2007年11月12日

お手軽アップルパイ。




パイって言ったらやっぱりこの幾重もある「層」がたまらないぃ♪


07111201.jpg

昨日のお昼過ぎにスーパーまで車を走らせて
「冷凍パイシート」を買ってきました。

りんごも家にあることだし、「アップルパイ」でもと思って。

パイ生地などを作るには、扱いやすい季節になってきたけれど作る時間がなかったのと
(思いつきだったので)
めんどっちさがあったりして( ̄▽ ̄;)

いやぁ・・冷凍パイシートは便利でいいですねぇ♪
今回は2枚をつかって簡単な形でアップルパイを作ってみました。

丁度焼き上がったときに知り合い様が突然訪問♪
玄関先だけでのお話ではなんだから。
ということでちょこっとだけあがってもらってアップルパイを食べてもらいました。


07111202.jpg

久しぶりに作ったアップルフィリング。
旦那さん好みにしてあったので、お口にあうかどうか心配だったのですが笑顔で食べてもらえました。

時間も時間だったので(夕方近く。お互い主婦ということで忙しい時間帯)
ちょこっとしかお話できなかったけど、色々と参考になる話も聞けました。

実はですね。
この秋にでも私、一眼レフを買おうと思ってたんです。
だけど、そんなにホイホイ軽く買えるようなモノでもなくて。

迷ってて迷ってて
迷いまくってて。

買う勇気がもてない大きな1つは

一眼レフを使いこなせるようになれるのか。

という事。
今のコンデジだって、本能のままに使っているから成長がない。

そんな私に一眼レフは無駄なのかも。
と思ってしまって。

知り合い様の旦那さまはカメラマンさんでしてね。
写真展もされてたり、写真集や、ある雑誌も担当されてる方なんです。

そして知り合い様もカメラにはちょっと詳しくて。
不安ごとを聞いてもらったりしたのですが、言われたのは

「あなたの撮るもの、上手だわ。とかじゃなくて「温度」が好き。何かね。あったかい感じが伝わってくるときがあるの。
一眼レフをもってて、良い機材をもってるからといって良い写真が撮れるわけじゃない。
それなりに良いものを揃えたら今の一眼デジだったらある程度撮れる。
だけど、それは形だけでしかないのよ。
焦らなくていいけど、わたしはあなたに一眼レフデビューしてほしいけどなぁ。
結構好きだよ。あなたの撮る感じ」

って言ってもらっちゃいました(〃▽〃)

私を励ますつもりの言葉かもしれない。
だけど、そういってもらえてちょっと勇気。

だからといってすぐに購入という勇気はないけれど、ちょっとだけ前進できたような気がします。


07111203.jpg

夜に旦那さんにデザート&お夜食として食べてもらえました。

「うん。美味しい美味しい」

って言ってくれて完食♪

時間と体力・精神的に余裕ができたらパイ生地からつくってみよっかなぁ♪
posted by ゆず at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。