2007年09月03日

おばぁちゃんの誕生日。




今日は施設に居る祖母の誕生日。

大好きな大好きなおばぁちゃんで

私にとって(精神的)唯一、今一緒にいてくれている血縁者のおばぁちゃん。

なのに・・・
つい最近迄9月のはじめに誕生日がくることを忘れていました。

中旬くらいかと( ̄▽ ̄;)

3日だということに気づいててから贈り物。
何にしよう?
って考えたけど、結局洋服という結果になりました。


090301.jpg


---more*---
posted by ゆず at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

幸水。



先日、大垣市内にある梨の直売所が多く集まっている所に行って、梨を購入してきました。

1箱購入して、この前美味しいアイスクリームを贈ってくれた遠方の友達宛に宅配を依頼。

私がお願いしたサイズはその日、すでにあまり数がなかったので翌朝一番に摘んでくれたものを箱につめていただけることになりました。

そして帰りに梨をサービスしていただいて私迄ホクホクホク♪

お店でも試食をさせてもらったのですが、みずみずしく。
そしてさわやかな甘みで何個でも食べれちゃう美味しさです。


082201.jpg

「何個でも」っていう所ですでに夏バテしてない私ですが・・。

夏バテはないものの、体・心のほうでこの頃不安定さが続いています。

心はいつもの事ですが、発作が続いてしまっている状態。
体は思わぬ所に支障が出てしまっていて、その中の1つは日々痛みとたたかい、もう1つはこれから闘って行かないといけないものとなりそうです。

その事もあって、今迄以上に不定期になるこのblogですが、またゆるりとやっていきたいと思いますので、また気が向いた時にでも立ち寄っていただけたら幸いです。

8月はもう終わりに近づいていますが

みなさま。

お体に気をつけてくださいませです。


携帯日記はのんびりとつけていこうと思います。
posted by ゆず at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ポストカード。



来月には新作映画がはじまるというのに、わたしの中ではまだまだ

「かもめ食堂」モードのままだったりしてますです。

知り合いには

「かもめ熱まだかかってんの?」

って言われたり。(*´ω`)

まだまだ飽きないんですよねぇ。
昨夜からはすでに読み終えた本「かもめ食堂」がベッドの横にあったりします。

そして今日は近くにあるコンビニ「セブンイレブン」さんまで行って注文してたものを受け取りに行ってきました。

またまた「かもめ」ものです。(*ΦωΦ)ノにゃは。

そして今回はポストカードブックです。(*ΦωΦ)ノにゃはっ。

どこかに飾りたいモードなのですが、場所が決まる迄はこうして並べて

「にまにま」する日々となりそうです。


081601.jpg

posted by ゆず at 16:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

腕時計。




昨日は旦那さんのお仕事がお休みだったので、近場をウロウロと連れて行ってもらいました。

そしてそのウロウロ途中で買った物の1つが・・・


081501.jpg

腕時計です。


---more*---
posted by ゆず at 13:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ゆかくまちゃんからの素敵すぎすぎプレゼント。




昨日のお昼のお話なんですが、ゆかくまちゃんから素敵な素敵な誕生日プレゼントをいただいちゃいましたぁ♪


080601.jpg

玄関先までちょこんと♪
届けてくれました♪



---more*---
posted by ゆず at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

「かもめ食堂」



前から「欲しいなぁ」
とは思っていたけど、どうしようか迷っていたもの。

映画「かもめ食堂」のサントラCD。

そして本日わたしの手元にやってきてくれました。
(*^▽^*)

なかなか近くのCDショップにもなくて、先日ネットにて注文。
本当は歩いて受け取りに(コンビニ迄)行きたかったけれど、台風の影響で雨がすごい勢いで降ってきたりしてたので、やむなく車で。

だって・・早く聴きたかったんだもん。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


080301.jpg

我慢出来ずに車の中で早速・・・♪

どの曲もどの曲も好きだけど、心はずむのはやっぱりシナモンロール作りのときの曲かな?

タイトルもそのまま「シナモンロール」です。

知らない間に色々と揃ってきた「かもめ」もの。

自分で買った物は

かもめ食堂。の原作本。
片桐はいりさんのエッセイ本。(映画の事がよく書いてあるので)
映画のパンフ。
今回のサントラ。

ネットでお友達させてもらっているかたにプレゼントしてもらったDVD。

そして先ほど来月くらいに届く予定の「ポストカード」

何だかひとり「わくわく」モードです。(*´ω`)

posted by ゆず at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ゆいゆいちゃんからの素敵な素敵な贈り物。




28日に新しくまた1つ歳を重ねた当日は、それはそれはもう夫婦の間では・・・



いつもと変わらない時間でした。(*´ω`)



ま。食事改善してるけどこの日は「ぷち贅沢」しちゃいましたが。

そして次の日、家でいつものように「のほほん♪」って過ごしているとドアチャイムが。

そこには見慣れない男性。
久しぶりにみる郵便やさんで、ゆいゆいちゃんからの贈り物を届けにきてくれましたぁ♪
(*^▽^*)


072901.jpg

なぁんにも聞いてなかったからめっちゃびっくりで興奮しながらカメラでパシャリ♪


---more*---
posted by ゆず at 20:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

コハルちんから素敵な素敵な贈り物。





7月28日。

また1つ歳をとることになりました。

誕生日。

いくつになっても何だか心が踊ってしまう響きがする「記念日」です。

そしてその記念日にと・・・コハルちんが素敵な誕生日プレゼントを贈ってくれましたぁぁ♪(*^▽^*)


072701.jpg

可愛いカードにコハルちんからの直筆メッセージ♪


---more*---
posted by ゆず at 22:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

模様替え。




思いついたのは、2〜3日前。

そして昨日の夜からその気持ちはムクムクムクムク。

ある所に棚が欲しくなって。

でも我が家はむやみに壁に穴をあけない方針継続中なので、また仮板壁を作ってしまおうかと。

わくわくの私。
無理矢理協力しなきゃの旦那さん。


072601.jpg

チープであろうとも、お気に入りコーナーなのでありますです。
posted by ゆず at 17:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ほしいフライパン。




レシピ本「100スキ」

よくいろんな番組でとりあげられているダイ○ー商品である鉄製のフライパン。

こんなブームになる前、時々いくダ○ソーさんでみかけては

「かわいいサイズだなぁ・・。だけど、取り扱いが分からないからなぁ」

と渋っていたら・・・こんなにブーム(´▽`)

あの時買っておけばっ。
と今になって後悔してみたり。


071901.jpg

フライパン全部が同じ素材という所にもひかれたり♪

---more*---
posted by ゆず at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

にゅーデジ。




先月くらいから時々調子が悪かったデジカメ。

そして今月になってから撮影モードにしてもプレビュー画面になってしまったりという事が多くて、今日は旦那さんに付き合ってもらってデジカメを買いにでかけてきました。


0711001.jpg

おにゅぅデジカメでござります♪


---more*---
posted by ゆず at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

手作りピザ。




今日は朝から雨が降り続いて肌寒い感じだったので、ピザを焼いてみる事にしました。

071002.jpg


作ったのは「ミックスピザ」
出来上がりは「へなちょこピザ」になっちゃいました。
(〃▽〃)



---more*---
posted by ゆず at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

素敵すてきな贈り物♪



先日、さらこなさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいましたぁぁ(*^▽^*)きゃーぁ♪

070501.jpg

ラッピングされた中にはかわいいカードも♪

「ぅぉぉぉぉ・・・どうしよう・・かわいい・・・♪」

そしてリボンをほどいた中から最初に手にさせてもらったのは・・♪


070502.jpg

これからの季節にまさにぴったりカラーのホーローのカップとソーサーセット♪
(≧ω≦)きゃーーーーぁぁぁぁ♪



---more*---
posted by ゆず at 16:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

動悸。




ここ数日の事なんですけどね。

時々ものすごく胸のあたりがドキドキして苦しくなることがあります。

そう思い始めたのは、「てくてく散歩」の最中。

昨夜もてくてくと歩いてて、歩いてて・・歩いてて・・歩いてて


歩いてて・・・



倒れ込みました。(´▽`)あは。



幸い偶然に通りかかったご夫婦に助けられて、気がついたのですが・・・

いやぁ・・
なんなんでしょ。


昨夜のは多分、水分補給をきちんとしないままだったからかなぁ。
と勝手に思ったりしているのですが、今日は嫌という程に摂ってるし・・・。

お昼から、くぴくぴと。

それでもどきどきが止まらないのです。

ちょっとの間、様子見ながらすごしていこうかと思います。



062101.jpg

「はるゆたか」の粉で作ったミニ食パン。
焼きたて時はあまりにも柔らかくて、ブレッドナイフで切れない程。
(*´ω`)

それほどふわふわだけど、上がかたいというのは・・・本日の失敗点のようです。

どうかこの「ふわふわ」感、冷めても当分維持してくれますように♪

パンの事はまた後日にカキカキ(o ̄∇ ̄o)
posted by ゆず at 17:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

体調がよかったら。




知り合いが

「明日(20日・つまり今日)ビリーが来るから、会いに行くんだっ♪」

って言ってたけど、何処に行って会おうとしているんだろう・・?
そこを聞くのを忘れてしまってからそのまま時間が過ぎているゆずです。

こんにちは。(´▽`)
(ぁ。この挨拶の仕方久しぶり♪)

さてさて先ほどちょっと嬉しいものが届いてくれました♪

じゃーん♪


062001.jpg


憧れの「はるゆたか」100%粉です。

---more*---
posted by ゆず at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ボンヌはちみつは・・どっち?




大好きなボンヌジャムやはちみつもの。

でもミニ瓶ってあっという間に増えてしまうんですよね。

それでもついつい可愛くて買ってしまうのですが。
(あと短期間で消費出来るのも嬉しい)

空いた瓶でスイーツを作ったり、小物を入れてたりしてたのですが飾りでもそのまま使いたいなぁ。
と思って、久しぶりにレジンを使い瓶の中に注いでみました。

061801.jpg

これで雑貨コーナーにおいて遊べるかなぁ。


見て分かりやすぎですが、手前が蜂蜜色に似せたレジンをいれたボンヌ瓶です。
posted by ゆず at 16:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

お誕生日。




母の誕生日です。

亡くなってもそれは「現在形」の言葉にしたい私がいます。


053101.jpg

posted by ゆず at 15:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

バナナ大好きドーナツ♪



052801.jpg



食事改善期間中ではありますが、お昼すぎに旦那さんとミスドに行ってドーナツを数個買ってきちゃいました(o ̄∇ ̄o)

食べたかったのは、バナナものドーナツ。
そしてアーモンドもの。

食べたいもの、そのまま・まるまる食べちゃうと恐ろしい事になるので、半分にカットして食べる事に。

味の感想は「美味しいけど、1/3カットにすればよかったかな」
という感じでしょうか。

今夜は簡単ミートスパ。

夜、メーターに乗るのが怖いであります( ̄▽ ̄;)


052802.jpg

久々のあまあまスイーツ。
おなか、ぷち幸せと後悔の思いが交互にやってきている只今です。(*´ω`)
posted by ゆず at 16:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ごろごろマドレーヌ。





今日は朝からずっと雨天気。

外にでることもなかった日中だったので、久しぶりに簡単マドレーヌを作ってみました。

甘さはちょっとだけいつもよりも控えめに。
その分、アーモンドダイスはゴロゴロと。

粗熱がとれたては、ふわふわしてるけど、時間が経ってくれたら「しっとりさん」になってくれてるといいな。

・・・という気持ちをこめて箱に詰めてクロネコさんにお届けをお任せしてきました。



052501.jpg

無事に届いてくれますように・・♪
posted by ゆず at 16:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

すくすく。




みゃあさんから以前いただいたカモミールの栽培セット。

発芽して、すくすくと背をのばして数日前からかわいいお花を咲かせてくれるようになりました。


052401.jpg

花壇で咲いてくれたラベンダーと一緒に。

ほかにも莟をだしてくれているので、2輪だけ摘んでお部屋のなかに飾ってます。




・・・そして・・・
posted by ゆず at 15:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

