2007年11月28日

京都までぶらり旅3。



食べ物でも「美味しいっ」っていうものにありつけなかった今回の京都でしたが、観光のほうでもそういう場面がチラチラとあったりしました。

だけどそれは京都がどうの。
じゃなくて、私たちが悪かった・・。
いつも京都の秋を楽しんでた時って、10月にちょっと入ったかどうかだったんですよね。
でも今年の10月は旦那さんの車、事故のため修理中でなかったのでそのまま「のばしのばし」でこの時期に。

観光バス多し。
修学旅行バス多し。
その結果、わたしが一番行きたかった所「清水寺」にはいけないという結果になりました。(*´ω`)
しょんぼりしてる私に旦那さんは夜にももう一度トライしてくれたんですけど、それでも激混みで諦める事に。
まぁ、京都に行った時には毎回行っている所なので旦那さん的には
「もういいのでは?」というかんじみたいなんですけどね。
わたしは行きたかったのですよ。(;д;)ノるるるぅ。

まぁ・・。清水は行けなかったけど、ほかの所で京都の紅葉をぷち満喫することが出来ました。


071127001.jpg

一歩、踏み出すとゆっくりと紅葉が見えてくる辺りちょっと感動。




移動だけで結構な時間をとられている。
という感じだったので、そんなに色々と動き回ることはなかったのですがどこに行っても凄い人・人・人。

でもその分きれいな紅葉・落葉を目にすることが出来ました。


071127002.jpg

たくさんの紅葉のなかを撮った画像もあったのですが、わたしはこういう中の秋を楽しむほうが好きかも。

あまりにも綺麗な紅葉で気がついたらあまりカメラを向けてなかったというのもあったりします。
( ̄▽ ̄;)にゃは。
みとれてしまう位にきれいな所が多かったんですよねぇ♪

観光として最後にいったのは「金閣寺」
なんだか修学旅行っぽいでしょ?(〃▽〃)
小学校の修学旅行で確かにここに来たけれど、あの時はあまり何も考えずに来てただけのような。
そして今はその頃よりは年齢だけは随分と大人になったからといって中身迄なっていると言わないけれど、あの時よりは楽しめると思ったの。

実際、行ってよかったなと。
「綺麗だなぁ・・・」
と見入ったりしたあとは「住みにくそう・・・」「案外ちっさいなぁ」
なんて冷静な考えになったりもしましたが。えへ。

いつもスルーしてた金閣寺。
今度また行けるとするならば、銀閣寺にもいってみたいな。
(旦那さんには嫌ぁな顔される可能性大ですが(´▽`))


071127003.jpg

どこにいっても凄い人だったし、行きたい所も諦めなきゃ。って事が多い今回の京都だったけど。
でもふたりでぶらぶらと色々と歩けて楽しい一日になりました。
posted by ゆず at 10:01| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。