2007年11月29日

京都でのおみやげ。



今年の京都は時期的に観光バス・修学旅行軍団が多すぎて、行きたい所に行けれず。
いつも以上の人だかり。だったりして「やや失敗」になってしまった所もあったけれど、お店で買い求めたものを見てみると美味しいものばかりでホクホクでした。


07112901.jpg

最初に買った物は、「つじりの里」というお菓子。
横には抹茶などをふんだんにつかったパフェもあるカフェもあるお店でありまして、スイーツにもひかれたけど、このあとに「天周」さんで天丼を食べる予定だったので、やむなく断念。
なので、おみやげものだけを買う事にしました。

「つじりの里」を買う。と言い出したのは、旦那さん。
お仕事先にお土産で持って行こうかなぁ。と雑誌をみながら行ってたお店。
お仕事先に買って、そして自分でも食べたいというのでちょっと小さめの箱のを買ってきました。
中身は・・・。


07112902.jpg

味は2タイプ。
ロール状のおせんべい部分が抹茶味のものは中が生クリーム。
もう1つのタイプはおせんべいがノーマルでクリームが抹茶。

「何処かで食べたような気がする・・」
という食感だったりしますが、さすがお茶のお店。
抹茶クリームはほのかにほろ苦くて、美味しいです。



---more*---
posted by ゆず at 10:55| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

京都までぶらり旅3。



食べ物でも「美味しいっ」っていうものにありつけなかった今回の京都でしたが、観光のほうでもそういう場面がチラチラとあったりしました。

だけどそれは京都がどうの。
じゃなくて、私たちが悪かった・・。
いつも京都の秋を楽しんでた時って、10月にちょっと入ったかどうかだったんですよね。
でも今年の10月は旦那さんの車、事故のため修理中でなかったのでそのまま「のばしのばし」でこの時期に。

観光バス多し。
修学旅行バス多し。
その結果、わたしが一番行きたかった所「清水寺」にはいけないという結果になりました。(*´ω`)
しょんぼりしてる私に旦那さんは夜にももう一度トライしてくれたんですけど、それでも激混みで諦める事に。
まぁ、京都に行った時には毎回行っている所なので旦那さん的には
「もういいのでは?」というかんじみたいなんですけどね。
わたしは行きたかったのですよ。(;д;)ノるるるぅ。

まぁ・・。清水は行けなかったけど、ほかの所で京都の紅葉をぷち満喫することが出来ました。


071127001.jpg

一歩、踏み出すとゆっくりと紅葉が見えてくる辺りちょっと感動。


---more*---
posted by ゆず at 10:01| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

京都までぶらり旅2。



昨日の京都。
旦那さんが京都で食べるお昼はここにしよう。
と勝手に決めたお店は祇園にある「天周」さんでした。


07112701.jpg


オープンは11時から。
最初に着いた時にはまだ早かったので近場をぷらぷらとして15分前くらいにまた戻ってきたらすでに数人並んでいました。



---more*---
posted by ゆず at 13:27| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

京都までぶらり旅1。



「旅」っていう程のものでもないのですが、朝8時すぎにだらだらと出発を始めて京都迄行ってきました。

紅葉の秋を楽しむ。
っていう予定の私。
旦那さんは「紅葉」とか「情緒」とか「古都めぐり」とか苦手な人。
そんな旦那さんが連れて行ってくれることになったのは、いつの間にか「紅葉」を楽しむためではなくて「食」を巡る。
に変換されてたからでした。(´▽`)
なので、今日はいつも以上に「一日食事解放日」になったわけですが・・・。

むむむ・・・お腹がくるしいです。(*´ω`)
ちなみにこの苦しさは京都で食べた苦しさではなくて、岐阜に戻ってからの苦しさと言う切なさモード。

今日は帰宅してからぐったり感なので、京都のまとめは明日にでも。
本命の場所は残念ながら車を止める事ができなくて行けませんでしたが、それなりに紅葉も楽しむことも出来ました。


07112601.jpg

不安定な場所から適当に撮った一枚。
真っ赤な葉がとっても綺麗でした。

posted by ゆず at 23:55| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

二人で映画。




昨日は旦那さんがお休みだったので、二人でリバーサイドモールに行って映画「バイオハザード3」を観てきました。

ひとりで映画は先月久しぶりに「めがね」で観たけれど、
ふたりで映画は本当久しぶり。

バイオ・・シリーズは旦那さんのお気に入りもの「ゾンビ」がワラワラと出てくるので「1」・「2」シリーズとも映画館で観ているのですが私はどちらかというと苦手・・( ̄▽ ̄;)


だってゾンビだよ。
怖いよ。すごいよ。あんな大勢で来られたんじゃ(;д;)ノ


そんなわたしの「嫌々」モードを無視して旦那さんは「わくわく」モード。
だってゾンビ好きだもんね。

この前もB級アメリカ映画をレンタルしてきたな。
って思ったらゾンビが人間を家畜していく。(食べる為に)っていうやつだったもんね。
(*´ω`)ぃーゃー。

まぁ、ゾンビ嫌いな私でも今回は気絶することなく、ラスト迄きちんと観る事ができました。

「アリス(ヒロイン)・・綺麗だなぁ・・肌も綺麗・・」

とか映画とは関係ない所にひかれる事も多々でしたが(´▽`)

今回で完結するのかな。
って思っていたのでちょっと拍子抜け。

何やらまだ続くような終わり方でした。

まぁ、旦那さんが楽しめたみたいだから良かった良かった♪

その後に場所を移動して遊んだり、お店めぐりとかしてたんですけどね。
そこで初めてあるものを体験しちゃいました。

それは・・・

ジョーバ。

正確にいうとジョーバみたいなもの。

後から本物のジョーバも体験したのですが、いやぁ・・本物よりも激しい動きでありました。

そんな激しいのを15分やったらそれは一部分でも筋肉使うだろう。
って感じ。

またその場所に行って、そんな人がいなかったらやりたいなぁ。
なんてのほほんと思ったりしたのですが、家に着いて考え変わりました・・・。

また乗るんだったら、今度はお尻をカバーしてくれそうなものをはいてから乗る・・。

だって・・


お尻の皮がめくれてますから。


(∋_∈、)うわん。

足の付け根とお尻の境目くらいというのが正しい位置なんですけどね・・。
痛いです。(T▽T)お尻。

只今絆創膏はってます・・・。お尻に・・・。

そして今朝起きて椅子に座ろうと思ったら・・・。

ジョーバみたいなのに座っててあたってたお尻部分。
左右とも・・・痛い(;д;)ノ

今日は座る時には勇気のいる一日となりそうです。
むぅ・・。

大人しくソファでごろごろしてようかなぁ。


07110601.jpg

昔ガチャであったミニ家具もの。
お気に入りすぎてずっと開封してなかったけど、こうやって袋から取り出してみるとやっぱり可愛いものですなぁ。



posted by ゆず at 11:03| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

Quhanさんでお買い物。



昨日のことですが、旦那さんがお休みだったのでお昼過から車に乗り込み、岐阜方面へと向かってみました。

本命は9月3日の祖母の誕生日プレゼントを買いに。

今、祖母は重度の認知症。
そして、自力歩行が困難な状態で常に介護が必要な状況で数年前から、ある特別養護老人施設にお世話になってます。

誕生日プレゼントといっても、アクセサリーや身につけるものは間違えて口にしてしまう事があるので却下。

一番いいのは「いつも着るような服なのかもしれないね」
って事で洋服を求めに行ったのですが、その前に久しぶりに行きたかったお店まで連れて行ってもらいました。


q001.jpg

先日のゆかくまちゃんのblog記事に触発されて行きたい病発熱でした(o ̄∇ ̄o)

---more*---
posted by ゆず at 05:52| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

