2007年08月31日

探し物の途中で。



実は昨日のお昼からある雑貨をさがしている私だったりしています。

それはとっても気に入っている食玩くんでして。

だったらきちんとしまっておけよ。

って感じなのですが、いい訳させて・・・。

わたしの場合


なくしたくないからここにしまっておこう。


・・・という場所ごと忘れてしまうと言う・・・。(*´ω`)

一応一部のパーツは見つかったけど、まだ半分以上行方不明。

色々とさがしてたら何だかわけわからない事になってリビングにあるミニチュアを作る時の材料が入ってた棚のなかの整理をはじめてしまいました。

そんなところにあるはずもないのにぃ。(*ΦωΦ)ノ

まぁ。もう「当分作る気ない」って思ってるからいい機会だと中を整理。
そして大半を二階の納戸に移動するために箱詰め。

そのときに出てきたものが1つ。


0829001.jpg

言わないと分かりませんが、ベーグルのミニチュアを作ってたときのものです。

あとは具を作ってサンドするだけ。
状態でした。
一応「なんちゃって」気泡みたいなのも入っている部分もあります。
(なんちゃってすぎるのでないのもありますが)

なんだか懐かしくなっちゃいました。
言わなきゃ分からないベーグルのミニチュアだけど。
( ̄▽ ̄;)



0829002.jpg

今はリアルのベーグルつくりのほうが楽しいけど、またいつかひっそりと作ってみようかな。
そのために「マヨカップ」の中にしまっておこうと思います。
この「なんちゃってミニチュアベーグル」
(´▽`)
posted by ゆず at 01:19| ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

スイカちゃんとアッガイたん。



080901.jpg

じゃーぁん。(o ̄∇ ̄o)
夏といえば・・・そう・・・。



すーいーかーーーぁぁぁ♪

みずみずしいすいかを見つけたのは、お久し振りの登場。

アッガイたん。(o ̄∇ ̄o)


080902.jpg

「ぉぉぉ♪すーいーかーだぁぁ♪食べていいの?
ね、ね、ぼくのだよね?わーい♪」




---ここから当分脳内妄想ワールドへおいでませ(´▽`)---
posted by ゆず at 02:11| Comment(2) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ミニガシャ・「具」





リビングのチェストの中をちょっと整理をしていたら、昔作ったものが出てきました。



060101.jpg

ミニガシャのカプセルに入るサイズで作ったミニフードもの。
ベーグルものと、洋食ものです。


---more*---
posted by ゆず at 22:13| Comment(10) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ミニ雑貨やさん風。

去年の12月27日にアップした、ワイヤーの先に丸めた粘土物を使って、遊んでみたりなんかしてみました。


010301.jpg

単純すぎてごめんなさい。
m(_ _)m

あの丸めたもので、リンゴ軍団を作ってみました。
そしてそれをつなげて、リンゴリースにしてみたりして。



---more*---
posted by ゆず at 15:37| Comment(6) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

超・単純作業。

ワイヤーの上にくるくるって丸めた粘土をさしてくだけの行程。


122701.jpg

シンプルなものができあがります。(*´ω`)

「シンプル過ぎだよ」

っていう形ものでも、親指の付け根からは痛みが。
なので、今年の残りはこういったシンプルものばかりを作って行きそうな感じ。

なんていいながら、粘土さわるとしても、同じようにワイヤーの上にただ、丸めただけの粘土をおくだけの行程になりそうですが。
(*´ω`)

さて何になるのでありましょうか。

ヒント。
1.見たまんま。
2.簡単すぎて殴りたくなるもの。

(*´ω`)うふ♪


だけど本日はこの数にて終了。

今日は色々とバタバタ。
午前中までにわんこを病院に連れて行ってもらって、毎年お世話になってる注射をしてもらって。

そのあとに祖母がお世話になっている施設にいって言われたものを届けて。
そのあともばたばたばたばた。

また明日にでも粘土をくるくる丸めてはワイヤーにのっけていこうかな。
(*´ω`)
単純作業。
当分続く感じでありますの。
posted by ゆず at 10:51| Comment(6) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ベーグル茹で茹でタイム。

クリスマス。
おわっちゃったね。

23日は結婚記念日だったからご馳走いっぱいで
24・25日はいたって普通の献立ものだったけど
それはそれでいいかもと思ってみたりして。

ほんとは焼きたてパンを食べたいけれど、作る気力がないただいまなのでありますよ。
(*´ω`)

でもベーグルだったら作りたいなぁ。気分。
ベーグル生地は水分少なくて、こねる時ちょっと体力勝負っぽい所があるけれど

その分達成感もあったりして。

あと


122602.jpg


お鍋で生地を茹でる。

っていう行程も好きだったりして♪
(*´ω`)♪




---more*---
posted by ゆず at 12:26| Comment(2) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ちびちびルクルク?

(o ̄∇ ̄o)こんばんはーぁ♪

ゆずが最初に熱をだしたのは事実だけど、ただいま旦那さんも風邪っぴきで

「君にうつされた」

と、わたしのせいにされて日々いじめられている感じをすごしています。
ゆずです(o ̄∇ ̄o)えへへっ。

でもいいの。
ゆずにはケーブルで今やってくれている「あぐり」ドラマに出ているエイスケさん(野村萬斎さん)に、今夜も逢えるから♪
(/ー\*) きゃーぁの♪

旦那さんに
「は虫類みたいな顔」
とか言われてもいいの♪
だってかっくいいから。
何よりも


好きだからーぁぁ♪

うふ。(*φωφ)♪

さてさて、話はかわりまして、旦那さんのブログでもアップしてますちびちびルクのお話。

まぁ、今回旦那さんの思いつきで作り出したお鍋だったんだけど、結果はやっぱり食玩とかミニチュアのプロってすごいな。

って事でした。


110901.jpg
上のちびルクはリーメントさんの「ぷちキッチン」にあったものを塗装したもの。
で、下の2つは旦那さんが今回作ったもの。


---more*---
posted by ゆず at 19:04| Comment(6) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

おまけカラー完成。

昨夜何度も「オロナイン」を
「オロナミン」と言ってしまいその度に旦那さんに

「飲んでどうするのっ」

とつっこまれたゆずです(o ̄∇ ̄o)

「だってさ、ふくらはぎに何か膿んでるっぽいのが出来たんだもん(∋_∈、)」

ってそのあとに言ったら、あっさりと

「関係ないから。オロナインは洗面台(にあるよ)」

と言い返されました。ゆずです(*´ω`)ふくらはぎ、痛いです。

さてさて先日やっとちびルクのおまけカラーがきちんと完成しましたぁ(*^▽^*)わーい♪


0830001.jpg
さて、説明しよう。(仮面ラ○ダーのナレーション風に)
「おまけカラー」とは、いつも型取り作業と塗装もしている旦那さんに駄々をこねて無理矢理失敗型をもう一度出来る限り修正をしてもらったもので、ちょっと変わったカラーをやりたかったゆず本人が大抵の塗装をしたものをまとめて「おまけカラー」を呼ぶのだ。

ちなみに今回の「おまけカラー」はチョコレートカラー・ベビーピンク・グラデ入りピンク・マットブラック・黒。といった感じ。

---more*---
posted by ゆず at 16:08| Comment(8) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ボックス完成。

こんにちは。(*^▽^*)わっ。
今日電話をしたら、明日に心療内科の予約がとれたゆずです。
車で20分くらいで行けるところなんだけど、途中で発作がおきると怖いので旦那さんに連れて行ってもらえることに。
そうなるとちょっと安心して落ち着いてきたりして。

だったら元気に遊んじゃおうっ。
って思っても、やっぱりこころの病気はそれなりに元気?だし、いつ「クテッ」となってしまうか分からないので大人しくボックス作りをしてましたです。

そしてこれだけの数が出来上がりましたぁぁ(*^▽^*)ほーめーてーーーぇ♪

082201.jpg
ここにあるのは、90個ちょっとかな。

---more*---
posted by ゆず at 16:03| Comment(24) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ボックス作り。


(o ̄∇ ̄o)こんにちya♪
今日も暑くて溶けているゆずです。

旦那さんからは
「大変だ、頭の中(脳)まで溶けたら今以上に馬鹿になっちゃうよ」
と言われたりしたけど、めげずに
「そんなことないもん」
といった感じで、威張った感じでいたら

「あ。そうだね。君の頭の中にはもう
溶けて流れるものすらないんだもんね」

と訂正もされたゆずです。(*´ω`)

そんなふうに言われるようになったのは、ある知り合いのせい。
ゆずのPCのお師匠さまでもある人がね、ゆずのこと。


「君の体の割合は、アホと水でできている」

何ていうものだから、きっとそれを信じているに違いないんだ。

・・・・

・・・(*´ω`)あ。

自分で言って切なくなってきちゃった。

さてさて、昨日やっと使える感じのボックスの図ものが簡単ながら出来上がりましたです。


---more*---
posted by ゆず at 12:50| Comment(8) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ちびルク塗装・番外編?…1…

(* ̄▽ ̄)ノ"おっす。おいらゆず。
今日も暑くて微妙に溶けてる所がチャームポイントだ。(嘘)

そんな暑い日なのに、ちょっとばかしクーラーもないお部屋で旦那さんとエアブラシ持って戯れてきたぜぃ♪

・・・ってことで、失敗した型をもう一度できるところまで修正をかけて塗装をしてみましたですよ。

ゆずが(*´ω`)むほほほほ。
まぁ失敗で本当はそのまま捨てるものだったので、お気楽といえば気楽なものなんですけど、それでも、修正から下塗りまではいつも通りの行程でやってみましたです。


---more*---
posted by ゆず at 14:16| Comment(7) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

オリジナルカラー完成。

(*^▽^*)こんにちぴ。
いや。なんかあっという間に夕方になっちゃった。

何してたんだろ。っていう位あまり何もしてなかった半日でしたな。
あ。も一度「こんにちは」ゆずです(o ̄∇ ̄o)

まぁ何もしてなかったのはほんとの嘘のほんとのような感じで、合間に今日オリジナルカラーもの、乾燥までいけたので、最後の仕上げ。
蓋の取手部分付けを旦那さんとふたりでうにうにとしてましたですよ。

080601.jpg

全部で何個できたかな?
って感じですよ(*´ω`)むふふん♪


---more*---
posted by ゆず at 16:54| Comment(18) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

チョコレートカラー。


(o ̄∇ ̄o)こんにちぴ。
起きて結構経つのに、だらけモードのゆずです。

ん?夏バテだからかな?
と思った3秒後には、
「すいか食べたいなぁ」とか
「ピッカラ食べたい」とか
「たこやき食べたくなってきた」とか
言ってる辺りで違う事が判明。
ただのだらけ癖なようですよ。(*´ω`)

さてさて♪先日初、グラデーション(もどき)塗装をしたちびルクが乾燥してくれましたです。



080301.jpg
日本未発売の「チョコレート」カラーを参考にしてみました♪


---more*---
posted by ゆず at 10:59| Comment(16) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

本日はクリア塗装。

こんにち(*^▽^*)やっほー♪

今日もここはいい天気。
たしか深夜から雨、降ってたような気がするんだけど、そういう事は覚えてない頭の中身がかわいい感じのゆずです(*´ω`)

さて昨日はじめて失敗型といえども、ブルーに塗装させてもらった「ちびルク」
今日は旦那さんがほかのちびルクにトップコートをかけるというのでわたしもちょっとだけ参加して昨日塗装したブルーちゃんにやってきましたですよ。

トップコートなだけに、透明だからムラも何もあったもんじゃないんだけど、楽しかった。(*´ω`)



07301.jpg
やだ。もうやっぱり可愛いじゃないかぁ。(*´ω`)
(どうしようもない自画自賛)


---more*---
posted by ゆず at 13:42| Comment(2) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

素敵な贈り物。

(o ̄∇ ̄o)あろあろー♪
こんにちは。
この時間になっても、ものすんごく眠いゆずです。

おい森を
自分がやるはずだったのに
何故かいつも旦那の手もとに。
(*´ω`)

って感じなので、旦那さんの寝た時間にやってたら寝不足という。
そして、寝てても夢のなかでおい森を見ていると言う・・・(*´ω`)

まぁ、わたし、ぷよ○よにはまってたときも夢の中で見てたし、起きてても車が同じ色揃うと
「よっしゃっ」
って思ったり、ついこの前まではボンバー○ンを携帯でやってて、そのときの癖が日常にでたりしてたので、そういう性格なのかということで。
(*´ω`)
タダ タンニ タンジュン?

さてさて先日なのですが、
ぽめりさんのブログのイベントに参加させていただきまして、なんと当選させてもらったのであります(*^▽^*)わーい♪

そしてそのプレは・・なんと
ぽめりさんのミニチュア作品(≧ω≦)きゃぁぁぁっ♪


ps01.jpg
いつもブログで拝見させてもらっては、うっとりしていた作品が・・
今・・・わたしの目の前にっ(≧ω≦)きゃん♪


---more*---
posted by ゆず at 11:37| Comment(14) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ディナー&晩酌タイム

(o ̄∇ ̄o)こんにちはん。
こんな時間(午前中)から冷蔵庫をあけるたびにパイナップル・缶チューハイに心奪われそうになっているゆずです。

って別にこの時間から飲まないとやってられないということがあったわけでもなく。
ただ、冷蔵庫あけると目の位置、丁度にそれがあるというだけ(*´ω`)

なので缶チューハイを「クッ」と我慢して生茶を持ってきてくぴくぴ飲んでます。
さてさっきまで生茶片手にゃってたのは、ニス塗り。
昨日出来たミニチュアボックスのなかのものにぬりぬり。
そして乾燥できたものがこちら。

db01.jpg
今回できたものは上からみると、いつも以上に
「何・・・これ?」
みたいなものになってしまいましたです(*´ω`)


---more*---
posted by ゆず at 10:37| Comment(22) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

トマト・トマト。


(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
昨日、リビングに敷いて合ったカーペットをひっぺ返したおかげで、足元すっきりの我が家に住む、ゆずです。

昨日はここ数日さぼりまくってた掃除をしてたり、間に購入したソフトをインストールして早速作業で使ってたりの一日でした。
あ。
あとね、夕方に小春ちんから電話をいただいて、舞い上がりながらおしゃべりさせてもらいましたの(≧ω≦)きゃーー♪

もうね、小春ちんの声って、イメージ通りでかわいいの。
繊細な感じなの。
んでもってやさしい声なの。
そしてそしてね。
電話で感じたもう1つは。

「小春ちんは可愛い天然さんだ」

ということ。
旦那さんに電話でお話できた興奮状態で話しましたら(電話の最中にこっそりと戻ってきたので)



「いいねぇ。可愛い天然だなんて。ここには、天然すぎる天然が生息してるもんね」


・・・(*´ω`)ん?
それって私のこと?って聞こうとしたけど、きっときっと違うと思うので、大人なわたしは聞かない事にしましたですよ。

さてさて本日ちょっとちまちま作った物はコチラ。
本物の上にずらずらとおいてみましたですよ。

mini2tomato01.jpg
わたしは水洗いして、ちょっと冷えたのを丸かじりするのが好き。(o ̄∇ ̄o)♪

---more*---
posted by ゆず at 10:44| Comment(12) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

生き残りはどれだけかな?

(o ̄∇ ̄o)こんにちはん。
今日は夕方から、夜22時位まで好きなテレピをみれないゆずです。

何故かというと、ケーブルで・・・
旦那さんがハマってしまった映画「カヲルちゃん。最強伝説」だっけ?
が3本も続けて放送するからぁぁ(;д;)

いや。それなりにすごい映画なんだけど、3本もだなんて。
見終わったあとに竹内力さん演じるカヲルちゃんになってそうで、やだ。

旦那さんじゃなくてわたしが。(* ̄▽ ̄)

まぁその時間までは好きなことでもしようかな。
ってことで・・・早速、これなぁぁんだ?

yuzul01.jpg
薄焼きおせんべいじゃないんだよーーん♪

---more*---
posted by ゆず at 11:51| Comment(10) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

シロツメグサをいけてみる。


クローバーもどきをつくった先日。
なので今回はシロツメグサもどきを作ってみました。

shiro01.jpg
本当に「もどき」すぎていわなきゃ分からないんだけど、見やすいように本物のクローバーの葉の上にちょこんと。
shiro02.jpg
・・・ってもっと分からないかも。( ̄▽ ̄;)

---more*---
posted by ゆず at 12:40| Comment(10) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ミニクローバー。

(o ̄∇ ̄o)こんにちは。
前髪がちょっと鬱陶しい感じになってきました。
ゆずです。

カットしてもらいに行けばいいんだけどね。
なんだかね。
なんだか・・・

めんどっちぃ感じなのでありますよ。(*´ω`)
なのでただ今、カチューシャが手元にないので、大五郎
みたいな前髪の結わえ方をしておりますです。
(*´ω`)
ちょっと人にお見せできない感じですが、今日はひとりぼっちライフなのでその間は大五郎ぷれいで行こうかと。
(=ΦωΦ=)何?

さてちょっとここ数日、知り合いの雑貨やさんのHP更新の手伝いをしていたのでわたわたしてたのですが、やっとこ自分時間とれるようになったので、朝から遊び心でちまちまと作っていたりなんかしてました。
(*´ω`)

052801.jpg
作って置いたミニあひるの上に1本のクローバーを。


---more*---
posted by ゆず at 11:37| Comment(12) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

