2007年12月01日

blog・お引っ越し完了。



blogのお引っ越し、何とか完了いたしました。

・・・って今迄と殆ど変わらないのですが。( ̄▽ ̄;)にゃは。

これからは新しいblog先でよかったら、かまってくださいませませです(*^▽^*)


新しいブログ先はコチラから♪
posted by ゆず at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

お知らせゴト。




昨夜ですね・・。
給湯器が壊れたみたいで大変な我が家でした。

夜に買物から戻って浴槽にお湯を溜めようとしたら、どれだけ待ってもお湯が溜まったというお知らせ音が鳴らなくて見に行ったらお湯が出てない状態。

え?
なんで?
と思ってキッチンで確かめても同じくお湯が出ない。

液晶をみてみたらエラーメッセージ。
帰宅した旦那さんに見てもらってもやっぱりダメで、やかんにお湯を湧かしてお風呂場でお水と薄めてつかう。
という何とも切ないお風呂タイムをした感じだったんです。

そして今朝メーカーさんに電話をしたら
「今日はもう忙しくて無理。明日の朝に何時いけるか電話する」
というもので、いつになったらあったかいお湯を使えるんだろう・・。
不安になりながら、今夜も使えないとなったので美容室でカットとシャンプーをお願いする事に。
そして帰宅してみたら旦那さんから

「お湯でるようになったよ。」との言葉。
原因を聞いたら恥ずかしい・・。

単なる車でいうところの「ガス欠」でした。(*´ω`)えへ。
我が家はお湯関係はガスではなくて「灯油」でしてね、分離してるんです。
そして今日、灯油を入れにきてくれてたみたいで、その後に旦那さんがエア抜きとかしたあとにやってみたらお湯が出るようになったそうで。

やかんでお湯を湧かして、浴室で洗面器に入れてお水で割る。
という事は今夜からしなくていいからホッ。としましたです。

いやぁ・・。でも恥ずかしい。
灯油がなかった。という理由だなんて。
(´▽`)

今夜はゆるりとお湯につかってあったまろうと思います。

今日はちょっとだけ髪を切って
お休みの旦那さんとお昼におうどんを食べて
もうすぐ車検なのでわたしの車のタイヤを買って
いつものようにぷらぷらと歩いて

行った先々で食事改善をしているという事をすっかり忘れて
食べ物買ったり・食べたりの本日でしたが楽しくすごせました。

やっぱり二人でおでかけは楽しいです。

今日は家の事あまりしなかった分、明日はやらなきゃ「掃除」ごと。
・・・・なぁんて言いながら明日も美容室なんですけどね。(´▽`)

明日から12月・クリスマス。
もう少しお部屋の中、クリスマスもの出してみようかなぁ。


07113001.jpg

お知らせごとです。

明日から12月。
本当は年明けにしてからと思ったのですが、今月いっぱいでこのブログを閉じる事にしました。
・・・といっても正確には「お引っ越し」するだけなのですが。
(o ̄∇ ̄o)えへ。
タイトルはちょこっとだけ変えます。
でも内容は全く今迄と同じです。
ブログ場所も同じ所でさせてもらう予定です。

まだお引っ越し準備をしてないのですが、できましたらまたお知らせさせていただきますのでこれからもまたよろしくお願いしますです(*^▽^*)

ゆず。


posted by ゆず at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

なつかしソフト。



昨夜、旦那さんがリビングの棚の中をゴソゴソゴソしてたのは知ってたんです。
でも私はもう眠くてお先に寝る事に。

我が家のリビングは自分たちがいる側のボードの棚や引き出しは自分のものを置くことになっているので、ゴソゴソしてても気にならず。
そして今日、朝リビングにやってきたら、こたつの上に懐かしいソフトが積んでありました。


071125001.jpg

PSのソフトたちです。
PS2で今でも遊べるから取り出してみたらしい旦那さん。

ちなみに旦那さんのゲームはレースものがメイン。
わたしのゲームはテトリスともう1つ体験版で遊んで楽しかったので購入したトラップを仕掛けながら倒して行くというものとか色々。

タイトルとかケースを見ているだけでも懐かしくなってきちゃいました。
PS2は只今寝室でDVDを観る時用になっているけど、今度時間が出来たらリビングに持ってきて遊んでみようかなぁ。
と思ってます。

暇な時間はすぐに作れるんですけど、始めると延々としてる自分が想像できるので。
( ̄▽ ̄;)えへ。

今回はソフトだけじゃなくて、ミニカーも出してきた旦那さん。
棚の奥に紛れこんでたみたいで自分の車のところに飾っておくそうです。

今回の旦那さんもそうだけど、私も自分の場所を整理したりするとよくチョロQとか出てきたりするんですよねぇ。
さがしもの・整理をするとミニカーが出てくる我が家。

・・・
買ったのは数年前。
そして今でも同じく「そこそこ」好き。
あまり成長はしてない模様です。( ̄▽ ̄;)にゃは。


071125002.jpg

夕方にお腹が空いてしまって1つ食べちゃったプチマフィン。
上にチョコ。そしてローストアーモンド。
それなり・そこそこな美味しさ。
そしてお夜食に食べてくれた旦那さんも同じ意見。
また今度作ってみようっと。
冬にチョコ。今迄は余り感じなかったけど、美味しいものですねぇ♪
(って、ただの食いしんぼ?(´▽`))
posted by ゆず at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ひそかに「ハマリ中」



もともと自分のためにお菓子を買うとか
自分が食べる為にお菓子を作る。

っていう事もそんなにないのですが、何故か最近「チロル」にハマってます。
(*´ω`)てへ。

チロルといったらどんなお味のものが好きですか?

わたしは断然「アーモンド」が入ったチロル。
あのチープなチョコとアーモンドの感じがたまらなく好きなのです。

ちょっとした事で食べたくなったチロルチョコ。
この前偶然にアーモンドだけが入ったパックをみつけ、即買い。

・・・それだけで終われば良かったのに、何故か数種類買ってる私がいます。
食べても一日2個迄。
って決めてるから、これくらい許してほしいな。
と、おもう私でありました。



07112201.jpg

ボンヌの空き瓶(大)に入れて冷蔵庫に。
瓶から取り出して食べる時。
瓶に詰め込む時。
両方楽しかったりして。(´▽`)


posted by ゆず at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

寒がり?



「寒いよぉ・・・」

・・と震えながら起きている最近。

その後に目にするのは時々ではありますが、豪快に掛け布団をはいで眠っている旦那サマの寝姿だったりします。

・・・・

そんな夫婦の温度差に最近私がやられ中。(*´ω`)

すでに毎晩湯たんぽを寝る数時間前にお布団に忍ばせる私。

そして

すでに毛布を3枚使っているわたし。

もうちょっとしたら敷き毛布でも買おうかと企んでる私。

そして今日は朝から「ほっかいろ」さんを3枚からだに貼付けてた私。
(o ̄∇ ̄o)

わたしは・・・今年の冬・・・
無事に越せるのでありましょうか。

むーん。
こんなにも寒がりだったのかなぁ・・?

ハッ・・・。
モシヤ・・・。

歳をとったってこと?(´▽`)いーーやぁぁぁ。


07111901.jpg

編み物をMちゃん(H.N)に教えてもらった時に編んだ数年前のロングマフラー。
今迄は余り使わなかったけど、今年は愛用しちゃいそうです。

初めての頃だったから「二目ゴム編み」マフラー。
緊張して編んだのが手にとるような編み方でちょっと懐かしくなっちゃいました。
(´▽`)
posted by ゆず at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

冷凍パイシートで。




お昼過から簡単スイーツを作ってみました。

作った。
なんて言うのがおこがましいけど・・・。(*´ω`)
冷凍パイシートだから。うふ。


07111501.jpg

買っておいた板チョコを適当に割ってクルクルっと巻いてみました。

07111502.jpg

なんちゃってチョコクロな感じ?(´▽`)
裏には雪マークの焼き印をジュッと押してみました。


07111503.jpg

何故かしら片方は、はみ出したチョコがシッポのように見えてしまって。
そう思うと何やら可愛く見えるのは・・・私だけ?(*´ω`)むふー。

明日は旦那さん。
お休み日なので、お夜食がいるだろう。
って事で作ってみましたの。

もきゅもきゅ。
食べてくれると嬉しいなぁ(´▽`)


07111504.jpg

残りの1枚のシートでパルミエも。
中にはシナモンシュガーをどっさり。
焼く前に上にもたっぷりグラニュー糖。
そういうのが旦那さんはたまらなく好きなんだそうです。
posted by ゆず at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お手軽アップルパイ。




パイって言ったらやっぱりこの幾重もある「層」がたまらないぃ♪


07111201.jpg

昨日のお昼過ぎにスーパーまで車を走らせて
「冷凍パイシート」を買ってきました。

りんごも家にあることだし、「アップルパイ」でもと思って。

パイ生地などを作るには、扱いやすい季節になってきたけれど作る時間がなかったのと
(思いつきだったので)
めんどっちさがあったりして( ̄▽ ̄;)

いやぁ・・冷凍パイシートは便利でいいですねぇ♪
今回は2枚をつかって簡単な形でアップルパイを作ってみました。

丁度焼き上がったときに知り合い様が突然訪問♪
玄関先だけでのお話ではなんだから。
ということでちょこっとだけあがってもらってアップルパイを食べてもらいました。


07111202.jpg

久しぶりに作ったアップルフィリング。
旦那さん好みにしてあったので、お口にあうかどうか心配だったのですが笑顔で食べてもらえました。

時間も時間だったので(夕方近く。お互い主婦ということで忙しい時間帯)
ちょこっとしかお話できなかったけど、色々と参考になる話も聞けました。

実はですね。
この秋にでも私、一眼レフを買おうと思ってたんです。
だけど、そんなにホイホイ軽く買えるようなモノでもなくて。

迷ってて迷ってて
迷いまくってて。

買う勇気がもてない大きな1つは

一眼レフを使いこなせるようになれるのか。

という事。
今のコンデジだって、本能のままに使っているから成長がない。

そんな私に一眼レフは無駄なのかも。
と思ってしまって。

知り合い様の旦那さまはカメラマンさんでしてね。
写真展もされてたり、写真集や、ある雑誌も担当されてる方なんです。

そして知り合い様もカメラにはちょっと詳しくて。
不安ごとを聞いてもらったりしたのですが、言われたのは

「あなたの撮るもの、上手だわ。とかじゃなくて「温度」が好き。何かね。あったかい感じが伝わってくるときがあるの。
一眼レフをもってて、良い機材をもってるからといって良い写真が撮れるわけじゃない。
それなりに良いものを揃えたら今の一眼デジだったらある程度撮れる。
だけど、それは形だけでしかないのよ。
焦らなくていいけど、わたしはあなたに一眼レフデビューしてほしいけどなぁ。
結構好きだよ。あなたの撮る感じ」

って言ってもらっちゃいました(〃▽〃)

私を励ますつもりの言葉かもしれない。
だけど、そういってもらえてちょっと勇気。

だからといってすぐに購入という勇気はないけれど、ちょっとだけ前進できたような気がします。


07111203.jpg

夜に旦那さんにデザート&お夜食として食べてもらえました。

「うん。美味しい美味しい」

って言ってくれて完食♪

時間と体力・精神的に余裕ができたらパイ生地からつくってみよっかなぁ♪
posted by ゆず at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今度は「本番」




先日 初めて作ってみた「りんご酵母」

結果は「ぶくぶく」さんも出てくれて香りも酵母らしくなってくれて成功したみたい。

そしてあれから温度のせいで失敗続きだったレーズン酵母作りをしてた瓶を綺麗にして・・

一緒に作ってたりんご酵母の瓶もきれいにしちゃいました。

失敗してなかったんですけどね。

作る前に気づこうよ。
って感じなのですが、私としては「ゴムパッキン」がついている瓶でやりたかったんですよねぇ。

なのに私は普通の蓋タイプので作ってて・・。
サイズ的には良いのですが、「パッキン」がいい。
って変な所にこだわってしまって作り直す事に。

昨日の日中にお湯を作ってさまして
夜に瓶を煮沸消毒して冷まして

そして瓶のなかにカットした林檎をドボドボといれてみました。

今度もどうか「ぶくぶく」の泡が出てきてくれてうまく酵母が育ってくれますように。


07111101.jpg

そして残ってしまった紅玉りんごと普通のりんご。

普通のはそのまま食べても美味しいけれど、明日は旦那さんお休み日。
今夜は多分「夜更かしさん」してお夜食をほしがるかもなので、冷凍パイシートを買ってきてお手軽アップルパイでも作ろうかなぁ(o ̄∇ ̄o)
(パイ生地作る気サラサラないのもどうかと。てへ。)


07111102.jpg

夜になったら一度蓋をあけてのチェックです。
(ドキドキ)
posted by ゆず at 13:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

しゅわシュワ。




この前、紅玉林檎を手にする事が出来たので初めてりんごで酵母を作ってみる事に。

でもね。
この気温のせいなのか、レーズン酵母も育てられない私が初めてのりんごで酵母・・。
できるのかなぁ・・。

って心配になっちゃってて、で色々と考えたの。

どうして酵母が育ってくれないのか。

大きな原因は1つ。

「気温」

それをどうクリアするか。

でまた考えモードになっちゃって。

そんな時に以前購入したままになってた本を見てたら、あるモノがそこに載ってましてね。

あ・・それウチにあるぞ。

って事で試しに紅玉りんごをつかっての酵母おこしでやってみたら、無事に

「シュワシュワ」

と泡がでてくれるようになって、蓋をあけるときも楽しくなってきました。

この酵母が成功したら、今度は元種作りにかかるわけで。
そのあとにでも「リベンジ」としてレーズン酵母、もう一度やってみようかなと。

一応この前瓶にいれたレーズンさんはまだ「様子見」状態だけど、きっと明日にはバイバイすることになると思うので。
(*´ω`)



07110902.jpg

ほんと良かったぁ♪
「しゅわしゅわ」してくれて(*^▽^*)


07110901.jpg

レーズン酵母も早くやりたいけど、普通の林檎で。
そしてまた違う方法での酵母作りも本でみちゃったから・・・

んー。それもやってみたくなっちゃいましたの。(*´ω`)

今日のお出かけの時にでも希望サイズの瓶をみつけて買ってこようかな♪
posted by ゆず at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

紅玉りんごで。



先日、紅玉りんごを買ってきました。

紅玉りんごを初めて買ったのは、5年ちょっと前くらい前(多分)。

そのときは、スーパーでも見かける事がなかったのでネットで購入して「実」の部分が全く入ってない林檎ジャムつくりをしてました。

真っ赤なジャムを作りたかったんですけどね。

どうしてか私が作るとアップルティー色に・・( ̄▽ ̄;)

ここ数年はスーパーでも見かけるようになって、ネットで買わなくても済むようになりました。

先日もある店先で購入♪

今回はりんごジャムではなくて、「りんご酵母」作りです。

1つしか紅玉。
使わないんですけどね。3つ入りだったもので残りはパイシートを買ってきてお手軽アップルパイでもつくろうかなぁ。

・・・まぁ。気温高くないんだから、きちんと生地から作れよ。
って感じですが( ̄▽ ̄;)えへ。

昨夜に瓶詰めしたりんご。
今はあるものでくるんでキッチンの隅でひっそりといてもらっています。

うまく育ってくれるといいんだけとなぁ。



07110701.jpg

これで上手く発酵してくれたら、ク○カさんで買ったレーズンでレーズン酵母。3度目のトライです。

2度目のはまだ瓶のなかにあるのですが、気温の関係でどうも怪しくて・・( ̄▽ ̄;)
りんごが成功してくれたら同じ方法でやってみようかなぁ。
って思ってます。


posted by ゆず at 08:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

二人で映画。



先月は一人で映画・「めがね」を観に行った私ですが今月の最初に観ることになった映画は久しぶり。

ふたりで観に行くことになりました。

・・・って「めがね」を観に行くときも
「映画館で観るのは何年ぶりだろう」
って感じだったんですけどね。(´▽`)


観る予定の映画は「バイオハザード3」

・・・・

・・・・・・

「バイオ・・・」

3。

本当は観に行きたく無い気持、いっぱいです(;д;)ノ

バイオ1をみた時はギリギリみれたか、ちょっと気絶したか。
バイオ2のときもちょっと気絶・・したような。

そして今回の3は旦那さんから事前に

「今迄のバイオよりも怖いらしいよ」( ̄ー ̄)

なんて言われる始末。

観に行きたく無い度100%ですが、観たい旦那さんの気持を尊重して行く事に。

それに「1」・「2」って一緒に観たんだから「3」もみないとね。(´▽`)

・・・と朝から言い聞かせ中であります。

んー。気絶しないできちんと観れるかな。
ドキドキドキドキ。


07110401.jpg

昨日、久しぶりにケーキを食べました。
シャトレ○ゼの「ベイクドチーズケーキ」

久しぶりの甘さにお口の中、感激してました(o ̄∇ ̄o)

もともとスイーツもの。
そんなに食べないのですが、久しぶりに食べるとほんわか・しっとりした甘さに身も心もユルユルになっちゃったりして。



posted by ゆず at 08:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

1ヶ月ぶりの再会。



昨日は旦那さんがお休みだったので、夜迄「のほほん」とお出かけをしたり帰宅してからもわんこの散歩に行ったりしてました。

そして帰ってきたあとに電話をみると1本のメッセージ。

留守電先は、旦那さんの車を預けていたディーラーさんから。

やっとやっと・・車が直った模様でありまぁぁす。
(o ̄∇ ̄o)わーいわーい♪

9月の下旬に事故があって
それから旦那さんは私の車を使ってのご出勤。

車がなくてもそんなにものすごく困る事はなかったけど(大抵の所は歩いていくようにしているから)
やっぱり車があるというだけで便利便利♪

でも旦那さんの車のいつかの年式、リコール対象かかってたはずだからそれを調べてもらってかかってたらまた旦那さんが私の車を・・・
(*´ω`)むーん。

まぁ、それでも旦那さん。
ご出勤前に、ディーラーさんに寄るというのでそこまで車で乗せて行く事に。

歩いて行けよ。15分も歩いたら嫌でも着くから。

って言ったけど、働く前に疲れたく無いなんて申されまして渋々車で連れてく事に。

夕方くらいに時間が出来て
しかもそんなに体重が絶賛する程に育ってなかったらシャトレ○ゼさんにでも行ってケーキでも買ってこよっかなぁ♪

おいわい・おいわい♪


07110301.jpg

旦那さんにはシュークリームと何かのケーキを。
そしてわたしは(むやみに育ってなかったら)ベイクドチーズケーキを食べたいなぁ♪

posted by ゆず at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

2度目の失敗?




秋という季節に落ち着いてきた頃に久しぶりにレーズンで酵母を起こそうと用意してやってみました。

成功したときと同じ材料・道具・手順で。

なのに、何故か「ブクブクッ」っと泡が出てきてくれずに1週間が経ち失敗。

どうしてダメだったのか。
失敗したのか分からなかったので、もう一度やってみる事に。

それが先週の土曜日なのですが、未だにぶくぶくっとした泡所か余り良い変化はないまますぎています。

どうしてなのか・・分からないままなので少々苛立ち。
(´▽`)ポンポン。

今回は市内で購入したレーズンを購入してやっているのですが、それとの相性なのかなぁ。
と思ったり。

だけど以前はこのレーズンを使った方が成功してたんですよねぇ・・。
むむむ・・おかしい。

手順としてはものすごく簡単なので、何処かでミスをしているということもあり得ない。
(多分)

なのであとでク○カさんで干しふさレーズンを購入してトライしてみようかな。
と思っています。

このレーズンが届く迄の間にでもスーパーに行って、紅玉りんご買ってはじめての
「りんご酵母」作り。
やってみようかなぁぁ♪(*´ω`)わくわく♪


07110101.jpg

レーズン酵母・ヨーグルト酵母おこしなどのわたしの教科書はfumiさんの本。

1冊はクタクタになっている位迄の愛読本状態。
なので棚には保存版迄としてもう一冊(o ̄∇ ̄o)♪

そしてこの(画像の)本は、他のフルーツ等もつかって出来る酵母作りが載ってたので購入したレシピ本。

買ったのは夏くらいなんですけどね・・えへ。
上手くできるといいなぁ。
3度目の正直・・・が欲しいココロです。


posted by ゆず at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

イロイロ10ガツ。




10月31日。

今日で10月、さよならです。

今月は色んな事があったような・なかったような。

覚えがそんなになかったような。
(´▽`)ダメじゃん。


まず最初に先月の下旬に旦那さんが交通事故にあいまして、その手続きとか色んな事があったり。

わんこが急に具合悪くなったり。
あ。でも今は元気です。
わたしが納豆を食べようとすると、襲われそうなくらいに「寄り添って」きます。
そして庭先をてけてけと飛び回ってます。

あと一人で映画を観に出かけたり。
それも同じ作品を2回も。
(o ̄∇ ̄o)

そして最後にこの2年間ずっと行ってなかった病院に勇気を出してまた通院することにしてみたり。

まぁ、これで病院を1つに統括する事が出来たので便利と言えば便利なんですけどね。

来月・11月はどんな月になるのかなぁ。

ちょっとでも楽しく・穏やかに過ごしたいココロであります。


07103101.jpg

珍しく・・というか、初めて買ってみた雑貨屋さんで出会ったリング。

手前のが二回目に観た「めがね」の後に買ったもの。
後ろが今週病院の後に買ったもの。

色が綺麗でつい、買っちゃいました。(´▽`)


posted by ゆず at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

お手紙日和。



昨夜みた天気予報では、今日は「くもりのち晴れ」で降水確率も低くて、そして気温も10月上旬並みなんて言ってたところもあったというのに・・・。

雨音で起きました。
寒くてお昼な時間でもヒーター入れてます。

雨は今はやんでいるけれど、空の感じだとまだ油断ならない感じ。
「てくてく」むやみに歩くという気にはならないので
(雨の中歩くと重い頭痛がやってくる可能性大なので)

夕方すぎの買い出しタイムまではのんびり家のなかにいようかと。

掃除すればいいけれど、それすらもちょっとエンジンかからない位にさむがりモードな本日の私の体調。
(昨日大きな病院に行って診察してもらってきました)

なので「渋々」家事タイムに移行しなきゃいけないまでは、のんびりタイム。

雨で外にでかけられなくて。
土曜日でも外は雨だと子供の奇声も聞こえなくて静かで

こんな日はお手紙もゆっくりと書けるなぁ。
なんて思いながら、仲良しさん宛にカキカキ。

あとで買い出しのときにコンビニに寄ってポストに投函してこようと思います。


07102701.jpg

封をしたあとに先日100円ショップでみつけたスタンプをポン。
なかなかの可愛さであります♪
posted by ゆず at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

「梅はその日の難逃れ」



昨日は予定通りにお昼過に家を出て映画「めがね」を観るために「リバーサイドモール」まで出かけてきました。

この前よりもちょっと早めに出かけたから余裕で着くと思ったのに、情けない事に

「うっかり」
が多くて曲がる道を間違えて遠回りしてしまったという恥ずかしいミスの連続・・。

なのでそんなに余裕がなくて着いてから雑貨やさんにちょっとだけ入って、フードコートで遅めのランチをとって映画を観てきました。

「めがね」
はですね。「かもめ食堂」の映画を観られた方なら想像出来ると思うのですが、出てくる食事ものとか

「何か素朴」
なんだけど、それが
「美味しくみえちゃう」
んです。

フードコーティネーターの方も、撮影の方も「かもめ・・」の方と同じと後でわかって納得♪

・・・あ。なのでこの映画を観る前にはほどよくお腹に入れておかねばなのです。
( ̄▽ ̄;)えへ。

2回目の「めがね」もやっぱり素敵でした。

映画のあとはマッサージやさんで肩と首を重点にほぐしてもらって、ほどよくリラックス。

そしてその後にはもう一度雑貨屋さんに寄って、可愛いリングを1つ購入してきました。

夫婦ふたりでおでかけしてる時間も勿論楽しいけれど、こうして一人で出かける「時間限定」の
「ひとりじかん」
も、やっぱりなかなかいいものだな。
なんて実感しちゃいました。(o ̄∇ ̄o)

ま、それも「時間限定」があるからなんですけどね。


07102601.jpg
時間に余裕ができて、また運転がきちんと出来るようになったら、市内の雑貨屋さんめぐりしたいなぁ。

今回の食玩も「収納美人」・「アイデア美人な収納棚」のなかの1つ。

Crownがついた置き時計も、なかなかの可愛さです。
そしてうさぎのキャンドルも・・・♪


07102602.jpg

今日のタイトル「梅はその日の難逃れ」は、映画「めがね」のなかで何度か朝食の時にでてくる言葉です。

んー。梅干し・・・食べたくなってきちゃったなぁ♪
posted by ゆず at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

もう一度。



風邪症状が全く快復してません。
それどころか、昨日迄はそんなになかった咳がでるようになりました。

このまま毎年ある「咳喘息」化にならなければいいのですが。

安静にしていれば治る。
と思って、そうしていた時もあったのですが、どうやらそうでもないみたい。

今日は先週末から予定してた事があって、旦那さんは母屋の義母さまの車を借りてお仕事に行ってくれる事になってるので好きな時に病院に行けるんですけど、こういう時に限って行きたい病院がお休み・・・。(*´ω`)

ちょっとした大きな病院があるのですが、そこに行く勇気のない私がいます。
(微妙に近い所が何か嫌。)

なので今日は栄養ドリンクから栄養をもらって、予定してたところに出かけてしまおうじゃないかと企み中。

・・・・
場所はですね。

車でそこそこ走った所(私からしたら)にある映画館もある所。

明日で上映が終わってしまうというので、もう一度

「めがね」を観たいなと思いまして。

何度も観たい位に衝撃とか感動があったりしたの?

なんて聞かれそうですが、そういう感じではなくて


ただ、もう一度観たいだけ

なのであります。(*´ω`)てへっ。

この前「めがね」を観に行った時にその場所までの運転。
予想よりも時間がかかってしまったので、今日はもう少し早めに出て向こうでお店めぐったり。
時間に余裕があったらマッサージしてもらったり
簡単にお昼ものを食べようかと。

家を出発するのはお昼ちょっとすぎ。

それまでに家のなかの掃除(本日もいつものようにアバウトに)、ごはんの用意をしなきゃです。


07102501.jpg

実は一昨日から夕食のメインが「おでん」の我が家。
昨夜で終わるはずが、昨日また作り直したので今夜もおでんが献立の中に。

ルクでコトコト。
あったかいものが欲しくなってる体には、たまりませんです。


今回アップしたちびルクは、旦那さん手作り型から作ったお鍋もの。

なので食玩であったサイズよりもちょっとだけちっこめ。
鍋敷きみたいに下に敷いてあるのが、いつもの100円玉さんです。
(*´ω`)
完全素人の手作りなため、イビツだけどお気に入りもの。
posted by ゆず at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

風邪?・・それとも・・?




日曜日の夜、久しぶりに夜更かしをしてから何となく体調下降してるなぁ。

と思いながらも、月曜日は旦那さんお休みだったので、ほどよくおでかけ。
火曜日の昨日は旦那さんが夕方から出勤だったのでプレオープンした駅裏にできた「アクアウォーク大垣」(アピタ)までおでかけ。

それがいけなかったのか・・・。

鼻がグズグズいってるのが治まる所か悪化して行く一方。
目の周りがずっとボワァンと熱くて眠りにつきやすい。
微熱。
頭痛。

でも食欲はそれなりにあったり・あったり(´▽`)切ない。

昨夜は夕食前小一時間横になってて
夕食をとってから、しんどくて横になって

きちんと起きたのは今朝。

耳も微妙に痛かったりするので、またウイルスものかなぁ。
と思ったりしてるので個人病院の内科に行くよりは、ウイルスだと診断してくれた耳鼻咽喉科の病院か。
それともちょっと大きめの病院に行くべきか。
なんて思ったりしていたのですが、今日は義母さまがどうやらお留守のようで車がなく。

いつものように旦那さんはわたしの車をつかってお仕事に行ってしまったので病院にも行けなかったりしてますです。
(*´ω`)るるるるるぅ。

しんどいからって休めないんですよねぇ。

もうちょっとしたら外があったかい内に歩いてお買い物に行って夕食もの買いたいし。
家のなかの掃除もしなくちゃだし(かなりアバウトに)
寒くなる前にお風呂に入ってぬくぬくにならなきゃだし。

なんだか短時間のうちにやらなきゃものが多い今日だったりします。

みなさまもお体、お気をつけくださいませです。(o ̄∇ ̄o)



07102303.jpg

食玩・「収納美人」のなかの1つ。

「キッチンワゴン」です。
ワゴン下の車もきちんと動きますし、こうして引き出しも開いちゃう。
この引き出し部分の「かすれ具合」がちょっとお気に入りだったりしますです。
(*´ω`)えへへ。
posted by ゆず at 12:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ほっこりタイム。




今日はお天気が良かったので、ひとりでまた「てくてく」と歩いてみました。

目的地は、いつもだったら
「ちょっと遠いから車で」
って思うスーパーと100円ショップ。(セ○ア)

小物を片付けるのにいつも使っている収納袋がなくなってしまったのでそれを買いに出かけたのですが、いやぁ・・・疲れました・・・。

てくてく出かけて。
てくてく歩いて。

セリ○に行って目的の袋を買って
スーパーに寄って夕食の材料の一部を買って
リュックに全部いれたらパンパンになって

ものすごく重くなって・・・。
何度か後ろに転びそうになる位。

(´▽`)えへ。嘘だけどその位重かったの。

出かけて
そして帰宅してみたら
約2時間半歩いてた私でした。

なのでちょっと足パンパン。

夜になってからはいつも歩いて行くスーパーに隣接してる本やさんとドラッグストアに行って

一冊の本を買って
とうがらし成分が入った入浴剤を買ってきました。
(昨夜で使い果たしちゃったから)

旦那さんがお仕事から帰ってきて
ふたりで夕食とって
そのあと待ってました♪のお風呂タイム。

いつも以上にまったりとほっこりとお湯につかってきましたです。
(^▽^*)ホッコホコ♪


07102101.jpg

その後にはあったかいもの飲んで更にホッコホコ。


・・・そして今夜は・・・
posted by ゆず at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

100円スタンプ。




今日は旦那さん。
お昼過からの出勤だというので、ちょっと歩いて行くには遠いスーパーまで連れて行ってもらいました。

・・で、その敷地内にある100円ショップにも立ち寄ってもらって。
欲しかったのは、服用するお薬の種類が増えすぎてしまったのでピルケースを求めに。

丁度いいのがあったので、それを手にしてレジに向かう途中でみつけちゃいました。

スタンプコーナーで、エッフェル塔スタンプ。(´▽`)

他にも色々とあったけど、このスタンプだけ購入することに。

さてさて・・何に「パスッ」と押してみようかなぁ。


071016.jpg
posted by ゆず at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

