2007年11月18日

モスラ?




カレーパンは今朝から作ったパンですが、昨夜作ってたのはフランスパンなはずでした。

久しぶりのフランスパン。

時間かかるパンだと言う事をすっかり忘れてしまっていたので、眠りにつけたのは日付がかわってからだったりしました。

まぁ、それで成功だったら言う事ないんですけど・・・。

ないんですけどね。

焼き上がったのは、何やらパンとは思えないような「物体」


071118001.jpg

「時間かけて作ったのが・・モスラになっちゃった・・」
(´▽`)あは。

何やらおっきくて、不格好なパンが出来てしまいました。

そして只今この子たちは冷凍庫にイン。

今週の空いた時間にでもラスクを作ろうかな。
と思って作ったフランスパンだったので、不格好になってもスライスするから分からないのですが、それにしても

不格好すぎます。

本当ははやくスライスして、断面がきちんとフランスパンになっているのか。
知りたい所でありますが、正直あまり期待できないかもと。

だって、そのレシピ本のお見本写真もわたしの希望する断面じゃないから。

じゃ、その本を教科書にして作るなよ。
って感じなんですけどね。(o ̄∇ ̄o)

でも楽しいし、勉強にもなるので好きなんですけどね。

さてさて数日後。
カットするときが楽しみでありますです。

posted by ゆず at 14:04| 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。