2007年11月19日

お外でお昼。




今日は旦那さんがお休み日だったのでお昼近くから近場をウロウロとしてきました。

最初にコインランドリに行って「こたつ布団」と「カーペット」を洗いに行ったのですが、コインをいれたあとに普通に


クリーニング屋さんにだした方が安い。

・・・という現実を知りました。
(*´ω`)オバカね。

まぁ。
そんな切ない感じのお出かけのはじまりだったのですが、その後に
「ゴハンだ・ゴハンだ」
っていうことになってアクアウォーク大垣へ。

で、旦那さんがちょっと前に
「今度入ってみようか」
と興味を示した中華やさんに行ってきました。

おされな中華屋さん。
じゃなくて、庶民的な感じの中華やさん。

最初にテーブルにやってきたのはコチラ。


071119001.jpg

メニューには
「やみつきになる餃子」みたいな事が書いてありましたが、普通に美味しかったです。

「お肉っ」って楽しく表現してて、表面の食感も美味しくいただきました。
わたしはこの餃子、1切れもらって満足満足。

そしてもう1つ注文したもの。
がっつりと食べたい。
というところもあったので炒飯さんをば。(@^▽^@)


071119003.jpg

豚バラさんとキムチが入った炒飯だと言うのでお願いしたのですが、キムチ。
細かく入ってて何処を食べてもキムチ。

それがまた美味しくてご機嫌さんになってたのですが、豚バラって・・・。

薄いやつかと思ったら

分厚くて時にはラーメンに入っててもご立派なサイズの


チャーシューさんでした。(*´ω`)

わたしは余り得意ではないので、丁寧に旦那さんに贈呈してモグモグ。

でもものすごく量が多かったのでちょっとだけ「ごめんなさい」して残してきちゃいました。

入ってみないと分からないお店の味。
旦那さんはまた別のものをオーダーしたりしてたのですが、美味しいものと、相性のあわないものとのバラツキがあったようです。

わたしはまたいつか来てもいいかな。

だって・・・


071119002.jpg



ショーロンポーさんは美味しかったの。
とっても♪

皮は薄くて
中もとってもジューシーで
お味もとっても良くて。

黒酢との相性もばっちり♪

また寒い間に一度食べたいなぁ。(o ̄∇ ̄o)
posted by ゆず at 23:44| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。