2007年11月25日

チョコかけマフィン。



今日は朝からとってもいい天気。
わんこも朝ごはんの後は陽のあたるところで寝そべっては熟睡モード。
時々暑いのか微妙に寝ながら移動している姿を見ると、自分をみているようで切なくなってしまいました。
(´▽`)

お天気もいいことだし、何か作ろうかなぁ。
と思っても、数日後に完成する「酵母」を考えるとパン作りはそれまで我慢の子してようかな。
なんて考えたりしたので、今回はお手軽マフィンを作ってみました。


07112501.jpg

チョコレートをかけてない焼きたてのを1つ旦那さんのお仕事前に食べてもらい、そのあとチョコをかけてトッピングを少しだけ。

ローストしたアーモンドや、チョコスフレー。
シュガーものをパラパラパラ。

旦那さんの今夜のお夜食・完成です(o ̄∇ ̄o)

そして今夜は二人して最終チェック。
明日、旦那さんはお休みなので二人で京都まで遊びに行く事に。
旦那さん、京都は余り好きじゃないらしく(お寺とかしかないからっていう理由で)最初は渋っていたのですが、今年書店にあるガイドブック。
何故か「食べ物」系でまとめたものが多くて、それを見てから前向きに。

で、いつの間にか「食べ歩き」ツアーと化しておりました。(*´ω`)
ま。わたしは「あぶり餅」が食べられれば良いのですが。
ご飯・・そしてお餅ものがズラズラリ予定。
そうじゃなくても蓄えたっぷり体なのに、もっともっと蓄えモードになりそうです。
(´▽`)←すでに諦め。



07112502.jpg

今度は久しぶりにワッフル、作ってみようかなぁ。
posted by ゆず at 14:10| 手づくりスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。