2007年11月20日

アイウェア・コレクション3




久しぶりにガシャってみました。

ミニサイズのめがねさん。
(´▽`)

アイウェアコレクション1のときは数回ガシャる機会があったのですが、2のときは欲しい物がそんなになかったのと、おいてある場所がなくて断念。

そして今回は「3」ものを見つける事が出来たので2回だけやってみました。


07112001.jpg

手にすることが出来たのは、
2・ハーフリムタイプ(レッド)
9・アンダーリムタイプ(ホワイト)
何だか「紅白」ものでおめでたい感じ(´▽`)

全9種類なのですが、ほかに欲しい物がなかったのでこれにて終了。
「アイウェア・・」で検索をかけると「ドール系」に使われる事が多いみたいでサイズ的にも納得。
でもわたしはそういったドールは持ってないので、このまま飾ろうかと。


07112002.jpg

なかなかの可愛さです。

でもこうして見てると自分でかける眼鏡を新調したくなってきました。
(´▽`)(←両目とも良くて0.1程度。でも運転の時しか眼鏡、かけないんですけどね)
posted by ゆず at 11:35| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

リーメント・ぷちかわキッチン。




食玩熱が以前よりも半分位冷めてる感のある私ですが・・・


キッチンものには目がないのよっ(≧ω≦)


・・・ってことで買ってみました。
この前のと同じく「先々週末」に届いてて今更開封してて目がないっていうワケ?

なんて旦那さんには言われそうなのでだまっておきますが、一応目がないのであります。
(*´ω`)むふふ。


pu01.jpg

全部全部「ツボにはまったぁ♪」
っていうものではありませんが、可愛い物もあってなかなかです。


※そしていつも以上にある意味画像多しです。(29枚くらい?)


---more*---
posted by ゆず at 23:59| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

メガハウス・あにまるインテリア。(動物店長シリーズ)




(*´ー`*人)ごぶさたりんこ♪

・・・・・

ってそんなに日が経ってないわけでありますが、先月注文してあったものが先々週末に届いてあったりなんかしてたのでアップさせてくださいませですよ。

・・じゃないと


「開封しないなら買うなよ」

って、我が家のデーモン(旦那)に言われそうなので。(*´ω`)

今回届いた1つはメガハウスさんから発売されました「あにまるインテリア」です。


082901.jpg

メガさんでは今迄動物店長シリーズもののフードが出てたりしてたので、いつか出るんだろうなぁ・・。ネタがつきたらって思ってたんですけど、出ましたね。

家具ものは好きなので購入決定してましたです。

そしてこれが出る前に


もっとネタがつきてきたら購入年齢の幅を広げて、少なくなった食玩ファンを取り戻せ作戦になったら、(年齢層を広げるためにも)動物キャラなんか出しちゃったりして。

・・・・なんてダークな事を想像してたりなんかしてたのですが、それも出るんですねぇ。(*´ー`*人)。
多分買っても1体だけだと。

だって私にはアッ○イたんが「わらわら」「うりゃうりゃ」いるもの。(*´ω`)♪

さてさて、食玩は5タイプの家具ものです。シークレットはありません。


082902.jpg

イタリアンキャットセット

だそうです。

082903.jpg

家具もの好きで買ったけど、このお魚のクッキーの受け皿にやられてしまったわたし・・。
思わぬ所にツボがおりました。(´▽`)良い意味で。


082904.jpg

真っ白くまセット

なんだそうです。
かわいいです。
でも田舎者なわたし・・・これが何の家具なのか今イチ分からず。
だけどね。


082905.jpg

チェスト部分も、引き出しもきちんと開閉できるんですのぉぉ。(*´ω`)♪
そして小物類もかわいいですよ。
説明書に書いてあったと思うんだけど、すでに袋つめつめ済み・・。てへ。


082906.jpg

和うさぎセット

さんです。(´▽`)
かわいいでしょ。
「和」ですなぁ。
これからの季節にまたいいですなぁ。(*´ω`)


082907.jpg

こんな可愛い急須にお茶を注がれたら・・・
何杯でも飲んでしまいますがなぁ。(´▽`)あはん。(ただのお茶好き)


082908.jpg

座椅子もこっていてかわいいうさぎさんスタイルに。(*´ω`)
可愛くてお尻のせられませんな。
(座椅子が割れそうで(ぇ?←冗談にならない所が切ない)


082909.jpg

「わんわんセット」

で、ごじゃりますぅ(o ̄∇ ̄o)

082910.jpg

椅子もかわいくわんちゃんで。

082911.jpg

ドリンクカップの柄がそっぽをむいてしまっていますが、かわいいわんちゃんイラストです。

そしてクッキーがかわいぃぃ(´▽`)
こういうクッキーあったよねぇ。。作りたくなったなぁぁ・・・。
上に綺麗な色をのっけたりしてさ。(*´ω`)


・・・・作った事ないけど。(´▽`)


082912.jpg

そしてそしてこのクッキー。食べ放題みたいで、かわいいボトルにクッキーが入ってるの♪

この蓋の部分にひかれてしまった私でありますよ。(´▽`)
なんとなくわかるでしょ。

「ぼーん」って感じだよね。
って知り合いに話したら、静かにされました。


・・・・いいんだ。慣れっこだもん。


082913.jpg

「こぐまセット」

5つめ最後のです。

082914.jpg

「アレ・・このドーナツ・・どっかで・・・見た事・・」

なんて言いそうな人が居たら、優しい眼差しで微笑んで

「そういえばさ、朝○龍、帰国したんだよね」

・・・なんて旬(?)な話をだしてみましょう。
効果は殆どありませんが、優しい大人な人だったらこっちの気持ちを察してくれるに違いありません。(願)

でもドーナツもかわいいよ。
プレートもなかなかと可愛いですよ。


082915.jpg

私的にはこの偉そうな態度にみえなくもないちょっとツボにはまったかわいいのが好みだったりして。
分解して飲むなんて・・・できないからリアルであってもきっとわたしはこのまま偉そうな態度をとってもらったままにすると思う。

・・・・まぁ想像通り内の出来でした。

「えぇぇ・・・・想像よりもしょぼい」
ってこともなくて

「まぁ・・いいのでは」

って感じで。

ただ、あまり売れなくなりましたね。食玩自体。

わたしはフードもの大好きなのでツボにはまったものはまだ時々買う感じですけど、着回しなんちゃらとか、かわいいけどパンダものとかは買わないでスルーしようかと。

・・・・ってそれよりも切実に秋・冬にかけて私自身買わないと(1つ1つは安いんだけどね)いけないものがあったりするもので。


家具もの。好きっていったわりにはすでに袋詰め済み。(*´ω`)
わんこのだったら、同じ物並べたら可愛いかもだけど、買う気ないし。
(´▽`)


---今回の食玩でちょっと遊んでみましたの。---
posted by ゆず at 13:59| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

食玩・ハリキリおべんとコンテスト。(リーメント)




あい。
二日続けての食玩さんのアップです。
。・:*:・(*´ー`*人)。んふー。

上でつかった顔文字は「おだやか」でもこの食玩に関しては正反対なのさ。

って感じであったり・あったり・ありまくったり。


080201.jpg

買う事にした前から「うー。これは私のツボではないかも」
って思ったけど、気の迷いで買ってしまった感じなので「自業自得」ぷれい?
(*´ω`)



---more*---
posted by ゆず at 11:01| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

食玩・ダックス店長のコーヒー屋さん。(メガハウス)




先月発売になったこの食玩。

一ヶ月経った今、やっとゆっくりと開封していくとが出来ました。
(*´ω`)むふー。

前は1箱・1箱あけるのが楽しみだったけど、なんだか最近は
めんどくさい。なんて思ってしまう辺りで、「買う」事をやめればいいのに。

って感じですが、ちょっとの望みを託して(何の?)懲りずに買ってみたのがこちら。
(*´ω`)あはん。


080101.jpg

可愛い仕上がりになってましたです。
(想像内で)



---more*---
posted by ゆず at 10:23| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

食玩・「Mini Sweets」(リーメント)




手元に届いたのは、約一ヶ月前・・。

そしてこれ以上、開封しないでいると旦那さんに

「もう食玩買っちゃだめっ」

って言われそうなので開けてみました。


073001.jpg

USA版・リーメント食玩さん。
前回の「Fun Meals」に続いてサイズもちょっと?大きめです。(*´ω`)♪


※画像多めですのでご注意です。


---more*---
posted by ゆず at 16:01| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ガシャ・Donut Swing




よく行く本屋さんにあるガシャコーナーで100円玉を集めて久しぶりにガシャってみました。



052901.jpg

全10種の内、7種ゲット♪
だけど、欲しいのが出なかったんですよねぇぇ。



---more*---
posted by ゆず at 16:31| Comment(3) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

リーメント・まめたまいちご。




二日続けての食玩日記。

なんだか昔の感じに戻ったような気持ちになってますが、この食玩、先々週購入したものでした。
(*´ω`)てへっ。

買ったことでちょっと満足してそのまま放置ぷれいしちゃってました。

で、今日旦那さんに

「これ・・開けないの?」

って聞かれて存在を思い出すあたりどうかと。

パーツで可愛いものがあるなぁ。
とおもって購入したものでしたが、なんのなんの。
これはこれで可愛いもの、ズラリでござりました。(o ̄∇ ̄o)


052001.jpg

「まめたまいちご」ちゃんです(´▽`)


※画像てんこもりです。

---more*---
posted by ゆず at 18:06| Comment(3) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

リーメント・「FunMeals」




結構前にネットショップやらオクやらで販売されたことのあるアメリカ版・リーメント食玩。

その時は知り合い様に見せてもらっただけで満足だったのですが、今回通常で販売された流れで買ってみちゃいました。
(*´ω`)


051901.jpg

相変わらずサイズが均一ではない感じですが、可愛いですよ。

※画像、多しです。

---more*---
posted by ゆず at 23:08| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

メガハウス・黒ねこシェフのイタリアン。




ksi01.jpg


昨日購入してみました。
メガハウスさんから発売された「黒ねこシェフのイタリアン」

購入する前から

「ハズレ」を予感してたわたしの勘は見事に




的中



しちゃいましたの(*´ω`)にゃはっ。

まぁそれでも買ったのはただの「気まぐれ」

食べ物ものだから何らかのパーツはあとで他の事で使えるかなぁ。
とかいう気持ちで買ってみました。


---more*---
posted by ゆず at 14:28| Comment(0) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

suger bunnies --ステーショナリーグッズ--



0413001.jpg


先日旦那さんと出かけた先でみつけたガチャガチャ。

ちょっとやってみたくてやってみたら、ドーナツ型したケースに入ったセロハンテープが欲しくて何度も久しぶりにガチャガチャしちゃいました。
(´▽`)


0413002.jpg

ドーナツテープは3種類。

ボトルタイプに入った文具ものは3種類の計6種類。

ドーナツ、なかなか可愛いのであります(*´ω`)♪


---more*---
posted by ゆず at 00:25| Comment(0) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

LE CREUSET ・ KITCHEN MAGNET COLLECTION




0401001.jpg

大好きな大好きなルクの形をしたマグネットたちです。

中でもお気に入りはこのソースパン♪


0401002.jpg

でも食玩でもなかったこの形。
ココットダムール・(ハート)にもひかれちゃう♪

リアルでも欲しいなって思ってた形のルクだけど、旦那さんの激しい反対があって購入断念。
(持ち手が魚のヒレみたいで嫌なんだって)



---more*---
posted by ゆず at 12:38| Comment(8) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

リーメント・ぷちねこ日記。

まだ夕方なのに、眠いです。
目を10秒閉じたら確実に夢の中にいける自信があります。
こんにちはです。ゆずです(o ̄∇ ̄o)

今回は食玩の一部をアップアップ。

リーメントさんから発売になっている「ぷちねこ日記」

実はこれはもともと買う気はなかった食玩でした。
でも何故かひかれてしまって、ちまちまと購入。


0316001.jpg

ちまちまとバラ買いしたことで、2つダブリ。
10種のうち9種のみ揃える事ができました。


※少し画像多めです。


---more*---
posted by ゆず at 17:53| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

メガハウス・「カフェdeケーキ」

「これは買いかな」

とも思わなかったものを先週コンビニで目があって買ってきた私です。

しかもそこにあるものごと。(*´ω`)

まだ開封してない食玩(給食ものとか)あるからどうしようかなぁ。
とも思ったけど、こっちは勢いでサクサクと撮影することに。

だって、買う所・・旦那さんに見られてるから。

「あれ?買っただけで開封しないの?」

って言われちゃうから。(*´ω`)

先週、コンビニで購入したのはコチラ。


0703cd01.jpg

「カフェdeケーキ」です。

※注※今回、画像多めです。


---more*---
posted by ゆず at 13:06| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ピーターラビットの世界。

年末だったか、年始だったか。

体調すぐれなくて、ひとり寝室でごろごろしてて、

ちょっと気分回復してきたから、寝室のテレビをつけたらピーターラビットのアニメがやってました。

はじめはいつものクセで色んなチャンネルにかえてみてたけど、結局ピーター・アニメに。

わたしの今までのイメージは
パパが人間に食べられたっていう設定でも、みんなで仲良くほんわかなストーリーなんだろうなぁ。

って思ったけど、途中から見始めてもわかる位
愛らしいところもあれば、けっこうシュールだったりして。

またやってくれないかなぁ。
事前にわかれば今度は最初からみたいアニメ、1つ増えました♪


0224001.jpg

ファミマ限定のピーターラビットの世界。ボトルキャップ。
わたしはピーターも好きだけど、ベンジャミンが好き。
posted by ゆず at 12:16| Comment(3) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

リーメント・フルーツいっぱい。

昨日、知り合い様がまだ買ってなかった食玩を持って遊びにきてくれました。
(o ̄∇ ̄o)ありまとーぉぉ♪

いやぁ。
最近それなりに買ってるんだけど、給食ものとか。
箱から出した物のそのままストック袋にいれてしまう程度だったけど今回のは

「この中の1つ、ゆずが好きそうなものだと思ったから。
 どれかなぁ?
 って考えてるのも面倒だったから、あるやつ全部(コンビニで)買ってきた」


という男前発言をしてくれたhちゃん。
ありがとぉぉ(*^▽^*)
もう。
思いっきり好きそうな物。っていうか好きなものという点。

どんぴしゃでありました。

さてさてhちゃんが買ってくれた食玩とはこちら。


02fi01.jpg

リーメントさんから発売になりました。
「フルーツいっぱい」
です(@^▽^@)おー♪


---more*---
posted by ゆず at 15:05| Comment(3) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

いろいろワンルーム。


前々から出かけた先のスーパーにあるのは知ってたのですが、手を出さずにいました。


マイワン。かわいいし。
スタンプ。好きだし。



でも買うなら全部揃えたい。

っていう気持ちがあってその時は購入せず。



だってお財布から無言の禁止令が・・・。
(ようは予算がなかったということ。無言はある意味最強でした。)



それから結構経った最近、ちがうスーパーでみつけて2つほど買ってみました。


020601.jpg


箱から出てきたのは、この2タイプ。
ソファと冷蔵庫。

この家具部分だけ取り外せて、ポンと押すとその家具のスタンプ柄が。
なかなかと可愛い。


スタンプになっているマイワンの後ろはメモスタンド。
そして下部分は小物入れになってます。


ま。ちょっとした大きさなので、そんなに入らないけど。
今日もまた2つ買ってみたら、トースターとベッドがでてきました。


「欲しいかも」

って思っているのは、サボテンとシャワー。

さていつ手に入るのでありましょうか。

食玩にハマりだした時は、こうしてどきどきしながら単品で買い続けてた

「楽しみ」

最近はカートン買いしているので、そういう楽しみが薄れていたのでちょっとワクワクモードです。


020602.jpg

わたしは小物入れ部分に80円切手を。


かわいい便せんがあると買う事あるくせに書いておくることを殆どしてなかった。

でも最近、ある人と「気持ち」をこめた文通状態。



なかなかと楽しくて。
うれしくて。

切手の出し入れも楽しくなりそうです。
posted by ゆず at 17:46| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

メガハウス・ポップンツール〜ときめきキッチン〜

久しぶりに食玩を買ってみました。
ゆずです。

こんにちは(o ̄∇ ̄o)

まぁ我慢してたわけじゃないんですけどね。食玩買い。
ただ、ほしいのがなかったので買わなかっただけだったんだけど、この食玩は去年から狙っていた物でありますです。

でもあれだね。
ちょっと気持ちが(食玩に対して)落ち着いてきたのか、

「先行であるよ」

って知り合い様に教えてもらってもこころが動かなくなりました。
いいのよ。
いいのよ。
普通に販売のときに買えれば。って感じで。(*´ω`)

お店に陳列されてるなかを買うという初期の気持ちが最近愛おしくなってきたであります。

さてさて今回購入しましたのはメガハウスさんから発売になりました。
ポップンツール。


012001.jpg

ドン。

全体図。

いやいや。かわいいです。
サイズは「え?なんで?」っていうのもいつものようにあったりするけれど


「可愛いのには罪はないのでありますよ」

今回は時間もたっぷり。
体力それなり。
気力、となりの部屋にある感じくらい停滞。
ではありますが、アップアップでありますよぉぉ(*ΦωΦ)ノ

なので、画像、多しでありますよ。


---more*---
posted by ゆず at 16:32| Comment(3) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

リーメント「ときめき宝物」


あいにくのお天気の中、一人でもんもんとしているゆずです。

こんにちは(o ̄∇ ̄o)

何でモンモンとしてるかっていったら

(おい森で)雪だるまをきちんと作れる勇気がイマイチでないから。
なのでまだ本日の雪だるま、制作してなくって。
旦那さん、作りたいかも。
って気遣う?健気な部分もあったりするので、作ってみるか聞いてからやろう。

って思っててもまだ起きてこなひ・・(*´ω`)
ゆず。
カラフルに行きたいのにいけるのか心配っていうのもあってもモンモンとしておりますです。

ま。風邪っぴきだから大人しくしてろ。
っていう声ももらったりしてるんですけどね(o ̄∇ ̄o)ゆず。

さてさて昨日に続いて「みんなで・・」と一緒に購入した「ときめき宝箱」の画像あっぷあっぷ♪
まぁ、このアップ目的は自分の購入履歴をみるためのようなものなんですけどね。



121201.jpg

何だか(購入)ターゲット年齢層をズバリあてられた感のある、なつかしさ満点ものばかり。
絵の感じとかね。


---more*---
posted by ゆず at 12:33| Comment(6) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

メガハウス・「みんなでカンパイ!」

こんばんは(o ̄∇ ̄o)
食玩、地味に購入しているのに全く画像アップする気ナシナシのゆずでした。

なんでだろうね。
今回の「みんなでカンパイ!」なども袋から出すだけの作業からして億劫。

食玩熱冷めたのか。

っていろいろと考えたけど、多分自分のツボにはまるものじゃないだけなんだと思うこの頃です。

気持ちはもう来年のキッチンものに(*´ω`)♪

あ。
でも、年末だしね。
大掃除も終わったからね。
ある意味暇だしね。

食玩、アップさせてくださいませなのです(o ̄∇ ̄o)♪

まず最初に一昨日購入したメガハウスさんからの「みんなでカンパイ!」


12mk01.jpg

お酒がいっぱいなのぉぉぉ♪

それだけでゆず、気分的に・・・ヘブン(*´ω`)♪


---more*---
posted by ゆず at 23:58| Comment(0) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

