2007年11月13日

お値段以上のお買い物。




昨日の夕食。
ちょっと食べ過ぎだったかも。

なんて自己嫌悪に落ちて、そのまま迎えた今朝。
メーターに乗ったら、寝る前からそんなに変わってない事に驚愕して車で行く予定だった場所迄歩いていくことにしました。

行き先は100円ショップ。
それもいつも行くところではなくて、ホームセンター・スーパーなどと同じ敷地にある所。

行く前から
「歩けるかなぁ・・」
って不安はあったのですが、その不安。

的中でした。

つ・・・つかれた(∋_∈、)

でもきちんと目的地について、目的の物を購入することが出来ました。


07111301.jpg



ぁぃ。
結構前に話題になってた「100スキ」ものことの鋳鉄フライパンです。

ちょっと気になるところもあるので長く愛用するかどうするか。
は、これから使ってみての「にらめっこ」になると思いますが。
とりあえず購入。

まだ下準備をしてないのでまた時間に余裕がある時にでもやってみようと思います。

そしてそのあとに何を作ろうかなぁ。(*´ω`)♪

いやぁ・・しかし・・本当につかれました。

家を出たのが10時50分。
帰宅したのが14時35分。

自分に「おつかれさま」と言いたいです(´▽`)


07111302.jpg

2つ買ってホクホクホクッ(o ̄∇ ̄o)
でも・・
足の裏にできたらしいマメが潰れてイタタタタです(;д;)ノ
posted by ゆず at 15:43| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ボックスの中は。



先日、「Quhan」さんで購入させてもらった1つに壁にかけるボックスがあるのですが、
今月7日の記事でアップした画像はコチラです。(ボックス画像)

この前、ちまちまと好きな食玩や。
お気に入りのミニチュアものをちまちまと飾って遊んだりしてみました。


091101.jpg

何だかポップ系になってしまってますが、これはこれでまた可愛い♪(自画自賛ワールド)


---more*---
posted by ゆず at 11:59| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

雑貨屋さん巡り。




昨日の話ですが、旦那さんに色んなお店に連れて行ってもらいました♪

今年4月から始めている
「なんちゃって食事改善@私だけ」

実はまだなんちゃって感覚のまま続けていまして、約一ヶ月に一度。
一緒に外食とか外で美味しいものを食べよう。

っていうことになってて、昨日は旦那さんもお休みだったので

「食事改善休息日」ということで、色々と食べたりしてきました♪


073101.jpg

お出かけ最初に食べたものは大好きなファーストフードもの。

で、そあとお買い物で出来立てホヤホヤの「イオン各務原」に来てちゃんとしたランチタイムもとってみました(o ̄∇ ̄o)
夜迄いろいろと食べたけど、結果は・・ちょっと悲惨。

「美味しいかな」と思ったお店がNGだったり。
「美味しかった」お店がいつの間にか味がものすごく落ちてたり。

その部分では切なかったけど、その分雑貨は色々と買えちゃいました。(o ̄∇ ̄o)


---more*---
posted by ゆず at 13:05| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

キッチンスケール。




パンつくり・お菓子つくりをしはじめた時に購入したキッチンスケール。

今はデジタルタイプをメインにつかっているので、ずっとしまっておいたのですが何となく飾ってみたくなり、キッチンカウンターに1つ置いてみました。


07kc01.jpg

サイズ的にも狭いキッチンカウンターに置いても邪魔にならなくていい感じ♪

---more*---
posted by ゆず at 17:11| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

6種の焼き印。




いやぁ・・・。
まだ7月の第二週目。

だというのに、はやくもフェリ○モさんから8月物のものが届きましたです。
(´▽`)


071301.jpg

うふ。
焼き印柄は「羊さん」

しかも何故か・・・2つ?


---more*---
posted by ゆず at 16:24| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ミニボトル。




今日はお昼過ぎから一人、車で出かけてみました。

目的の物も買えたけど、気まぐれで寄った雑貨屋さんで好みのガラスのミニボトルを見つけてしまいました。

このシリーズもので行くと、3種目です。

本当はこういうワイヤー使いでの大きめのボトルが欲しいんですけどねぇ。
なかなかなくって。

でもいつか出会えたらいいな。
と思いながら、この子たちをお迎えしてみました。

さてさて
何を入れようかな。


051801.jpg
posted by ゆず at 16:41| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

3回目の。




フ○リシモさんからの荷物が一昨日の夜、我が家にやってきました。

・・・・って。

2回目。
4/29(後からのものは翌日)に来たばかりじゃん。

と、少し戸惑いながらも開封して早速カゴの中には入れたかったマフィンの紙(型)やシールなどをいれました。



051101.jpg

重ねるんだったら、2つか、3つが丁度可愛いのかな。



---more*---
posted by ゆず at 05:59| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

メジャースプーンとラベルもの。




昨日、旦那さんと大垣にできたイオン迄お買い物に行ってきました。

この前行ったときは旦那さん。
足を痛めていて、わたしが行きたい所だけ行っただけで終わったのですが今回は隅からすみまで。
(*´ω`)♪

欲しいものあったりしたけれど、ついつい旦那さんに呼ばれては移動してたら買うの忘れちゃってて・・・

また行かなきゃなのです。
(´▽`)もー。しょうがないなぁ♪(←いい訳?)

それでも昨日買ったものの1つはコレ。


050301.jpg

メジャースプーンです。



---more*---
posted by ゆず at 15:44| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

2回目の。



042901.jpg

昨日、二回目のフェリ○モで注文していたものが届きました。

なので2つめのカゴを重ねることができました。

中にはお菓子をつくる時の材料(ナッツ系)と、小袋をいれてスッキリ収納できました。

あと1つ重ねたらこのコーナーは出来上がるかな?
来月がちょっと楽しみ。

だけど、今回は一緒には焼き印が届かずちょっとショック。
んー。どの柄が届くか楽しみ、先延ばし中です。
posted by ゆず at 12:33| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

かもめ気分。



shin02.jpg

購入したのは確か先月だったかと。

時々行く雑貨屋さんでレシピスタンドを購入しました。
たてかけてあるのは、わたしの大好きな映画

「かもめ食堂」のパンフ。

置いてあるのは寝室のあのスチール棚の上です。
今迄レシピスタンドって使わないからいらない。

なんて思ってたけど、こんな風にシンプルにたてかけるのも悪くないな。
と、購入してから思ったりしました。

実は料理用にもう1つ欲しくて。
できれば白いバージョン。
あるカタログ雑誌に載ってて、そのページに行くたびに電話をしてしまいそうになるこの頃です。
(*´ω`)


shin03.jpg

「かもめ食堂」にでてくるコーヒー見てるといつも以上に(コーヒーが)恋しくなってしまう単純な私です。
(´▽`)
posted by ゆず at 12:38| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

楽しいお買い物・1。




昨日のことですが、旦那さんのお休み日だった事で、ちょっとだけお買い物などに連れて行ってもらいました。

雑貨屋さんで最初にいったお店は、先月はじめてお邪魔させてもらった。


0426002.jpg

Quhan(クゥーハン)さん。(サイトはこちらから♪)



---more*---
posted by ゆず at 12:53| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お気に入りポストカード。




先月、時々寄るお店で美味しそうなポストカードを3枚買ってきました。


3枚とも、パンもののポストカードです。


この時はまだ指が痛くて生地をこねられなかった時だったけど、今は痛みは時々しか感じない程度に。


どうやら「完治」というのは無理のようで、調子がいい時にしかパン作りできないけれど、それでも全く出来ないよりはいいかな。

と思えるようになりました。


040801.jpg


先週から昨日まではずっと痛かったけど、明日からならまた捏ねれそうな予感。

ここから2枚選んでキッチンに貼ろうかと思います。
posted by ゆず at 11:08| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

100円ショップで。





今、ひっそりと「食事改善」もどきをしているのですが、テレビで吉○屋さんの牛丼のCMをよく見かける最近。

わたしの欲望がとまらない感じになってきたので、今夜は牛丼にしようかと言う事に。
(*´ω`)るん♪

でもやっぱりそこは「食事改善」してる身としてはそのまま「吉○屋」さんってわけにもいかないので、レシピを見て、カロリー抑えめのものを作る事に。

そしてそして形から入る身としては、「牛丼ってことはドンブリよね」

なんて思いましてね、さっき手のひらサイズのを買ってきました。


040701.jpg

じゃんっ♪

蓋つきです(´▽`)



---more*---
posted by ゆず at 15:50| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

レターセット。




0403001.jpg


先日、時々行く雑貨屋さんに行ってこのレターセットを購入しました。

中に入っている便せん自体はいつも使っている物とかわりばえしないけど、この入っている封筒自体が可愛くて。

このお店に行く前に寄ったお店でもお買い物してしまった後だったので、2セットしか買えなかったけど、こういう形の物にひかれちゃいます。


0403002.jpg

こういう紐でクルクル。
にひかれたというのもあったりして。

まだまだ箱に使いかけの便せんがあるから、登場までは時間かかるかもだけど、これに手をのばして、使い終わったら中に好きな写真を数枚入れて飾ろうかな。
と思ってます。
posted by ゆず at 12:33| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

小さなお買い物。

まだ全身に湿疹があったり、風邪の置き土産化してしまった喘息のような咳もあるけれど、旦那さんと二人でお買い物に行ってきました。

お買い物。っていってもメインは食材・スーパーなんですけどね。

でもその前に初めて行く雑貨屋さんに。


0329002.jpg

ただ見るだけのつもりだったのに、綺麗な色だったので買ってみたターコイズブルーのお皿。

そして可愛いサイズのワイヤーカゴ。

ボンヌの空き瓶なんか入れたら可愛いかな。


032903.jpg

そして滅多に使わないのに、ついつい好きで買ってしまうリボンも1つ。
台紙ごと可愛いのでこのまま飾ろうかな。

このお店は小さな雑貨屋さんでしたがとっても魅力的でまた行きたくなっちゃいました。
だけど一人で行くには勇気がいるかな・・。
だって、迷子になりそうなんだもん。

そのあとにスーパーに行ったのですが、そこでも1つある雑貨屋さんにふらふらと立ち寄り。
ほしいもの2つあったんだけど、旦那さんの目が痛くて買えませんでした。

でも心にまだ残ってるんですよねぇ。

こういうものは、お買い上げしてもいいのでは?

なんて自分を正当化。
今日はちょっと咳が激しくでるので、明日にでもこっそりと一人で行ってまだ在庫があったら買ってこようかな。
って思います。(*´ω`)
posted by ゆず at 12:29| Comment(3) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

久々フェリ○モ。



先週。
コンビニで購入した通販雑誌のなかでときめくものを数点みつけてその中から厳選して
(素直に言うと予算内でおさまるように選んで)
電話注文したものが、今日届きました。

カタログには2〜3週間後。
ってあったけど、はやい到着に思わずわくわく。(*^▽^*)

まず1つの大きな箱から出てきたのは、


0315001.jpg

背が低めなカゴ。

これが毎月やってくるのか・・・。
と、まじまじ観察。
ちょっと底部分が「よわよわ」っぽいけど、そこそこかわいい。
値段高めだけど、キッチンで使いたいからあと2セット欲しいのでこのまま購入決定。




---more*---
posted by ゆず at 13:35| Comment(3) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

タグ好き。




先月ずっと欲しかった「アンティーク風クーラー」を購入しました。

それにもともとついていた赤いタグをつけたまま、飾っていた今日まで。


0312001.jpg


これはこれで素敵なんだけど、もうちょっと優しい色のほうがいいかも。

と思っていた時に目についたのが便せんセットについてたタグ。


0312002.jpg


フォントの雰囲気とかが可愛くて、ついつい捨てられなくていたのですが赤いタグと変えてみました。

赤から茶色に。

優しい雰囲気に変身です。

私は好きな物をついつい集めてしまうクセがあったりしますが、タグもどうやら好きなようで無意識に複数買いしていたりしてました。

つい先日購入したものはコチラ。


0312003.jpg

こういうタグものって安価で手に入れられる事が多いから買いやすい所が嬉しいかも。

5枚1セットで1つにだけメッセージが記されていて、お店の紹介のまま引用させてもらうとフランス語で


お誕生日おめでとう。わたしたちの関係がずっといつまでも続くことを願っています。

という事がかかれているんだそうです。

言われないと分からない言葉だけど、分からなくても「あったかさ」だけは伝わってくるような気がしますです。

posted by ゆず at 20:03| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

すっきりの反対は?

先日、白い棚部分、整理していき
そのままほかの所も「すっきり」化計画をしていこうかな。

なんてちょっとだけ思っていたけど、PC横にあるプリンターがおいてある棚の横は以前は白い植物とスクーター雑貨とベーグルバッグしかなかったのに

いつの間にかカラフルなコーナーに。

食玩にハマりはじめた時に購入した食玩家具とマイワンのミニスタンプ。(小物部分は切手入り)

赤と黄色という組み合わせもあってこのゾーンはポップ系になりました。

すっきりもいいけれど、こういうゾーンも大好き。


p07020001.jpg

すっきり。
の反対は本当は「ごちゃごちゃ」
そんな空間は我が家の95%を占めてるけど、それはここだけの秘密ですの(*´ω`)(ぇ?
posted by ゆず at 17:29| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

スイーツクリップ。

今朝9時すぎに旦那さんの運転で、いつもわんこがお世話になっている病院へ行ってきました。

わたしはちょっと心が不安定だったのもあったので、車の中で一人待機。
お薬がなかなかきいてくれなかったので、院内に入れたのは検査がおわった後でした。

今回してもらったのは、

血液検査とエコー。

結果はまた明日の午前中にわんこを連れていくことになったけど、エコーの感じではどうやら膵臓が悪くなっているみたいです。

冬はわんこたち、膵臓やられることが多いみたいなのでご注意を。

なので今日からわんこは油分除去ごはん。

朝食はドライフードで、夕食はパックタイプのペリ○リーでした。

それをこれからは夕食のペリグ○ーをやめてドライフードのみ。
それも、湯通しをしてからという事に。

数日分のお薬をもらっての帰宅。
今の所落ち着いた感じなので、このまま何事もなくいけばいいんだけどな。

・・・なので、わんこのドライフードを湯通しする専用の「ザル」などが必要よね。

って事でいつも行く100円ショップに行ってきました。

最初に手にしたのは、目的のザル。
ボウルセットだったので湯通しきっちりできるかも。

そしてレジにむかう時に・・・みちゃいました。
みちゃいました。

チープで可愛いものを。


0209003.jpg

チョコレートクリップと

0209004.jpg

ビスケットクリップ。

大きいチョコはそれなりに開いて力もあるんだけど、ちっこいものはそんなに開く事も出来ず、(はさむことに)やる気があるのか微妙だけど可愛いので買ってしまいました。

ピンタイプもあったから今度行ったら買ってみようかな。
posted by ゆず at 13:00| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ポストカード。


キッチンの壁にポストカードを2枚貼っています。

最初に貼ったのは
白を基調にしたポストカード。


そして寒くなってきてからは

0202003.jpg


ほっこり気分になれそうなものに変更して、まだまだ寒いけど

雪も降ったり ちらついたり
ストーブもまだまだいる季節だけど、なんとなく変えたくなって

新しいポストカードを先日買ってきて、かえてみました。


0202001.jpg

旦那さんも気づくくらいの私には珍しい雰囲気のポストカード。

好みが変わったというよりも、
好みの幅が広まった感じなのかな。

こういう気分転換的な模様替えも好きだったりしてますです。


0202002.jpg

このカードがちょこっとお気に入り。
posted by ゆず at 16:59| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

