もさせてもらいながら楽しくウロウロ♪


q6.jpg

「ぉぉぉぉぉ・・・質のいいミニチュア物もあるぅぅ♪」

ってミニチュア好きとしては欲しくてたまらなかったけど、昨日ねちょっとさがしものしててある場所を整理してたらミニチュアにはまりだしてた時に購入したものが未使用のまま結構でてきたの。
(´▽`)
その家にあるミニっこたちの事も考えて断念。


q7.jpg

ただ商品を陳列してるだけではなくて、レイアウトとかも全部素敵。

このお花はセンニチコウかな?
もうこのお花が咲いてる季節なんだなぁ。
って思いながらいつか参考にさせてもらおうかと(@ ̄ー ̄@)♪


q8.jpg

そしてこのグリーンのボトル。
すんごくね。迷ったの。
最後迄。

どうしようかなぁ。。。って。

こうして見てると、とっても素敵なんだけど、なぜか私の部屋のなかでグリーンのボトルをおくと、どんなに素敵でも

「・・・・」

になった記憶が多々・・・(*´ω`)

その苦い思い出が頭をかけめぐったので、見つめるだけにしておきました。


q9.jpg

そしてこちらもまたまた素敵ゾーン。
ペンって色合いや形だけでも絵になっちゃいますもんね。

そしてやっぱりここもレイアウトの仕方素敵すぎ。(好みすぎすぎ)


q10.jpg

商品のそばに説明がきちんと書かれてあったのに私ってば、あまりに興奮状態が続いててどこの国のものか忘れてしまってますが、たしか「軍」もののポシェットだったと思います。

軍ものだから丈夫なんだとか。
旦那さんは「軍」系に詳しいので車の中であとからきいたら

「丈夫だねぇ。軍ものは」

と話してました。

でも「軍」もの・・・・・。
いやぁ・・・あんな感じで可愛い素敵なのがあるなんて知りませんでした。


q11.jpg

その一角がこちらです。


q12.jpg

そしてこちらは可愛い黒板ちゃん♪
ミニサイズながらも2つの大きさがたしかありました。

正直、これも欲しかったです。
でもかわなかった理由は

「黒板にはえる文字をかく自信が全くないから」(@ ̄^ ̄@)


今度またお邪魔してこの黒板があったときには、可愛い価格タグを書かれるオーナーさんに頼み込もうかとひっそりと狙っている私だったりして。

(@ ̄ー ̄@)うふふふぷ
(でもここでこの企みをアップしたらひっそりじゃないんだけど)


q13.jpg

このレイアウト感もまた素敵。
瓶に茶色いペーパー。
そして同系色の紐でむすんでるんだけど。

瓶の一部にリボン(レースもの)がはってあるの。

かわいいねぇぇ。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
もっともっと癒されちゃったの。

なんでこんな素敵なセンスが出てくるんだろうって。

だからこんな素敵なお店のオーナーさんなんだ。って納得なんだけど。


q14.jpg

足元にも素敵な商品が(*^▽^*)

これもまた欲しかったの。
玄関先にあるね、白いちっこいテーブルがあるんだけど。
その下に飾りたくて。(造花いれるかそのままか)

でもさっきも書いたように9月・今月から大変な私だけの医療費問題。
なのでそれが落ち着いてきたらまた考えよ。

ってことである意味「わくわくリストノート」作りが出来そうです。
(*^▽^*)

そしてそして、レジカウンターの下にもまた素敵な商品が♪


q15.jpg

また違うイメージでしょ。
それがまたくすぐられちゃうの。・:*:・(*´ー`*人)にゃはーん♪


q16.jpg

もうどれもどれも素敵♪

q17.jpg

このコーナーを撮影させてもらう前に、2つほど購入させてもらいましたの。

1つは贈り物用。
そしてもう1つは自分用。(´▽`)えへ。


q18.jpg

どれもどれも素敵でずっとときめきモードでありました♪

お買い物をすませたあとに、勇気をだして告白してよかった。
優しいオーナーさまのひろくてあっかい気持に甘えさせてもらって、店内をいろいろと撮影させてもらいました♪

わたしはまだ数える程度しかお邪魔してないのに、すごいんですよ。
オーナーさん。

わたしがはじめてお邪魔させてもらったときに話したときの事も覚えててくださってて。

で、色々と楽しくおしゃべりもさせてもらっちゃいました(*^▽^*)

楽しくお買い物もできて
ときめきと癒しの空間で
素敵で明るくて楽しいオーナーさんのいるお店♪

昨日はとっても楽しい時間をいただいちゃいました♪

数点購入もさせてもらったのですが、帰宅したのが夜遅くて、しかもそれからいろいろと雑用してたのでまだ全部開封もしてない状況。

お部屋のなかで飾れたらアップさせてくださいませです♪


q19.jpg

いろんな告知などのDM。
こういうところにも交流&あったかみを感じちゃいます♪



「Quhan」さんのサイトはこちらから♪
posted by ゆず at 05:52| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。