2007年11月17日

黒糖パン。




昨日の夕食は、旦那さんがお休み日だったので、はやく済ませる事が出来、時間が空いたのでパン生地をこねることにしました。

ちょっと前にスーパーでみかけた「黒糖パン」
あのなつかしい甘さのするパンを食べたいなぁ。
って事で、いつものお砂糖を黒糖にかえて作ってみました。


07111701.jpg

朝食に1つ。
上にのっているのは「かぼちゃの種」

別に意味はなくて、ただ食べたかっただけでのっけてしまいました。
(o ̄∇ ̄o)

そして中にはちょっとだけカットしたプロセスチーズが入ってます。

実は焼きたてだった昨夜、旦那さんに1つ食べてもらったのですが、感想は散々なものでした。

・「何故かすっぱい」
・「いつものお砂糖でつくったほうが全然おいしい」
・「生地は悪く無いんだけど・・・んーんーんーー・・・」

というもの。

なのでどう失敗だったのか、よく分からなかったので食べてみたのですが・・・。



失敗ごと分からず
(´▽`)
いや・・普通に黒糖パンしてますけど。

これはきっと・・私自身がつくったので、自分にあまあま性格上こういう感想なのかも。
と、思ったりしましたが、でも普通にパンしてるし、そこそこ美味しい。

あえて言うならば、もうちょっと黒糖いれたほうが良かったかな。
なんて思うくらい。

なんだか悔しい感じなので、また分量をかえて近々作ってみようと思います。


07111702.jpg

パンをわると、プロセスチーズが。
わたしはこの組み合わせが好き。


07111703.jpg

お昼ごはんには、このパンとサラダと
コーンスープ。

体もポカポカ。
今日は今から張り切って、白いツリーを出してこようと思います。


posted by ゆず at 13:28| 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。