2007年11月30日

お知らせゴト。




昨夜ですね・・。
給湯器が壊れたみたいで大変な我が家でした。

夜に買物から戻って浴槽にお湯を溜めようとしたら、どれだけ待ってもお湯が溜まったというお知らせ音が鳴らなくて見に行ったらお湯が出てない状態。

え?
なんで?
と思ってキッチンで確かめても同じくお湯が出ない。

液晶をみてみたらエラーメッセージ。
帰宅した旦那さんに見てもらってもやっぱりダメで、やかんにお湯を湧かしてお風呂場でお水と薄めてつかう。
という何とも切ないお風呂タイムをした感じだったんです。

そして今朝メーカーさんに電話をしたら
「今日はもう忙しくて無理。明日の朝に何時いけるか電話する」
というもので、いつになったらあったかいお湯を使えるんだろう・・。
不安になりながら、今夜も使えないとなったので美容室でカットとシャンプーをお願いする事に。
そして帰宅してみたら旦那さんから

「お湯でるようになったよ。」との言葉。
原因を聞いたら恥ずかしい・・。

単なる車でいうところの「ガス欠」でした。(*´ω`)えへ。
我が家はお湯関係はガスではなくて「灯油」でしてね、分離してるんです。
そして今日、灯油を入れにきてくれてたみたいで、その後に旦那さんがエア抜きとかしたあとにやってみたらお湯が出るようになったそうで。

やかんでお湯を湧かして、浴室で洗面器に入れてお水で割る。
という事は今夜からしなくていいからホッ。としましたです。

いやぁ・・。でも恥ずかしい。
灯油がなかった。という理由だなんて。
(´▽`)

今夜はゆるりとお湯につかってあったまろうと思います。

今日はちょっとだけ髪を切って
お休みの旦那さんとお昼におうどんを食べて
もうすぐ車検なのでわたしの車のタイヤを買って
いつものようにぷらぷらと歩いて

行った先々で食事改善をしているという事をすっかり忘れて
食べ物買ったり・食べたりの本日でしたが楽しくすごせました。

やっぱり二人でおでかけは楽しいです。

今日は家の事あまりしなかった分、明日はやらなきゃ「掃除」ごと。
・・・・なぁんて言いながら明日も美容室なんですけどね。(´▽`)

明日から12月・クリスマス。
もう少しお部屋の中、クリスマスもの出してみようかなぁ。


07113001.jpg

お知らせごとです。

明日から12月。
本当は年明けにしてからと思ったのですが、今月いっぱいでこのブログを閉じる事にしました。
・・・といっても正確には「お引っ越し」するだけなのですが。
(o ̄∇ ̄o)えへ。
タイトルはちょこっとだけ変えます。
でも内容は全く今迄と同じです。
ブログ場所も同じ所でさせてもらう予定です。

まだお引っ越し準備をしてないのですが、できましたらまたお知らせさせていただきますのでこれからもまたよろしくお願いしますです(*^▽^*)

ゆず。


posted by ゆず at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。