2007年08月31日

リーメント・ぷちかわキッチン。




食玩熱が以前よりも半分位冷めてる感のある私ですが・・・


キッチンものには目がないのよっ(≧ω≦)


・・・ってことで買ってみました。
この前のと同じく「先々週末」に届いてて今更開封してて目がないっていうワケ?

なんて旦那さんには言われそうなのでだまっておきますが、一応目がないのであります。
(*´ω`)むふふ。


pu01.jpg

全部全部「ツボにはまったぁ♪」
っていうものではありませんが、可愛い物もあってなかなかです。


※そしていつも以上にある意味画像多しです。(29枚くらい?)




p02.jpg
「いつも大活躍」
ものであります。
ボトル・そして洗剤もわたしの好みな感じですが・・・


p03.jpg

何よりも「メジャースプーン」(*^▽^*)きゃぁ♪
この去年の日記の記事の画像をみてもらって分かるように、メジャースプーン好きなのでありますよ。
(しかも今も微妙に増やしています。(o ̄∇ ̄o)うふふ。)


最近では旦那さんの目が厳しくて「時々」しか買えませんが。(*´ω`)

しかし可愛い。メジャースプーン。
「1/4」まであるのもまた素敵♪
(個人的には1/8まであるのが大変「好物」ですが。(ぇ?)


p04.jpg

「うれしいプレゼント」
としてのセットで入ってたものです。
確かにこんな高価なものをもらったら嬉しいかも。


p05.jpg

こういうポップ系の色使いものにもひかれちゃうけど、以前メガハウスさんでありました

「リトルカフェ・オープンカフェ編」にありました「コーヒーメーカーセット」みたいな本格的っぽいのも好きだったり。(*´ω`)

あ。
でも家で楽しむんだったらポップなのもいいかもですねぇ♪

リトルカフェものでの「コーヒーメーカーセット」は余りにもツボにはまったので後から遊び用に買ったのがあるので近々取り出して飾って遊ぼうかと。
(´▽`)実際、そんなに珈琲のまないけど。
ミニものだと可愛いから好きなのさ。
(でも実際でも見栄えが良さげだからほしいけど。)


p06.jpg
「ロシアングッズでティータイム」
セットものです。

あまりロシアものには心がわいてこないので簡単にみただけで終わり。
可愛いんですけどね。
うんうん。
かわいいんですけど、趣味の範囲ではないので。


p07.jpg

でもクッキー、美味しそう。
(ぇ?そこにくいつく?・・しかもそんなにクッキー好きじゃないし)


p08.jpg

「アンティークショップでみつけた」

セットものです。
あまりゴチャゴチャした柄物が好きではないのですが、


p09.jpg

トレーもまぁ可愛いし、瓶物もかわいいです。


p10.jpg

「ジェラート作り大成功」

セットものです。

p11.jpg

ジェラートの出来は

「・・・ふーん」ですが、まぁ周りでフォローされてるという感じで。
しかしアレです。
毎回思うんですけど、箱を組み立てるとき必要以上にイライラします。
短気で不器用ものですから。

おかげでよれよれさんになってしまいました。(*´ω`)


p12.jpg

「晴れた日は外で」
セットものです。
こういうの好きです。
いつものありがち感・ありありだけど、好きな物はすきぃ♪(o ̄∇ ̄o)



p13.jpg

缶をあけるのもきちんと缶蓋にひっかかるようになってます。

p14.jpg

こういう感じで外で食べるのもいいなぁ。
なんてリアルで想像してみたけど、内容みたら飲み物も食べ物も自分だったら「保冷ボックスにいれるかな」
なんて夢のない事を思ってしまいました。

だって、食べるなら美味しくいただきたいもの。(*´ω`)
でもいいの。食玩はかわいいテイストが大切だから♪
(好きな物にはあまあま)


p15.jpg

「ちょっとひとやすみ」

セットものです。

p16.jpg

こういうクリップつかい・・・たまらなく好き(*´ω`)うふふー。

p17.jpg

ついてるスイーツはこんな感じ。


p18.jpg

この2つのお菓子の箱も組み立て、いれたのですが、このお菓子は最初

ん?とうもろこしがなんで?

って「素」で思っちゃいました。
箱にいれるとスイーツに見えなくもないけど、わたしのなかではとうもろこし。
(でもそうであってもある意味、嫌じゃないかも(謎))


p19.jpg

こういうボトルの感じ「むきむき」するくらい「好み」です。(*^▽^*)

p20.jpg

カラフル北欧キッチングッズ

セットものです。
北欧。っていうと大柄な模様ものだったり、こういうカラーものが目につきますよね。

「北欧」・フィンランドは好きだけど(かもめ食堂から)大柄模様はまだなかなか慣れないでいます。
(モノによるけど。)


p21.jpg

でもこういう色使いはなんだかキッチンにいるだけで元気になれそう。

p22.jpg

ツール物はシルバーとか飽きのこない色であわせたいけど(リアルなら)
リアルでもこういうカラフルなボウルは・・・大好き(o ̄∇ ̄o)
いつかほしいなぁって思ってます。
(なんて言いながら殆どシルバー)


p23.jpg

「朝の働きもの」

セットです。
我が家でも前の晩にパンを焼いた時などには翌日トースターつかったりしますが、二段ものって使った事もみたことなかったのでちょっと羨ましかったり。(*´ω`)
なんか可愛くて。


p24.jpg

まぁ。我が家は二人暮らし&むすめっこ(わんこ)なので一段もので充分なのですが、それでもやっぱり可愛いですよねぇ。

だって、ほんとにあったら二段めの棚を外して背の高さを生かしたまま、簡単に(高さを考えないで)「ハニートースト」つくれちゃうんでしょ?
使った事ないから分からないけど憧れちゃう。

食玩のなかのパンの質感もいい感じでございます。
ジャムのボトルもなかなか素敵です。


p25.jpg

きれいにおかたづけ

セットです。
カッティングボードとか、そういうのはすぐに分かったけど、グリーンの物体が分からないままいましたです。


p26.jpg

これ見て思ったんですが、みなさんはどうやって包丁系とかハサミとかしまってるんでしょ?
こんなふうにおされには・・・私には無理かな。(´▽`)

以上、「ぷちかわキッチン」10箱ものです。
今回はシークレットものありません。


p27.jpg

個別で撮影して行くのもなかなかのものですが、こうして集めて撮るのもまた楽しいですねぇ。
(*^▽^*)


p28.jpg

1つ1つ撮影しては、場所を移動させて集めただけ。
って感じだったので「好み」のものを集めて。
ってふうには出来なかったのですが、でもこうしてみるとやっぱり可愛いな。
食玩は。(´▽`)前より熱は下がってるのも確かだけど。


p29.jpg

カラフル同士があわさるとまた元気カラーになる感じ。

今回の食玩は購入してよかったと思いましたです。
でも飾る予定はなし。

もし飾る気がでたら、もう1セット買って1セットは遊び用(飾り用)
もう1セットは保管用にしようと思ったのですが、これはこのまま保存しようかと。

だけど、何点か「可愛いぞ」っていうものがあるのでいつか単品で安く手に入る出会いの機会ができたら手にしようと思います。

多くの画像・そしていつも以上のダラダラ記事にお付き合いくださってありがとぉございました♪


p30.jpg

※ちなみにあのグリーンのもの。
わたしは

「大きなピックなんだなぁ」
って思ったのですが、ほんとはグラススタンドでありました。(*´ω`)にゃはー♪




posted by ゆず at 23:59| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。